So-net無料ブログ作成
検索選択
6ヶ月~8ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

コウタ、ポリオに行ってきました! [6ヶ月~8ヶ月]

IMG_2627 (240x180).jpg  IMG_2629 (180x240).jpg
丸亀の肉うどん安くて美味いですよ!今回は冷で食べましたよ!

すごい数の人でした[あせあせ(飛び散る汗)]あーちゃんの時より凄かったです。
午前中はアリオで時間潰しをし、2Fのうどん屋さんで腹ごしらえ。
午後1時位に保健センターに着くよう出発し、開始15分前に到着。
ドアが開いたとたん・・・びっくり番号札《99番》[バッド(下向き矢印)]
後ろを振り向くと、これまたびっくり[exclamation&question]Sさん親子に遭遇。

そのSさんは高校が同じで共通のお友達がいまして、《んぐま~ま》で再会し、上の子も誕生日が8月生まれの10日違い、下の子も同じ4月生まれでして、今回上の子の幼稚園も同じ幼稚園でびっくり[exclamation&question]あーちゃんとココちゃんは同タイプでして(笑)。身近に感じます[るんるん]

そうそう、話がずれましたがコウタは検温してすぐ寝てしまい、診察はちらっと泣き[もうやだ~(悲しい顔)]起きましたがポリオワクチンを飲む時は寝てました。大物です[グッド(上向き矢印)]

IMG_2631 (400x300).jpg

2時過ぎに保健センターを出て、生鮮市場で買い物をし、いつもの《新生公園》へ。
誰1人居なく、貸し切り公園でした。
IMG_2634 (240x180).jpg  IMG_2632 (180x240).jpg
最近「パパに送るから」と言うとこの笑顔[るんるん]コウタは顔なしに見えますが埋ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

帰って、あーちゃんがTVを見ている隙に夕飯作り。
先ほどオットにも電話で話しましたが、支度後にメリーの散歩の途中・・・あーちゃん、おもらししました[がく~(落胆した顔)]メリーより尿の量が多くて(笑)。きっちり水で流しましたがね。

六ヶ月突入! [6ヶ月~8ヶ月]

IMG_2521 (240x180).jpg  IMG_2520 (180x240).jpg
本日はお絵かきでした。あーちゃんはおばけを書いてます。

気が付けばコウタが生まれて昨日で6ヶ月。心配してたでべそくんもへっこんで安心です。

本日《んぐま~ま》は小児科の加藤先生がいる日で相談。
大分腹筋も付いてきたので、あと一踏ん張り[手(グー)]と。指で押し込んでも、無理やりじゃなければ大丈夫と言われたので、今日から押してます。

離乳食も開始予定でしたが・・・明日からで(笑)。

《んぐま~ま》終了後、買い物していったん帰宅。すぐさまメリーの散歩&公園。
タフです。コウタは抱っこ紐されたまま寝てました。
30~40分くらい居たかな。そのせいか?あーちゃんの赤ちゃんの時と同じほっぺが真っ赤になってます。日中は暖かい日も秋なので夕方は寒いですね[バッド(下向き矢印)]

IMG_2530 (240x180).jpg  IMG_2527 (240x180).jpg

黒親子 [6ヶ月~8ヶ月]

        IMG_3338.jpg
お友達のSちゃん親子が帰省したので、アリオに集合。
ほんとは円山動物園でしたが、Mちゃんのおこちゃまマユちゃんが鼻汁出ている為、室内になりました。
まずは2Fフードコートで昼食タイム[レストラン]各自大好きなご飯をおとなしく食べてました。姪っ子愛ちゃんとは大違い[たらーっ(汗)]
で、授乳してから3Fのキッズコーナー?にて思う存分遊んでもらいました。約1名寝てました[ふらふら]
それにしても、Sちゃん親子は色黒かったなぁ。シュウちゃんは松崎しげると対張るね[手(チョキ)]

Sちゃん今回の帰省の目玉は大好きなフミヤ(F-BLOOD)の札幌ライブ参戦[exclamation×2]
思う存分楽しんできてねん[るんるん]あー、かずこもクロマニか怒髪ライブ行きたい・・・。RSRどうちよ・・・。行けるかな、オット?ダメ?

IMG_3333.jpg  IMG_3334.jpg  IMG_3335.jpg
IMG_3341.jpg  IMG_3340.jpg  IMG_3330.jpg
一気に飲んだら・・・[exclamation&question]       ピュッって出ちゃった[わーい(嬉しい顔)]      あーちゃん爆睡[眠い(睡眠)]

発熱 [6ヶ月~8ヶ月]

水曜の夕方、義母とビッグハウス買い物に行ってきたあたりから、あーちゃんの機嫌がおかしい。
ぐずってはいないが、いつもの笑いがない[たらーっ(汗)]熱は37.1℃でくしゃみ・鼻水が出てたけど、嘔吐もなく、離乳食もぺろりと食べたので様子見にしてましたが、8時過ぎ38.5℃になったので病院[病院]
初めてづくしだったので、おろおろしちまったよ。義母がいてホント良かった[わーい(嬉しい顔)]
診察結果はおそらく風邪。次の日も熱が下がらなかったら検査となりましたが、座薬をさしたら、下がりひと安心[手(グー)]
同日に姪っ子も発熱。しかも40℃[exclamation&question]で同じく翌日には平熱。赤ちゃんって回復力すごいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3264.jpg  IMG_3262.jpg  IMG_3253.jpg

とりあえず、ベビ冷えピタとベビポカリを薬局で購入。薬は粉とシロップでした。嫌がらず美味しそうに飲んでましたよ。風邪の症状はほぼ完治し、お友達に借りた歩行器で元気に遊んでます。

IMG_3208.jpg  IMG_3224.jpg  IMG_3230.jpg
土曜日の晩御飯           日曜日の晩御飯          火曜日の晩御飯

IMG_3240.jpg  IMG_3257.jpg
水曜日の晩御飯           木曜日の晩御飯

同級生っていいな [6ヶ月~8ヶ月]

      IMG_3177.jpg
昨日1日中、高校のお友達と遊んでました。なんか子持ちっ[exclamation&question]て実感した気がする。
まずはオットを会社まで送り、アリオで待ち合わせ→ちあふるひがし→再びアリオ。10時~5時位かな?寝不足も祟ってか[バッド(下向き矢印)]久しぶりに疲れた。

IMG_3165.jpg  IMG_3167.jpg  IMG_3172.jpg
IMG_3175.jpg  IMG_3178.jpg  IMG_3180.jpg

偶然にも3人ともオット3歳年下でして、かずこ以外の2人のお子ちゃマは同じ歳。
同じ地区に居れば学校も一緒なんだろうな。同級生の子も同級生だと楽だろうな、いろいろと。
人見知りの激しいかずこ(慣れた時とギャップが激しいのよ)園ママ友作り、考えるだけで疲れる[たらーっ(汗)]

焼肉ランチ第3弾byトリオ会 [6ヶ月~8ヶ月]

行ってきましたよ、赤ちゃん3人で[黒ハート]
しかも11時半~3時までね。開店まもなく行ったので座席も1番よいとこ確保[exclamation]
なんで気兼ねなく、おしゃべり堪能致しました。ホント《焼肉徳寿白石店》いごごち良しです[手(チョキ)]
今回はハーフ&ハーフを注文。丼物4品のうち1品、麺物3品のうち1品なんですが結構食べ応えありました。漬物・ミニサラダもついて750円[るんるん]
ケーキは今回遠慮して1個を注文。あとから2個にすれば良かった・・・と後悔するトリオママたち[あせあせ(飛び散る汗)]
徳寿 URL:http://www.tokuju.com/

IMG_3146.jpg  IMG_3145.jpg  IMG_3147.jpg
女の子同士はバンボで       コウちゃんは店のイスで      冷麺美味しかったデス
IMG_3148.jpg  IMG_3139.jpg  IMG_3140.jpg
前回なかったストロベリームース    一昨日の晩御飯           昨日の晩御飯
                     ホッケ、野菜サラダ、麻婆豆腐   納豆小揚焼き、牛丼
                     ジャガイモとワカメの味噌汁      野菜サラダ、前日の味噌汁
                     ニラと桜エビの玉子焼き       春雨・キュウリetc・・・の中華サラダ

サンデーサロン [6ヶ月~8ヶ月]

       IMG_3110.jpg
ちあふるひがしで月に1回開催している子育てサロンに行って来ました。
平日・土曜はAM9:00~PM5:00開放されています。毎日あーちゃんと接することができないオット・・・沢山遊んでましたよ[わーい(嬉しい顔)]
いっぱい父ちゃんがいました。一昔では考えられないよね。

IMG_3095.jpg  IMG_3102.jpg  IMG_3104.jpg
IMG_3106.jpg  IMG_3114.jpg  IMG_3116.jpg

帰りにアリオでSUBWAYのサンドイッチを食べようと寄りましたが、行列に耐えられず断念[たらーっ(汗)]
URL:http://www.subway.co.jp/index.html
KALDIでパスタを買ってお家で昼ごはんとなりました。
洗濯風呂掃除も終了し、ホッとしています。かずこ以外は皆お昼寝してます[眠い(睡眠)]

元気100倍 [6ヶ月~8ヶ月]

         IMG_3029.jpg

昨日はチャコ姉ちゃんが実家に来ているとの連絡を受け、遊びに行って来ました[車(セダン)]
メールで『アンパンマンのやつ着てるから』というので、かずこも賺さず持って行きましたよ。
コレ以前ジャスコの火曜市で250円で見つけて、姪っ子愛ちゃん(彼女はアンパンマン好き)にと買ったのですが、丈が短くて返されたものでして。かずこはあーちゃんには着させたくなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
チャコ姉ちゃんも同じで。チャコママが買ってきてて、あえなく撃沈[バッド(下向き矢印)]
思い切ってお揃いで着させましたよ[揺れるハート]1ヶ月違いで髪の毛の薄具合といい、体つきといい、後ろからみたら双子のようです。
またペアルック?(←古っ[あせあせ(飛び散る汗)]今言わないね・・・。)しようね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにタイトルの元気~はトレーナーに書いてある言葉ですよ。Genki100baiって[決定]

IMG_3021.jpg  IMG_3023.jpg  IMG_3033.jpg
チャコママ特製ランチ[グッド(上向き矢印)]      早くハイハイしたいね        コストコにも行って来ましたよ

赤ちゃんクラブ~スリー [6ヶ月~8ヶ月]

今日で最後の赤ちゃんクラブ。あんな大量に赤ちゃんを見れないと思うと寂しい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2996.jpg  IMG_2998.jpg  IMG_2999.jpg
またコウちゃんのおもちゃを奪い取る、あーちゃん[たらーっ(汗)]泣かして勝利?の笑顔・・・。困ったもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2992.jpg  IMG_2991.jpg  IMG_3002.jpg
また何か企んでる?         こうちゃんに笑顔が[ハートたち(複数ハート)]      ワカちゃんとお手手つないで
IMG_3003.jpg  IMG_3010.jpg  IMG_3011.jpg
ワカちゃん凄いポーズ[exclamation&question]          デモンストレーションして作った9ヶ月以降の離乳食

はっぴーママ撮影会 [6ヶ月~8ヶ月]

夕張に行く前に茨戸のガトーキングダムにジジババを連れて撮影会に行ってきました。
会場はすごい人数でした。あーちゃんはぐずらず撮影はスムーズに終了。
2,000円でCD-Rとカレンダーが付きます。あと1名だけ表紙に選ばれるそうです。
早く出来上がり見たいなぁ[黒ハート]

IMG_2860.jpg  IMG_2861.jpg  IMG_2865.jpg
前の10件 | - 6ヶ月~8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。