So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた逆子 [妊娠]

IMG_0129.jpg  コピー (2) ~ IMG_0129.jpg
わかるかな?横向きになっていて顔が半分しか見えません[あせあせ(飛び散る汗)]

気づいたら8ヶ月(30週です)。早いもんです。昨日はママ教室2:母乳育児について、来週はママ教室3:バースプランなど。ひゃぁ~あっという間に出てきそう[るんるん]
本日検診日。体重1632g。頭が小さいらしく体重も標準より、やや小さいらしい。
今回は小ぶりか[exclamation×2]

で、またもや逆子に逆戻り[バッド(下向き矢印)]かなりの活発な子です[あせあせ(飛び散る汗)]
あーちゃんも結局逆子から戻りましたが、お腹を開けてみたら(緊急帝王)へその緒が3回も巻きついていたっけ[たらーっ(汗)]女の子でこんな活発だから男の子だと・・・考えるだけで恐ろしい(笑)。

IMG_0121.jpg  IMG_0123.jpg
17日はじんじん邸へ遊びに行きました。メリーも写ってはいませんがおります[るんるん]

次の子も逆子! [妊娠]

IMG_0017.jpg  IMG_0024.jpg
午前中は病院(喘息)。お昼ご飯を終え、メリーの散歩→久しぶりにキッズルームへ。

6日検診でしたが、またもや逆子発覚[exclamation&question]体重は1,480gに成長。
あーちゃんの時は32週で発覚。今回は29週。これまた逆子体操しなければ[手(グー)]
前回よりお腹の張りが気になって、張るかな~と思ったら体を休めてました。
原因はこの逆子にあったみたいです。そう助産師さんが教えてくれました。通りでお腹いっぱい食べれないと思った(笑)。←あくまで自分のペースでね。ブログを見た限りでは皆さん『十分食べてるだろ』と思いがちですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

ココ最近は寒くて[雪]ソリで買い物&メリーの散歩すらさぼってたかずこ。
体重もかなり増加[バッド(下向き矢印)]尿検査はクリアでしたが、体重なんとかせねばな。
天候次第ですが雪祭りへも連れて行かなきゃ。がんばるぞぉ[手(グー)]

二人目妊娠 [妊娠]

IMG_9319.jpg

既にお気づきの方、お耳にした方いらっしゃいますが、めでたく2人目妊娠いたしました[手(チョキ)]
前回同様、出血(今回は薬で治まりました)&悪阻がひどく2ヶ月間寝たきりでした。
出血で自宅安静と指示もあり、ほとんど寝室で過ごす毎日[たらーっ(汗)]

あーちゃんは義母や両親に見てもらい、なんとかストレス発散[手(グー)]
ずいぶん成長して最後のほうでは1人で夕張へお泊りに行ってました。
『ままぁぁぁ~』って甘えていた、あーちゃんは何処へ・・・。
トイレトレーニングは逆戻りしてしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]気長に暖かくなったら本格的に開始しようかな。

で、14日検診でした。問題なく成長していて安心しました。
只今17週です。若干、悪阻は引きずってますが1週間ほど前から吐きはなくなりました。

あーちゃんの体力が凄まじいので前のように頻繁に更新できるかは自信がありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]今後もブログ見てくださいね[グッド(上向き矢印)]


おしるしがやってきた [妊娠]

今朝目が覚めて起き上がると、下から大量に何か出てきた感じが
ズボンを触ると濡れてるので、いざトイレへ。
下着一面に血の塊らしきものと薄いピンク色のシッコ?らしきものがね。破水?おしるしって茶色いとかって聞いてたし、量もびっくりしたから病院へ電話しました。
とりあえず、朝ご飯を食べてから来て下さいとの事で1時間後、病院へ
結局、破水ではなく、おしるしで内診でも頭はまだ遠く、子宮口は2センチしか開いてないので自宅待機(陣痛待ち)となりました。
NSTの最中、オットとラーメンの話をしていたので、なぜか義母と半分ずつならOKというので昼にラーメンを食べに出掛けました。場所は平岸にある《山嵐》です。
以前かずこのバイトしていた同僚の子の旦那様がやってる店ですが、実は先週も行ったんです
妊婦はダメってオットが言うので、ただ隣でじっと見てるだけでした。(食べる事が好きなかずこにとっちゃぁ、まさに生き地獄でした
いやぁ何回食べてもクセになるよ、Nちゃん

    
オットはネギダク海スープ         カズコ&義母はキャベダク海スープ   誰かダブったヤツ交換して!

とりあえず自宅に戻ってから、メリーを連れて月寒グリーンドームへ
今日は人も犬も少なかったです。かなり歩いて、メリーも遊んで草食べて次は平岡ジャスコへ。
ここ数週間ジャスコばかり行ってるな・・・。しかも必ずスタバでフラペチーノ飲んでるし。
で案の定、オットはトミカクレーンゲームへ。またもやタワーを倒して大量ゲット
かずこも少しばかり手伝いました。つーか予定日に何してるんだろ?
あぁ~今日は石狩で《RSR》だぁ。大好きなクロマニヨンズ見たいよぉ~ 11月のライブは何とか考えないと


40週突入 [妊娠]

とうとう明日が予定日となりました。
で今日は検診でした。NSTで陣痛が定期的にきてたらしく、尿検査もクリア、内診も子宮口はまだですが、膜?が半分薄くなってるみたいで自然に陣痛待ちましょう と判断が下されました。
これから陣痛か破水がやってきますが、どうなることやら

    
              全て義母任せ♪今日のカツカレーはまぢ美味かった!


硬い硬い子宮口ちゃん [妊娠]

昨日で39週に突入しました。体重も尿も問題なしでしたが、内診はまたもや全く開かず・・・。
おまけに羊水が少なくて、またもやNSTとなりました。結果次第では即入院デス
幸い赤ちゃんが元気だったので入院は逃れましたが、予定日の前に再検診となりました。
うーん年を取ると、子宮口は硬くなるのかしら?←妹に言われたんです。

    
またもや食べちゃった・・・どんぐりのパン(近場で用事があり、初めて森林公園店で買いました)

    
かずこのお腹初披露!月寒グリーンドーム広場は9月から有料ドッグランになるみたいデス

    
一昨日の晩御飯(義母作)     昨日の晩御飯            また、やっちゃった!
帆立のバターソテー、鱈の味噌汁    鶏拳骨のトマト煮込み
キュウリの浅漬け、納豆揚げ      ナスと揚げの味噌汁
ヒジキ・人参・椎茸の炒め物     長イモ・ワカメ・レタスのサラダ

今日はこれから、どうしても《オーシャン13》見たいので、映画に行ってきます


子宮口拡大への道 [妊娠]

昨日は検診日でした。赤ちゃんは3444gにまで成長しておりました
いつ出てきても大丈夫 のお墨付きですが、内診してみると全く子宮口が開いてなくて、スクワット・船こぎ体操・二時間散歩の命令が下されました。
まず実家に寄って報告をして昼時なので、どうしても食べたいと《一風堂》のラーメンを懇願して食し、散歩の為《サッポロファクトリー》へと向かいました
まずはオットがクレープが食べたいと言うので《ディッパーダン》へと階段を下りると Kちゃん一家に会いました。旦那様はかずこのあまりにもデカイお腹を見て驚いた事でしょう
それからオットのみアイスクレープを食べて二時間程歩きました。

    
木曜のかずこの晩御飯       木曜のオットの晩御飯       金曜の晩御飯
トウモロコシの冷製スープ         追加で揚げ納豆           シチュー、トマト
長芋・ワカメ・レタスのサラダ        アボカド(ワサビ醤油)         最近はまってる男豆腐
カツオのタタキ、アボカド(マヨ・マスタード)                      キュウリ・ワカメ・ハムの酢の物

今日は《平岡ジャスコ》へ二時間散歩に行きました。やはり昨日のファクトリーといい、ショッピングモールは家族連れが多いです。
ちょうどゲーセンが入ってたので、休憩がてら?やっちゃいました。オットがトミカの車のおもちゃクレーンゲームをまずは一回やったのですが・・・思った以上に簡単に取れてしまい、はまってしまいました
隣の40代位?おじさんはタワーになってるのにはまって、何度も両替に行ったにも関わらず取れなくてかわいそうだったな。
挙句の果てにおじさんが居なくなったあと、挑戦してみたら・・・かずこあっさりタワー倒して大量ゲットその後辺りを見回すと沢山の父ちゃんが奮闘してました。男ってこういうの好きだよな
やっぱりゲーセンは楽しいわ

  
昨日はオットが全てヤッテクレタヨ    今日の晩御飯
ゴーヤチャンプルと焼きサンマ       あさりと鶏のごはん
めちゃ美味しかった!        ふのりと豆腐の味噌汁
                     人参と玉葱のマリネ、野菜サラダ

    
タージのカレー&ナン           オットはライスに名前忘れた      これ1個360円するらしい


37週デス [妊娠]

退院してから1週間が経ちました。10ヶ月検診の日です。
先にNST(ノンストレステスト)をやってから、いざ診察へ
赤ちゃんは3053gで前回より下がってきているとの事。
自分自身も尿・血圧体重全てクリアしました。
先生も『いつでも待っているからね♪』とお墨付
あとは産道が広がるように運動してとの事。結構腹がデカイのでメリーの散歩でもしんどいのにどうしよ。
なんだか眠気がさしてきたので(まっ面倒なのもありますが・・・)下の画像の晩御飯詳細は省きます

    
月曜かずこメニュー          月曜オットメニュー            火曜

    
水曜オットメニュー           木曜                  金曜


退院報告 [妊娠]

皆様しばらくぶりです。14日に検診&両親教室がありました。
検診で蛋白・糖がまたもや出てしまい・・・ついにレッドカードが出されてしまいました
『うーん、このままだと赤ちゃんも危険だよ!1週間入院しようか?今日からでも!』って先生
『え~もうちょっと頑張りますから』
『頑張ってコレでしょう?もう時間はないよぉ』
『じゃ準備があるので明日からで』
二回目の入院です。検診が終わってすぐ両親教室会場の二階へ。
かずこ 『明日から入院になった』 オット『え?』

入院期間(7月15~20日)は6日間でしたが、点滴&減塩食のおかげで2キロも体重が減り、足のむくみもすっかり落ちました
これから出産までは大好きなパンも極力我慢して(パンには塩分が沢山含まれてるらしく、カロリーもあるみたい)、菓子アイスもナシの生活です。

    
病院食(かずこだけ減塩)デス!朝食はパンなのに・・・かずこはゴハン

    
父親同士怪しい           オムツ換え              オット作ゴーヤチャンプル


逆子が治った! [妊娠]

34週と3日、検診の日がやってきた
朝、触った感じは変わりはないと再確認したが、いざエコーで見ると・・・ 治ってる。
体操も3回しかできなかったのに、助産師さん曰く『本番に強い子ね♪』と。
体重は2560g(ややでかめ)で羊水も問題なし。
が・・・母油断しすぎたか、体重は変わってないのに尿検査・血圧全て赤丸
このままでは中毒症間違えなし!との事で、またもや漢方と減塩指導が入りました。

    
アヒルみたいな横顔          昨日はオットもグリーンドームへ     メリーはご機嫌♪

  
昨日の晩御飯            今日の晩御飯
みがきニシン(砂糖醤油)       みがきニシン(塩焼き)
大根とワカメの味噌汁         ラムシャブサラダ、肉じゃが
ホウレン草のおひたし          味噌汁(昨日の)
ピーマンの肉詰め


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。