So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず検査終了 [ぼやき]

IMG_0056 (400x300).jpg
いや~珈琲美味かった[るんるん]

あーちゃんを直接幼稚園へ送って、そのまま実家へコウタを預けて、マンション駐車場→9時50分発マンション専用バス(初めて乗りました)にぎりぎり間に合い、札幌駅へ。

健診先はメディカルプラザ札幌健診クリニック
9時半予約でしたが、9時過ぎに着きました。真面な検診は??いつだったか?

かなりの不安の中、内診以外終了。11時半だったので、久しぶりに1人ぶらぶら。
おひとりさまランチも久しぶりだったので、結局パセオの《ムーラン・ド・ギャレット》。
もっとゆっくりしたかったのですが・・・お腹が(笑)。
そうです、バリウムを飲んだので終了後、薬を頂いてね。
オットは以前でなくて苦しい思いをしたと言ってましたが、まさか即座にくるとわ。
ハイ、快便です[手(チョキ)]

13時半から内診で内科医の先生曰く「画像を見た限り大丈夫ですね」と。
しかも「とてもきれいな胃ですし、食道です」って。
専門医が見ないとはっきりとは言えませんがねと。安心しました[グッド(上向き矢印)]

年齢も年齢なので、1年に1度は検査しなくてわ。思ったより、バリウムイケたし(笑)。
そうそう、今回はオットの健康保険の婦人健診だったので無料でした~[手(チョキ)]

IMG_1775 (240x180).jpg  IMG_1776 (240x180).jpg
北菓楼のスタンプカードが溜まった(何年かかった??)ので、500円タダで20円加算して買ってきちゃった。で、視線感じると思ったら・・・[exclamation×2]
IMG_1779 (400x300).jpg
メリーさん[たらーっ(汗)]

オット・・・アデノか?? [ぼやき]

IMG_1774 (240x180).jpg  IMG_1773 (240x180).jpg
そんな火曜日にオット「野菜たくさん食べたい」とわがままを言い、ランチ行ってしもうた。

オット6日から、会社休んでます。目の充血が半端ない。
バイオハザードに出てくるゾンビみたい[がく~(落胆した顔)]
月曜の時点ではそんなにひどくなかったが、火曜からは両目が充血し始める。
おまけに水曜辺りから高熱ときたもんだ。どう考えても《アデノウイルス》に間違いないと思う。
隔離したいが・・・同じ屋根の下。

んでもって、たちの悪い「病院行かない」の一点張り。[あせあせ(飛び散る汗)]アデノは自然治癒のみらしくて。
だけど、何かしらのお薬は処方してくれるんじゃないのかな?
かずこは診断・病名をはっきりしてもらいたくてね。だって、外出とかの問題もあるし。
まっ、水曜日以降はおうちにこもってますがね。
「病院行って」「行ったってしょうがない」の繰り返し。←ほぼ喧嘩[バッド(下向き矢印)]

とりあえず、子供らにふりかからないことを祈るばかり。

あっ、明日はいよいよ、かずこ真面な《婦人健診》。
20時から何も口にしてない・・・。コーヒーが飲みたくて死にそうだけど我慢[もうやだ~(悲しい顔)]
あーちゃんを直接登園させ、コウタを実家に。朝から大忙しだわ。
なので、早めに珍しく寝ます[眠い(睡眠)]

オットのiphone5(白)入荷!! [ぼやき]

IMG_1518 (400x300).jpg

先月かな?幼稚園の家庭教育学級にて陶芸をやったんですが、
本日、絵付けの日でした。
コウタが昼寝しちまって[あせあせ(飛び散る汗)]実家に着いた頃はあーちゃんのお迎え時間。
仕方なく、騒ぎそうなら実家に途中送還と思い、まっすぐ陶芸教室へ。
教室は幼稚園と実家から歩いて5分かな?近っ。

午前10時から順次に来て下さいとメールがきてまして・・・ぎりぎりセーフ。
最後の1人でした[たらーっ(汗)]なので、少し気が楽に。
あーちゃんも大人しくしてくれたし。おまけに絵付け手伝ったし[手(チョキ)]
日曜に窯に焼く予定で、来週明けには幼稚園にて引き渡しなので、手元に届いたらアップしますね。

で、なんだかんだで実家を出たのは5時かな。オットから連絡きて「iphone5(白)入荷したから、迎えにきて」って。確か今週忙しいはずじゃ???
コウタ&かずこは病院(コウタの便秘で浣腸リベンジ)、オット&あーちゃんはauショップへと二手に分かれることに。
場所が目と鼻の先にありまして、先にコウタが終わって歩いてショップへ。
それからね・・・2時間居た[exclamation&question]正確に言うとかずこらは1時間半。

IMG_1505 (240x180).jpg  IMG_1504 (240x180).jpg
IMG_1506 (240x180).jpg  IMG_1503 (240x180).jpg
IMG_1508 (240x180).jpg  IMG_1507 (240x180).jpg
IMG_1509 (240x180).jpg  IMG_1510 (240x180).jpg
このフルーチェみたいなデザート(フルーツ牛乳味??)うさんくさくて美味しかった。

もう、ご飯支度も無理だから急遽外食で[たらーっ(汗)]《ビックボーイ》へ。
メリーを車中に置き去りなんで、急いでご飯を食べ、家路にお戻りましたよ・・・。
散歩を先にしといたのが良かったぁ~。

iphone5がやってきた!! [ぼやき]

IMG_1432 (400x300).jpg

早っ[exclamation×2]。翌日入荷。

オット任せにしようと企んでたのに「初期設定くらいは自分でやってみな。やらないと覚えないよ~」って[もうやだ~(悲しい顔)]
何度も何度もくじけそうになって・・・無事メールアドレス移行した。←普通の方なら苦労しないかと(笑)。
側にいてくれたオットには「指おかしんじゃないの?」とまで罵倒された(笑)。

少しづつ頑張ってみます・・・。うひゃっ[るんるん]

スマホデビュー間近(笑)。 [ぼやき]

IMG_1402 (400x300).jpg

頑固として、今の携帯を維持してましたが・・・オットと共に《iphone5》を持つことに。
と言っても、入荷待ちしてます。とりあえず、申込みしただけ。
アップル信者のオットは気持ちが、うっきうき[るんるん]

初めにファクトリー内の《auショップ》へオット1人で行ってもらいました。
かずこ&子供らはゲーセンへ。以前映画を見た時にもらった1000円分のメダルが500円で買えるチケットを使ってメダルをやらせました。
30分~1時間かな?ほどして、オットと合流。
とりあえず、何とか割だの、J・COMにすると安いだの・・・で、いったんおうちへ。

IMG_1397 (180x240).jpg  IMG_1400 (240x180).jpg

カップラーメンを食べながら(笑)、夫婦会議の結果、自宅の電話回線替えるのとか、何かと面倒だから、とりあえず、このまま契約しちゃえ的な事になった。

あーちゃんのイトマン終了後、東区役所のショップの方へ。
こちらの方が店舗大きいし、以前からお世話になってるのでね。

で、予約完了。あとは電話待ちのみです。
オットが白希望なので、かずこが黒にしてみました。どちらが早く入荷されるかしらね。

入荷次第、ブログにてお知らせします。

2日連続お昼はドーナツ(笑)。 [ぼやき]

IMG_0615 (240x180).jpg  IMG_0614 (240x180).jpg

ミスドがね、半額セールだからね。買っちゃった、食べちゃった、てへ。
園ママ友のTちゃん親子が遊びにきました。
Yくん先週足の指3本骨折[がく~(落胆した顔)]見た感じはがっちりギブスをしていて器用に歩いていましたがね[たらーっ(汗)]
だけど、子供なゆえに油断できないよね、目が離せないよね、ママ疲れるね、頑張れ~[手(グー)]

IMG_0628 (400x300).jpg

あーちゃんにも何度も「今日は走ったり、激しい遊びはダメだからね」って言い聞かせ。
なので、粘土したり、折り紙したり、キッズルームでレゴしたりしましたよ。

で、レゴって面白いね~[グッド(上向き矢印)]皆個性豊か~。
IMG_0621 (240x180).jpg  IMG_0618 (240x180).jpg
左:あーちゃん、右:コウタはまだレゴ理解できないので・・・。
IMG_0622 (240x180).jpg  IMG_0620 (240x180).jpg
左:Yくん、右:妹のAちゃん(3歳)

誰も手伝わず、勝手に造り出したモノ。ホント皆バラバラで面白い[るんるん]

本日稚内へ行ってきます! [ぼやき]

IMG_8802 (400x300).jpg
画像は以前GW時のモノ

オットは盆休みなしでした(笑)。なので本日も明日(たぶん)もオシゴト[もうやだ~(悲しい顔)]
かずこ、うるさい子2人、ババ、妹、姪っ子の6時間珍道中の旅。
メリーはジジ宅で日曜にオット引取り。←引取りって何か言い方違うよな[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログ更新は疲れ果ててなければ、日曜夜、寝ちゃったら翌日20日になります。

でわでわ。

屯田ヨーカドーフリマ出店♪ [ぼやき]

IMG_0064 (400x300).jpg
昨日、フリマ出店しました。たくさんのお友達が来てくれました[グッド(上向き矢印)]
売り上げも前回より良かった。4,590円[るんるん]園ママはもっと売り上げ良かったですよ~。
要らないモノが昼食&デザート&夕食代に代わるなんて[手(チョキ)]
また定期的にやろうかな~。

IMG_0066 (240x180).jpg  IMG_0071 (240x180).jpg
終わり間近に買ったビニールバッグポーチ10円。投げ売りだね(笑)。
コウタ用《JUNK STORE》のパンツはお隣さんで、200円→150円にしてもらいました[手(チョキ)]

IMG_0069 (240x180).jpg  IMG_0067 (240x180).jpg
この日は湿度が高くて・・・蒸し風呂状態でした[バッド(下向き矢印)]
終わって早速ヨーカドー1Fフードコート内《ポッポ》でソフトクリーム&かき氷を頂きました。
帰って、片づけして、風呂にして・・・外食へ(笑)。

トマトの苗をもらってきました!! [ぼやき]

IMG_9547 (400x300).jpg
ベランダ&窓が汚いのは見なかったことに(笑)。

家庭菜園には興味がありましたが、虫が嫌いでね~[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに手入れとか怠りそうでね、中々足を踏み入れなかった世界。
周りの友人たちはスペシャリスト達ばかりで「ベランダでやりな~」と良く言われてましたが[たらーっ(汗)]
で、友人Yが苗をくれると言うので頂いてきました。
しかも、発砲スチロールに土まで入れてくれて[グッド(上向き矢印)]ありがたや。
知識がないかずこでも果たして食べれるトマトができるのでしょうか?
何も道具?薬?がないのですが・・・。
一応、わき芽を取るとか基本的なアドバイスを口頭で頂きましたが・・・さて?

IMG_9548 (400x300).jpg

あーちゃんは毎日観察してます。
やっぱり子供の為(食育の一環)にも少しづつ家庭菜園増やしていこうかな。
まずはトマトちゃんが食べれるまで、観察だね。

トドックから絵本が届きました~♪ [ぼやき]

IMG_9546 (400x300).jpg

1歳から3歳のお子様をもつ組合員世帯に対し2 年間で計6冊の絵本を無償で提供するもので、我が家にも第1号届きました[るんるん]
《おやおや、おやさい》。早速寝る前にあーちゃんに読ませました(笑)。
コウタ用なんですが、寝ちゃってたしね。2~4歳向きだったので。
あーちゃんは既に何ページか暗記してます[exclamation&question]
無償で絵本が届くなんて《コープさっぽろ》やりますな。
以前は3冊位読んで寝かしつけに入ってましたが、最近は「ママぁ、眠い」が先でね[ふらふら]

IMG_9538 (400x300).jpg
いつだったかな~?コウタが「ママぁ、そらぁ」って教えてくれたので、パチリ[カメラ]
IMG_9537 (240x180).jpg  IMG_9535 (240x180).jpg
左:2日に友人とランチ。現在妊娠中(初産婦)で、色々と質問されましたよ[手(グー)]
右:朝、寝ぼけながらも、コウタにタオルケットをかけ直し、再び寝る姉。寄り添うのも可愛いし、何より思いやってるその姿に感動[グッド(上向き矢印)]いつもグーで叩いたりしてるのにね[バッド(下向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。