So-net無料ブログ作成
6ヶ月~8ヶ月 ブログトップ
- | 次の10件

なぜ寝ない? [6ヶ月~8ヶ月]

ただいま前抱きのままPCに向かってます。放っておいたらギャぁ~って構って泣きするので[バッド(下向き矢印)]
通常に6~8時内にお風呂入れてるのに20~30分寝て起きる。なんで?このパターンが続いてます。子供は早寝じゃないのか[exclamation&question]
コーヒー好きなかずこ。コーヒー飲まなかったり、減らしたりしたけど効果なし[あせあせ(飛び散る汗)]一体何が原因なんだろ。しかも、この時間ギンギンに元気でね。寝る気配なし。
とりあえず12時位から6時まではノンストップで寝てくれるから夜鳴きの子に比べたら楽なんだけど。
自分の時間ってホント無くなったな。まぁ今まで遊び放題だったから、別にい~けど。

とりあえず、やってみたいこと。
1: 1日中、映画見たい。
2: 時間気にしないで友達と飲みに行きたい。
3: ヨーロッパ行きたい。

オットはきっと東京でコレ見て病んでるか?と思うかしら[わーい(嬉しい顔)]あくまで願望だからね。あーちゃんが優先だよ。メリー兄ちゃんもね。
彼は昨日から出張でして月曜に帰札[飛行機]明日から義母のいる夕張へ遊びに行きます。その前に実家のジジババ連れて茨戸のガトーキングダムに《はっぴーママ撮影会》に参加する予定です。

IMG_2851.jpg  IMG_2852.jpg  IMG_2855.jpg
声がデカくて近所迷惑です     眠いのかい?なら寝てくれ     テンションはMAXです
IMG_2856.jpg  IMG_2833.jpg  IMG_2848.jpg
メリー兄ちゃんは爆睡です      昨日の晩御飯            今日の晩御飯

おうちでベビーマッサージ [6ヶ月~8ヶ月]

     IMG_2829.jpg
      あーちゃん大股開き・・・[あせあせ(飛び散る汗)]二人の被写体は親の了承得ていますよ[exclamation×2]

やっとこ、あーちゃん寝てくれました。ベビマのおかげか?なんだか深い眠りな気がします。
起きたら風呂だな。
AM10:00トリオで三種混合行って来ましたよ。院内は年寄り病院(失礼!)のせいか3人赤ちゃんが珍しく軽いお披露目会になってました。コウちゃん→ワカちゃん→あーちゃんの順で注射しました。今回は一瞬泣きましたが、すぐ泣き止みました。強いぞ、あーちゃん[るんるん]

後はかずこ邸でお好み焼き&ベビーマッサージをしました。3人で持ち合いで夕張長芋・イカ・豚肉・キャベツ・帆立・ネギ・桜海老を入れました。すごく美味かった。近々かずこ家でもやってみよ。
ベビマはコウちゃんが初めてだったの(最初は皆泣くんだって)で泣いてしまい、次にワカちゃんお腹が空いてたみたいでギャン泣き。完了したのは、あーちゃんだけでした。また、やろやろ[グッド(上向き矢印)]
次回のトリオ会は赤ちゃんクラブだね[exclamation×2]

IMG_2827.jpg  IMG_2828.jpg  IMG_2830.jpg
IMG_2826.jpg  IMG_2831.jpg  IMG_2832.jpg

初節句 [6ヶ月~8ヶ月]

          IMG_2754.jpg
朝から忙しかった。しかも眠い。真夜中にお雛様の移動をした。
なぜかと言うと、写真撮ることを考えてなくて壁際に設置していたのだ[がく~(落胆した顔)]
夕張から義父母が、東区から父母がやってきて『初節句パーティー』スタート[手(グー)]
主役のあーちゃんはジジババの抱っこ争奪戦に大変だったね[exclamation]

IMG_2737.jpg  IMG_2736.jpg  IMG_2735.jpg
義父母土産もりもとケーキ・包包の餃子以外は自分で作ったぞ。菱形寿司は大好評でしたよ!
  IMG_2760.jpg    IMG_2741.jpg    IMG_2740.jpg
左右写真:ひそかにメリー兄ちゃんいるのわかりますか?人間のケーキ食べた・・・よね[たらーっ(汗)]

汚い話でごめんなさい [6ヶ月~8ヶ月]

午前中、ベビースイミングの見学に行ってきました。あーちゃん位の月齢の子は数人いました。
やはり楽しそうなのは1歳~かな。1日体験が1,050円で出来るからやってみて考えます[exclamation]

コナミスポーツの駐車場で気づいたのですが、あーちゃんウン○した[がく~(落胆した顔)]しかも、漏れてる[もうやだ~(悲しい顔)]
家に帰って、着替えさせて洗濯開始。昼ごはんも作りながら、だましだましあやす。
で、何とか事が終了し、最後に一番面倒なチャイルドシードを剥がし、洗濯。
あっという間にこんな時間[たらーっ(汗)]
天気が良いのでグリーンドーム(今は名前違うよね?)のランにメリー連れてこうと思ったが、断念。更新し終わったらロング散歩します。

オムツが悪いのかな~?サイズ合わないの?←今の時点でLサイズなのに[バッド(下向き矢印)]
離乳食になってから量が多くなった気がします。あーちゃん生まれてから快便(1日3回はするかな)だから便秘でどっさり出るわけでもないのになぁ。まぁ量的にはどっさりに近いかしら?後ろ・背中に集中しているのは皆、普通なのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2671.jpg  IMG_2672.jpg  IMG_2673.jpg
月曜に実家に行った時、こんな可愛らしい光景を目にしました[黒ハート]姪っ子愛ちゃんと[手(チョキ)]

お雛様パーティー [6ヶ月~8ヶ月]

          IMG_2690.jpg
昨日はワカちゃんまま邸でパーティーしましたよ[手(チョキ)]
かずこは朝から、張り切って雛形寿司の支度をしました。クックパットで調べて、牛乳パックで型紙を作り、見事キレイな仕上がりにホッとしました。
URL:http://cookpad.com/
途中、あーちゃんがぐずり始めたので、手っ取り早くもう一品はフルーツポンチに決定[わーい(嬉しい顔)]
缶詰のパイン&黄桃・キウイ・バナナを適当にカットし、茹でた団子を冷やし、完了。
10分ほど遅れて訪問。なにせお向かいさんなんで皿をそのまま持ってピンポン[exclamation]

IMG_2686.jpg    IMG_2693.jpg  IMG_2701.jpg
IMG_2695.jpg IMG_2698.jpg IMG_2706.jpg IMG_2704.jpg
トリオ会は毎回とっても楽しいです。会うたび皆成長していて、笑いあり、泣きありとね[ハートたち(複数ハート)]
ワカちゃんまま、コウちゃんままの美味しいおかずも頂けて大満足だし。
次回はかずこ邸でベビーマッサージ会&注射さんだね[手(チョキ)]
- | 次の10件 6ヶ月~8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。