So-net無料ブログ作成
検索選択
2ヶ月~4ヶ月 ブログトップ
- | 次の10件

赤ちゃん返り [2ヶ月~4ヶ月]

いつものようにオットを会社まで送り、妹に用があったので平岡ジャスコに行った
着いて10分後、妹と姪っ子と合流。愛ちゃん『抱っこ抱っこ』と
なぜか?かずこが愛ちゃんを抱き、妹はあーちゃんを引く(カートに乗せてたので)。
しかも、レジで会計があるので一度下ろして妹に渡すと・・・泣きやがった

妹邸に着いたのもつかの間、彼女は1歳5ヶ月ですが、あーちゃんより先にオッパイ(授乳)を
かずこが時々ふざけて、おっぱいを差し出すと『いやいや』って拒否るのに今日に限って・・・吸っちゃったしまいにはハイハイしだした。妹曰く『赤ちゃん返りだ』と。
いつか下の子ができたら(まだ検討中ね)、こうなっちまうのかね。

                

    
寝すぎのメリーさん          一昨日の晩御飯          昨日の晩御飯
                      ししゃも、肉じゃが、黒豆     牡蠣キムチ鍋♪
                      キャベツ・卵の炒め物
                      大根・揚げの味噌汁


年賀状撮影会 [2ヶ月~4ヶ月]

       
今年の年賀状はあかりも生まれた事なので、メリーとあかりの写真にしました
ペットと一緒の撮影は1度したことがありますが、今回は百日とかでお世話になっているペット専門《スタジオアン》西町店にて撮りました。
ここは妹夫婦も利用していまして、妹AM10:00~、かずこAM11:00~となりました。
撮影は1パターンは順調でしたが、2パターン時にはうつぶせにさせられたせいかご機嫌ナナメになり・・・終了。メリーは至ってオヤツがあるので良い子チャンでした
帰りは《生活の木》と《丸善》で用があったので、アリオでランチしました。子供連ればっかだった

         
     ジャスコで1480円でした   たくさんオヤツ食べたね       母乳に良いタンポポコーヒー
    
オットまた肉かよ!           キャベツカレー温玉のせ        オットはアイスまで・・・。

来年は家族で撮りたいなぁ。今年はオットが汚れたかずこ(デブってこと)と汚れのない、あーちゃんと一緒はダメって言うから断念したけど・・・あと1年10キロ痩せるぞ~


お食い初めと百日 [2ヶ月~4ヶ月]

前日、かずこは風邪でダウン(熱が38.0℃)、鯛を買いに行ったら・・・売り切れ、オットは仕事から帰ってきて偏頭痛でダウン、今日の日の為の煮物などの仕込みもできず、朝を迎えてしまった。
朝起きて熱を測ったが37.5℃急遽、早めに来てくれた義母に煮物を頼みました。
鯛もPM9:00にオットが買いに行ってくれたので、手に入りました
PM1:00~お食い初めスタート

    

鯛の塩焼きは初めて食べましたが美味しかったです。初めてオーブンレンジでグリル焼きをしましたがキレイに焼けるもんですね。

PM4:00~アリオの《スタジオアン》で写真撮影、メリーは《テンテン》でシャンプーしました。
あーちゃんはとっても上機嫌で撮影はスムーズに進行しました。ぐずってもスタッフがあやし上手なので、すぐ機嫌が直ります。では親ばか画像をご覧下さい

    
    
    

すごいでしょ?オット84枚も撮ってた百日撮影も6ショット買ってるし・・・。予算オーバーだぜぇオットよしかも年賀状撮影も行くとか言ってるし。


仲良しトリオ [2ヶ月~4ヶ月]

今日は恒例?の育児サロンへ行ってきました。
メンバーは康晴(こうせい)くん&和奏(わかな)ちゃん&あかりです。
コウちゃんママは母親教室で知り合い、ワカちゃんママはMSのフロアのお向かいさんでして偶然にも4日違いの出産でした。
先週の15日(木)に保健センターの母親教室№5でコウちゃんとワカちゃんは初対面しました。
№5では妊婦さんにアドバイスしたり、ママさん同士の交流会などがありました。

    
    
たくさん集まりましたよ       ワカちゃん殴ってる?よね     猪木?顔は母さん譲り

本日のサロン参加は私達だけでした。雪が降って寒いからかな?
3人とも、たっぷり寝てきたので超ご機嫌でした
次回はHさん邸で手作りピザパーティーの予定です

    
     左から、ワカちゃん、あーちゃん、コウちゃん          今日の昼ご飯
                                         ナポリタンスパゲティとグレープフルーツ


ベビーマッサージその2 [2ヶ月~4ヶ月]

昨日は産院主催の教室に行って来ました本日の参加者は4名でした。
前回一緒だった方ばかりなので、育児の苦労話をしたり、成長過程など見れたりと楽しかったな

        
   裸の写真はまずいので・・・。   もりもとのロールケーキ      ばばに抱かれ立ち寝?

やはり、マッサージ後は気持ちが良いのか寝方が穏やかな気がします
何回も続けると、赤ちゃんも覚えて【始めてのポーズ】をするそうです。
そういえば、あーちゃん気持ち良過ぎて・・・シッコしたね

    
木曜の晩御飯            金曜の晩御飯            日曜の晩御飯

    
今日の晩御飯           休日に食べた《どんぐり》のパン   キャラメルパン美味かった


子育てサロン [2ヶ月~4ヶ月]

昨日はママ友Hさんに誘われて《白石保育園》の焼き芋パーティーに参加しました。
ここは第2・4水曜日AM10:00~11:15一般開放されています。

    
芋は母さんが頂きましたわ♪   外はこんな感じデス         お友達のコウちゃん

今回は私達の他に8ヶ月の子供達3名が参加してました。
この月齢になると、お芋も食べられるのでモグモグ美味しそうにママからもらって食べてました。

    
あーちゃんはしゃぎすぎ!     二人とも顔が同じ向き       昨日の晩御飯


じーじぃとばーばぁがやって来た! [2ヶ月~4ヶ月]

あーちゃんが爆睡しているのを良いことにオットの要望で地下鉄駅まで送る羽目に
急いで戻って掃除、部屋の片付けをしました何を隠そう本日は夕張から義父&義母があーちゃんに会いに来てくれたのです。
ばーばぁはお洋服2枚、ガラガラ☆キティちゃんを土産に持ってきました。手編みの帽子2枚も持って来ましたが・・・サイズが小さくて、手直しして次回持参になりました

          
             注:またもや、じーじぃとばーばぁの背後に市原悦子犬が!!

    

天気が良かったので《モエレ沼公園》にも行きました。風が強かったのですが、あーちゃんは気にもせず、またもや寝てました
あっという間の半日の再会で二人とも寂しがってました次回の再会は来月の百日だね

    
ぱんじゅう美味かった♪       一昨日の晩御飯           昨日の晩御飯
                     ぶりの塩焼き、湯豆腐        キャベツとサイコロステーキ
                     舞茸の天ぷら、白菜のおひたし   おでん、前日の残り物
                     大根の味噌汁


おともだち [2ヶ月~4ヶ月]

今日は保健所の母親教室で仲良くなったHさんのお家におじゃましてきました
お互いメールのやりとりはしてたものの、妊婦時以来の再会です。
あーちゃんは途中まで爆睡してましたコウちゃんは『あ~ぁ』『うーぅ』とたくさん言葉を発し、手足をバタバタ動かして遊んでましたあーちゃん初のボーイフレンドだね

    

昨日は実家付近の伏古公園に散歩に行ってきました。
昼間あーちゃんを預けて、オットと大通りのびっくりドンキーでランチをして帰り道、大通り公園でぎんなんを拾ってる人や昼寝をしている人など・・・さまざまな人達が紅葉を楽しんでました。
そんな光景を見ていたら無性に公園に行きたくなり、両親を誘って行ってきたのです。

    
    


よく寝る子 [2ヶ月~4ヶ月]

あーちゃんはホント良く寝ます1ヶ月前から比べると起きてる時間は増えた気はしますが・・・。
先週の22日で丸2ヶ月になりましたが、体が丈夫なせいか?案外お外に出しても平気なんだなと思いました。
まぁ個体差があるので、泣き癖が激しい子だったりすると大変なんだろうな~。
今日はオットが午前中、自宅で仕事をしていまして午後からかずこは整骨院ということもあり、外でランチとなりました。場所はアリオの《ときわ》です

    
かずこはザンギ丼セット         オットは鰊定食           あーちゃんは?

ショッピングモールなどのカートって確か3ヶ月以上ですが、首が据わってるから大丈夫だろうとなりまして乗せちゃいました。ベビーカー初体験のあーちゃんはキョロキョロ辺りを見回してました

    
あくびショット!            ぐっすり眠ってる♪         この子も寝てばっかり!

なんだか、かずこも眠くなってきた


- | 次の10件 2ヶ月~4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。