So-net無料ブログ作成

かずこ、勉強に行ってます!! [ぼやき]

IMG_3327 (240x180).jpg  IMG_0031 (180x240).jpg

21日から《札幌市母子寡婦福祉連合会》主催の就業支援講習《介護職員初任者研修》資格取得に向け通っております。
月曜・水曜・金曜の9時半から16時半まで講習。11月中旬終了。
コウタはその間、託児(無料)です。2日目には「帰りたい」と飽きてきたみたいで・・・本日不安です[もうやだ~(悲しい顔)]
久しぶりの座学。もう眠くて眠くて(笑)。って言うか今もこんなことしてないで寝ろっ[exclamation]て思っている人多々いると思います[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、また明日。

新たなスタート [ぼやき]

IMG_0021 (180x240).jpg  IMG_0025 (180x240).jpg
7月16日に引っ越し完了。実家の上(アパート1室)が住まい。せっ・・・狭い(笑)。

びっくりする方もいると思いますが・・・6月上旬に離婚しました。

フェイスブックは更新してますが、PCを開ける暇?余裕がようやく出てきたので再開致します。
ですが、いきなり世帯主になった訳ですから・・・前のような更新・・・はできないかも知れません。

5月にオットから突然の離婚勧告[がく~(落胆した顔)]
理由はおおまかに言えば、彼自身の気持ちが大きく変わったこと。
巷である理由とは、ちと違うので・・・説明はここまで。
なので、コメントも離婚関係のコメはしないで下さい。
励ましのお言葉はオトモダチらにたくさん頂いたから、もう後ろを振り返りたくないからね。
気持ちを察して下さいなっ[るんるん]普通のコメント待ってます(笑)。


IMG_0028 (180x240).jpg  IMG_0027 (180x240).jpg
あーちゃんに報告した日。彼女が会いたい時には会うことに。

あっさりと書きましたが、たくさん泣いて泣いて大きくなったよ。
今でも夜中泣いちゃうこともあるけど、子供らの為に頑張らなきゃいかんからね。

子供たちの笑顔とメリーの笑顔に助けられながら、頑張って行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

まだ外は寒いのにね・・・。 [ぼやき]

IMG_0711 (180x240).jpg  IMG_0710 (180x240).jpg
この子らには通用しない[あせあせ(飛び散る汗)]早く暖かくなぁ~れ。

ランチ終わって、すぐあーちゃんバス迎え行って、給食足りなかったとたい焼き買わされ、
コウタが居る実家へ。
休憩できないまま、外へつき合わされた[バッド(下向き矢印)]30分以上居たんだけど、限界で強制退去(笑)。

IMG_0709 (180x240).jpg  IMG_0708 (180x240).jpg

自宅用のチャリはまだ補助輪着いてるんだけど、そろそろ取ろうかな。

歌カフェの会員証作ったよ! [ぼやき]

IMG_2798 (240x180).jpg  IMG_2795 (240x180).jpg

午前中は歯医者さん。歩きで行こうと思って外出たら・・・寒い[がく~(落胆した顔)]即、車に変更。
治療が終わって託児室に戻ると、コウタ「カラオケ行こう」って[あせあせ(飛び散る汗)]
歯医者=カラオケと図式になっている模様(笑)。
あーちゃんも騒ぐから・・・うんうん、とそこは返事した。
車を出して、駐車場あるとこって思い当たるの《歌カフェ》しかなかったから、向かったさ[バッド(下向き矢印)]

IMG_2791 (240x180).jpg  IMG_0638 (180x240).jpg
IMG_2790 (240x180).jpg  IMG_2794 (240x180).jpg

広いキッズルームを1人の大人+2人の子供が使用しましたよ。
30分50円で飲み放題380円は安いね。子供らは未就園だから無料。
これに昼ごはんと追加ポテトで4時間1,500円。
あっ、言い訳じゃないけど、途中園親子も参入したから4時間よ。
ってか・・・居なくても4時間居れるな(笑)。

39歳、LINE勉強会する。 [ぼやき]

IMG_0263 (240x180).jpg  IMG_0265 (240x180).jpg
悪戦苦闘の結果・・・見事完了!!大げさかしら??

iPhoneに変えてから、周りの方に「LINEやってないの?」と言われ、
スルーし続けてきたが、同い年のオトモダチから「勉強会しよ」とお誘いが。

重い腰をあげ(笑)、挑みましたよ、昨日。
でも・・・会の日には参加できず、ただのランチになってしもた、かずこ[あせあせ(飛び散る汗)]
アップルのID忘れてしもた~[もうやだ~(悲しい顔)]紙は自宅に・・・何してる???
最近やばいのさ、脳が。
あーちゃんの皮膚科行って、処方箋のトコ行かず帰ってきたり、一昨日も耳鼻科行って処方箋病院の椅子に忘れてたり・・・。かなりの痴呆[あせあせ(飛び散る汗)]
前日もコストコに一緒に行ったT&Yママから、ちょいと聞こうと思って・・・。
初めてアップルのIDに気付たし。アプリダウンロードしてないのがわかるね。

この日はただ見てるだけで終了。ただ、スマホじゃないKちゃんが居てくれたので良かった~[るんるん]
IMG_0260 (120x160).jpg  IMG_0266 (120x160).jpg  IMG_0259 (120x160).jpg
お昼はケンチキ&バーガーキング&コストコサラダ・チーズケーキ・巨大ポテチ。それにKちゃんがミネストローネスープ作ってくれてたよ。美味しかった[グッド(上向き矢印)]
名づけてジャンクフードの会。

でね、本日N子が美容室行く前に来てくれて、詳しく教えてもらいました。
ありがとね、あんまり良い日ではなかったのに(笑)。

と言うわけで、LINEデビューしました~[手(チョキ)]

オットの秘密基地(仕事部屋) [ぼやき]

IMG_0030 (240x180).jpg  IMG_0027 (240x180).jpg

父の計らいで、かずこ実家アパートの1室を格安で提供して頂き、仕事部屋完成。
リサイクルショップで家具を買い、おうちで要らなくなった加湿器など持参、PC本体は友人(自作PCマニアで8台もあるそう[あせあせ(飛び散る汗)])から無償で頂き・・・瞬く間に仕事部屋になった。
細々したモノは購入しましたが、こんな格安で起業できるなんて[るんるん]持つべきモノをフルに使わせて頂いております(笑)。

IMG_0028 (240x180).jpg  IMG_0029 (240x180).jpg

棚は《ヤマトリサイクルセンター》で2,000円。
丸テーブル・イス2脚・PCデスクは伏古の《オフィスアクティブ》にて、まとめて8,000円[exclamation×2]1,000円(実際は9,000円でした)ほど、おまけしてもらいました[手(チョキ)]
PCのイスは栄町の《セカンドストリート》で2,900円。
築30年のアパートで何かと古さを感じますが、パッと見は素敵なオフィスに見えるでしょ?
PC部屋も和室でしたが、以前使っていたフローリング風マットを敷いて洋室風に。
ストーブも大家(実家ね)さんに新調してもらたし、快適。

オット、頑張れ~[手(グー)]

久しぶりに先輩と♪ [ぼやき]

IMG_2026 (400x300).jpg

6日、最初に勤めてた会社の先輩&Mちゃんとランチ。
久しぶりに会った先輩。相変わらずのボケっぷりで大笑いさせて頂きました。
11時過ぎに入店して、4時過ぎに出ました。こんなに居て食べて飲んで、1,100円で済んだ[手(チョキ)]
《温カフェ》サイコー[るんるん]
その間、子供たちの面倒を見てくれたオットに感謝[黒ハート]

IMG_2025 (240x180).jpg  IMG_2027 (240x180).jpg
ミルクレープ初めて食べましたが・・・甘かった。

2013年かずこのご挨拶 [ぼやき]

IMG_1927 (400x300).jpg

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
さて、私事ですが今年は激動の1年になりそうです[exclamation×2]

去年28日付けで、オットが会社を自主退社致しました。
今年から一家はどうなるんでしょ~(笑)。
まぁ、どうにかなるさのオットなんで、付いていくしかないです[手(グー)]

で、こんな長期な休みは2度と取れない&一家で長期旅行なんて2度と行けない
と考えた一家は9日~17日まで、フェリー(車)にて東京方面へ遊びに行ってきます。

IMG_1921 (240x180).jpg  IMG_1923 (240x180).jpg
IMG_1924 (240x180).jpg  IMG_1929 (240x180).jpg

そうそう、年越しはあーちゃん抜きで3人で適当に。
オット&コウタは早寝して、かずこだけ・・・ほろ酔い(笑)。
オットに「顔、真っ赤だぞぉ。」と言われながら、久しぶりの酒を飲みました。
カウントダウンは一人でTV見ながら終わってしもた。

IMG_1930 (400x300).jpg

今朝は朝早く起きて、実家へコウタ預けて、福袋買いに行ってきて、午後から夕張へ。
久しぶりに会ったあーちゃんはちょっぴり照れてましたよ[るんるん]
せちを食い荒らして(笑)、レラへ。めちゃくちゃ寒かった~、屋外だから[たらーっ(汗)]

IMG_1932 (180x240).jpg  IMG_1965 (240x180).jpg
オットが京風のお雑煮が食べたいと言うので、作ってみた。とても美味しい出来に大満足♪

あーちゃんは既に夕張です!! [ぼやき]

IMG_1875 (160x120).jpg  IMG_1874 (160x120).jpg  IMG_1876 (160x120).jpg
札幌からケンチキ土産に。義母はセイコマケーキ&手巻きを用意してました。プチパーティー!!

父がコウタのアデノまんまと移され[ふらふら]クリスマス会は中止。
なので、予定を早め23日に夕張へあーちゃんをご持参(笑)。
すでに5日経過してますが、義母に催促され、電話1度のみ。なんて薄情な子なんでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年のサンタさんからのあーちゃん用プレゼントはこれ。ピンクの方。
IMG_0012 (240x180).jpg  IMG_0081 (240x180).jpg
《ゆめきらバック》の他に義母から、お金を頂いたので欲しいモノを買ってあげました。
またもや、いつでも買える品物・・・ドリル。物欲ないし、勉強好きな子だ。かずことは大違い(笑)。
IMG_1857 (240x180).jpg  IMG_1872 (240x180).jpg
コウタは前倒しにウィザードガンを買ったし、何も買わず。お菓子セットは義母からのプレゼント。
弁当箱破壊したので、たまたまワゴンセールで見つけた弁当箱400円&はしセット200円を購入。あと鉛筆削りも100円だったから、ケンカしないよう2個購入。

IMG_0086 (160x240).jpg  IMG_0076 (180x240).jpg
20日に産院のイベントに参加。Aママ、素敵なペインティングしてました[るんるん]
帰りにツルハ行くんだけどって言ってたな(笑)。

今年もアートセラピー講習行ってきました!! [ぼやき]

IMG_1895 (240x180).jpg  IMG_1896 (240x180).jpg
右にカラフルで数字が書いてあるは・・・アドベントチョコ(笑)。

18日の出来事。幼稚園の家庭教育学級の最後の講習。
これが一番参加したかったのぉ。
12日はなくなく[もうやだ~(悲しい顔)]キャンセルしましたが、こちらの日に変更可能できたので参加。

初めはお母さんのアート?カラー?テスト。
左手で何も考えず、ボードの参照のように〇を6つ書いて、塗りつぶして下さいと指示され、
書きました。
〇やカラーなど、色々なヶ所で診断されていきますが、色だけで言うとかずこは
・・・肉体疲労(笑)。ハイ、39歳身体がボロボロです。

次に子供が書いた絵を持参してきましたが、個々に診断。
聞いていると、結構な具合で合ってるみたい。ちなみに我が子はピタリ[exclamation×2]
先に診断されていた子が画用紙大きすぎで、この子には大きすぎて小さくするように(性格の問題とか長文になるので簡略してます)とアドバイスされてましたが、あーちゃんは紙小さすぎって[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はA4でしたが、今回はB4・・・。どんだけ大きな紙が必要なんだ???
講師の方曰く、100均とかで売っている模造紙(笑)。カレンダーの裏でも足りないって[exclamation&question]パワーありすぎて書き足りてないよって。

気になることを先に講師の方に言うのですが、あーちゃんは怒りやすいと相談しました。
性格はやはり、お姉さんタイプみたいで姉御気質だから、怒ってるんじゃないと。
なので更に輪をかけて叱るのではなく、かずこ解釈ですが、きちんと悟ってあげて、きちんと意見を聞いてあげて納得させることが重要らしい。
絵を見る限りでは、大体納得してるみたいだよって。
はい、今まで以上、心を広く寛大に菩薩様のように見守るよう努力していきたいと思います(笑)。

幼児の絵は3ヶ月ほどでガラッと変わるそう。大体小学校3年生辺りで、性格が確立するらしいです。あくまで参考に。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。