So-net無料ブログ作成
検索選択

バースデイイブでアイカツケーキ注文♪ [食べ物]

IMG_0004 (400x300).jpg
アイカツです。かずこは疎くて・・・ごめんなさい。けっこう有名なんだね、アイカツ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと前になりますが、8月22日で、あーちゃん6歳になりました。
今年は《バースデイイブ》にケーキを注文
6号サイズ3,700円に+400円でデコチョコプレートしました。
去年まで《あかね》に頼んでましたが、年々値段が上がって・・・5号で4,200円だったような・・・。

IMG_0001 (180x240).jpg  IMG_0006 (180x240).jpg
お店に取りに行くと、こんな素敵なサービスがぁ。嬉しいね。
IMG_0007 (180x240).jpg  IMG_0008 (180x240).jpg
この人・・・誕生日4月なんですけど(笑)。

別日にパパと《シダックス》でお祝いした時にサービスで頂いたケーキ。
IMG_0016 (240x180).jpg  IMG_0017 (180x240).jpg
美味しかったケド・・・甘い。

初めて夜の円山動物園へ行ってきました! [おでかけ]

IMG_0055 (400x300).jpg

楽しかった~[グッド(上向き矢印)]ママ友からお誘いを頂いてね、行ってきました。

IMG_0046 (180x240).jpg  IMG_0051 (180x240).jpg
IMG_0053 (180x240).jpg  IMG_0071 (240x180).jpg
夜行性なのか?普段動かない動物たちが動く、動く!!
ホッキョクグマなんか、めちゃ泳ぐ、泳ぐ。コントのような場面も多々あって面白かった~[グッド(上向き矢印)]
おかげで、我が家のコウゴロウ(ムツゴロウね)動かない、動かない(笑)。
そこから、無理やり引き離したし[バッド(下向き矢印)]
で、イチバン感激した場面は・・・。
IMG_0063 (180x240).jpg  IMG_0065 (180x240).jpg
ビーバー[exclamation×2]一度もお目にかかれずでね。
いつもお休み中で。完全に夜行性でさ・・・。嬉しかった、動いてるの見れて。

今期は最後だったみたいで。また来年夜行こうっと[手(グー)]
Hさん、Nさん、この場を借りて、ありがとう。

トドック食べるたいせつフェス2013 [おでかけ]

IMG_0041 (400x300).jpg
頂いてきたサンプルたち

去年も楽しかったので、今年も行ってきました。
前日から女の子ちゃんで絶不調でしたが、子供らは絶好調なんで(笑)。

IMG_0032 (180x240).jpg  IMG_0033 (180x240).jpg
IMG_0034 (180x240).jpg  IMG_0036 (180x240).jpg
IMG_0038 (240x180).jpg  IMG_0039 (180x240).jpg
IMG_0040 (180x240).jpg  IMG_0044 (240x180).jpg

なんだかんだで、2~3時間位居たかも[exclamation×2]
こどもらは「ママぁ、凄く楽しかった」って言ってたので、母頑張った甲斐あり。
来年はあーちゃん小学生だから、体験コーナー参加できるので、1年楽しみに待ってよっと。

かずこ、勉強に行ってます!! [ぼやき]

IMG_3327 (240x180).jpg  IMG_0031 (180x240).jpg

21日から《札幌市母子寡婦福祉連合会》主催の就業支援講習《介護職員初任者研修》資格取得に向け通っております。
月曜・水曜・金曜の9時半から16時半まで講習。11月中旬終了。
コウタはその間、託児(無料)です。2日目には「帰りたい」と飽きてきたみたいで・・・本日不安です[もうやだ~(悲しい顔)]
久しぶりの座学。もう眠くて眠くて(笑)。って言うか今もこんなことしてないで寝ろっ[exclamation]て思っている人多々いると思います[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、また明日。

新たなスタート [ぼやき]

IMG_0021 (180x240).jpg  IMG_0025 (180x240).jpg
7月16日に引っ越し完了。実家の上(アパート1室)が住まい。せっ・・・狭い(笑)。

びっくりする方もいると思いますが・・・6月上旬に離婚しました。

フェイスブックは更新してますが、PCを開ける暇?余裕がようやく出てきたので再開致します。
ですが、いきなり世帯主になった訳ですから・・・前のような更新・・・はできないかも知れません。

5月にオットから突然の離婚勧告[がく~(落胆した顔)]
理由はおおまかに言えば、彼自身の気持ちが大きく変わったこと。
巷である理由とは、ちと違うので・・・説明はここまで。
なので、コメントも離婚関係のコメはしないで下さい。
励ましのお言葉はオトモダチらにたくさん頂いたから、もう後ろを振り返りたくないからね。
気持ちを察して下さいなっ[るんるん]普通のコメント待ってます(笑)。


IMG_0028 (180x240).jpg  IMG_0027 (180x240).jpg
あーちゃんに報告した日。彼女が会いたい時には会うことに。

あっさりと書きましたが、たくさん泣いて泣いて大きくなったよ。
今でも夜中泣いちゃうこともあるけど、子供らの為に頑張らなきゃいかんからね。

子供たちの笑顔とメリーの笑顔に助けられながら、頑張って行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

GW最終日は湯処ほのかで [おでかけ]

IMG_0903 (400x300).jpg

結局、オットのGWは休みなしでした。
本日はじじばばも一緒に北広島の風呂屋へ。
10時に行ったから、駐車場もすんなり、お風呂もすんなり[グッド(上向き矢印)]
帰る頃には(2時半位?)には混んできてました。

IMG_0896 (180x240).jpg  IMG_0904 (180x240).jpg
IMG_0899 (180x240).jpg  IMG_0901 (240x180).jpg
母の日イベント入浴木(檜)にお母さんの絵やメッセージを書いて、12日に露天風呂に浮かべるそうです。あーちゃん、コウタの分も書いてくれました。凄い檜の匂いしたよ。
URL:http://www.yudokoro-honoka.jp/kitahiro/event/

IMG_0905 (240x180).jpg  IMG_0906 (240x180).jpg
IMG_0907 (240x180).jpg  IMG_0909 (180x240).jpg
IMG_0912 (180x240).jpg  IMG_0910 (240x180).jpg

大好きなお風呂に入れて(かずこが湯あたりしそうな位長風呂平気な子たち[あせあせ(飛び散る汗)])、好きなモノ食べて、GW楽しんでくれたかな~。
明日から、やっと3番降園[グッド(上向き矢印)]嬉しいな。まっ、坊主がいるから半減だけどね(笑)。
満3歳入れたい~っ[exclamation×2]

可愛いオヨウフク買ったよ♪ [買ったモノ]

IMG_2897 (240x180).jpg  IMG_2896 (240x180).jpg

偶然に発見したあーちゃんのオヨウフク。《anyFAM》にて。
2,800円が半額で1,400円[exclamation×2]タグを見ると140サイズ[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、可愛過ぎるし、あーちゃん「可愛い~、買って、買って」て言うから購入。
早速着てますよ。ポンチョ風に今は着こなしてます(笑)。

IMG_2898 (240x180).jpg  IMG_2900 (240x180).jpg
オットの靴下(3足790円)とあーちゃんのスパッツ(590円)。ユニクロで。

じんじん邸&マルシュのシュー [食べ物]

IMG_0885 (400x300).jpg

あーちゃんの希望で、じんじん邸へお邪魔しました。
新1年生のじんじん、お部屋、1年生仕様でしたよ~。
気が付けば、じんじん&あーちゃんはお外へ。1回「遊んでくれな~い」って言って帰ってきましたが、じんじんママに電話してもらって、再び出かけて行きました。
あ~来年には勝手に出かけて行くんだな~。不安で仕方ないわ。女の子だし、落ち着きないし。だって2日連続ジーンズ、穴開けてるし(笑)。

IMG_0880 (180x240).jpg  IMG_0881 (180x240).jpg
子の子らは同級生ですが、1年近く生れが離れてる。普段小さいコウタがめちゃデカく見える!!

IMG_0884 (180x240).jpg  IMG_0892 (180x240).jpg

帰りの途中、子供らが車中寝たので《マルシュ》へ。
無休で頑張ってるオットにお土産を。ココのシュー大好きなんです。
シンプルな生シューが品切れだったので、いちごを3つ、抹茶とあずきを1つ購入。
抹茶とあずき、案外合うもんだね。美味しかった~[るんるん]

ハンバーグけん&川下公園 [食べ物]

IMG_0860 (400x300).jpg

あーちゃんのイトマンプールの同志(笑)Hくん親子と遊びました。
まずは腹ごしらえ《ステーキハンバーグ&サラダバー けん》へ。
あーちゃん、気が付けば1人で綿菓子作れるようになってたし[グッド(上向き矢印)]

IMG_0859 (400x300).jpg
IMG_0868 (180x240).jpg  IMG_0861 (180x240).jpg

お腹いっぱいになって《川下公園》へ移動。
偶然にも園親子に会いました~[るんるん]皆行くとこは一緒だよね。

IMG_0875 (240x180).jpg  IMG_0874 (240x180).jpg

たくさん遊んで帰宅は6時[あせあせ(飛び散る汗)]
買い物も作るのも面倒だから、蛸・キャベツ・紅ショウガのみでたこ焼きしましたわ。
蛸はたくさん冷凍があったあから、ちょいとリッチなたこ焼き。

この日はかずこも早寝ぐっすりだったな。

渤海飯店&31アイス [食べ物]

IMG_0843 (400x300).jpg
オットと共に昼食。「小龍包が食べたい」と言うので、近場の《渤海飯店》へ。
1年以上も行ってないかな?先に感想を言いますが、もう行かないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
以前は値段の割に美味しかった気がするのですが・・・。
そこらへんの冷凍モノの方が美味しいかと。

IMG_0844 (180x240).jpg  IMG_0846 (180x240).jpg
餃子にがっつく子供たち。ホント餃子好きです。子供って皆好きなのかね?
オットを札幌駅で降ろして、《ゲオ》で色々DVDをレンタルして《アリオ》へ。
GW期間は《31アイス》ダブルコーン・カップが31%オフってことで食べてきた、
ってか食べたかった(笑)。
IMG_0849 (240x180).jpg  IMG_0850 (180x240).jpg
12日に年に1回のチャリティーイベント・フリースクープがあるそうです。
今回初めて知りましたが、暇だったたら行ってみようかな。
ちなみにかずこの行くアリオ店は10時から2時間だそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。