So-net無料ブログ作成
検索選択

子供2人連れて、シダックスカラオケランチへ! [おでかけ]

IMG_0478 (240x180).jpg  IMG_0485 (240x180).jpg
あーちゃんがメルちゃん持ってくと言えば、コウタも!!と・・・(笑)。

朝から、あーちゃん「ママ、今日はどこ行くのぉ?」。この言葉にげんなりするかずこです[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、家事を済ませ、気が付けば昼間近[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく兄弟喧嘩が絶えなくて・・・かずこ、ちょいお疲れ気味なんで外へ避難。

IMG_0471 (180x240).jpg  IMG_0488 (240x180).jpg
気が付けば、ペンタッチ操作できてるし。《プリキュアメドレー》5回はリピート歌ってるし。
IMG_0497 (180x240).jpg  IMG_0500 (180x240).jpg
コウタ、じっと見ると照れるみたいで(笑)。
IMG_0479 (240x180).jpg  IMG_2686 (240x180).jpg
お子様ランチは2パターン(パスタかハンバーグ)にオレンジジュース&プリン?280円でおもちゃ付。会計の際、メダルをもらってガチャガチャ。知恵の輪かシールで子供らはシールを選択。
IMG_0503 (240x180).jpg  IMG_0502 (180x240).jpg
カラオケ後は隣の東急屋上で。行ったときには凄い人でごった返してた[exclamation×2]
IMG_2638 (240x180).jpg  IMG_2641 (240x180).jpg
おうちに着いたのは4時半。昨日食べ損ねた《ねるねるねるね》をおやつに。

平日ランチで1時間ルーム料込580円(1ドリンク付き)。これに1時間プラスでメール会員なんで400円(30分飲み放題200円)。幼児は無料で飲み放題[グッド(上向き矢印)]
2人子供連れて、ランチ&カラオケで1,540円って考えたら安い。個室だし。
あーちゃん、お気に召したようで。「また、連れて行ってね」って[るんるん]
コウタもそれなりに遊んでいたので、また春休み中行きたいな。
URL:http://www.shidax.co.jp/sc/foodmenu/yuttari/

レジャスポ、久しぶりに行く [おでかけ]

IMG_0435 (180x240).jpg  IMG_0436 (180x240).jpg

昨日の夜は遅かったので、コウタ&メリーは実家へお泊り。
なので、朝お迎えに。少し遊ばせて、久しぶりにジャスコへ。火曜一だからね。
ホントは2階のゲーセンでちょろっと遊ばせようかと思いましたが、あーちゃんが「レジャスポ行きたい」って言うからね。「ママの買い物にきちんと付き合ってくれたなら」と条件をだして返事。
何とか買い物できたので、約束通り。
子育て応援パック?2時間パック600円。メリー車中2時間心配でしたがね[たらーっ(汗)]

いや~、今回びっくりしたのはコウタ。
平行棒?なんていうのかな?普通にスタスタ歩いてた[exclamation×2]
しかも、わざとそこからジャンプする余裕[たらーっ(汗)]

IMG_0437 (180x240).jpg  IMG_0441 (180x240).jpg
IMG_0444 (240x180).jpg  IMG_0447 (180x240).jpg
IMG_0455 (180x240).jpg  IMG_0451 (180x240).jpg

そうそう、あーちゃんにコウタ見てもらったりして、雑誌読む暇あった~[グッド(上向き矢印)]
初めてのことで嬉しかった。小さな幸せ?息抜きできた[手(チョキ)]

久しぶりに川下公園へ [おでかけ]

IMG_2587 (240x180).jpg  IMG_2588 (240x180).jpg
IMG_2589 (240x180).jpg  IMG_2590 (240x180).jpg

一昨日帰宅してからオット「喉が痛い~」って。
昨日、「風邪ひいたかも~。頭も痛い~。熱出てきた~」って。
だから、子供ら連れてお外へ避難。だけども外は猛吹雪[雪]
あーちゃんに「どこ行きたい?」と聞いたところ、「川下[るんるん]」って。
とりあえず、アリオにプレミアムチケットを買いに行ってから、目的地へ。

IMG_2591 (240x180).jpg  IMG_0282 (180x240).jpg
IMG_2592 (240x180).jpg  IMG_2593 (240x180).jpg

駐車場から館内も寒かった~。雪のせいか?人はまばらでした。
かずこはオットにメールしたり、FB投稿したり。
一緒に2階へ行って、イボイボ(名前わかんない)したり。
2時からプールだったので、長時間は居れませんでしたが、子供らは堪能したかと。
そうそう、今年からボール使用禁止になってました。トラブル多発の為ですって。
風船は良いみたいですよ。次に行くのは春休みかな~[るんるん]

早めに円山動物園のスノーフェスティバルに行ってきた! [おでかけ]

早く行って正解[グッド(上向き矢印)]9時半には動物園に着いてました。
昼には退散しましたが、駐車場待ちの車は坂の中間まで列をなしてました。

まずはかまくら&そりコーナー
IMG_2381 (180x240).jpg  IMG_2383 (240x180).jpg
IMG_2385 (240x180).jpg  IMG_2384 (180x240).jpg
IMG_2390 (240x180).jpg  IMG_2391 (240x180).jpg
ミニスキーも貸出してましたが・・・我が子にはまだ早いのでそり。

IMG_0004 (240x180).jpg  IMG_0002 (240x180).jpg
IMG_0218 (180x240).jpg
IMG_0006 (240x180).jpg  IMG_0007 (240x180).jpg
氷の滑り台は結構なスピードが出て、コウタはビビり顔だったそう。
だけど彼自身は「もう一回乗ろう」って[たらーっ(汗)]

雪だるまを作るイベント(10時半~)に参加。5分前に行きましたが、すでに人が並んでる[あせあせ(飛び散る汗)]
コウタは並べないと思ったので、あーちゃん&かずこのみ参加。
IMG_2393 (180x240).jpg  IMG_0001 (180x240).jpg
IMG_2399 (160x120).jpg  IMG_2400 (160x120).jpg  IMG_2402 (160x120).jpg
IMG_0222 (180x240).jpg  IMG_0223 (240x180).jpg
いつまで飾ってるのかな~。今日は雪遊び中心だったので、また動物さん達に会いに近々行きたいな。

IMG_2395 (240x180).jpg  IMG_2410 (240x180).jpg
福引は外れでポストカード。あーちゃんはシロクマ、コウタはレッサーパンダをセレクト。
好みが分かれたね。おもしろい。

IMG_2403 (240x180).jpg  IMG_2408 (240x180).jpg
コウタ、かなり動いたので帰りの車中で即撃沈(笑)。

幼児や低学年は大通りやつどーむよりココが一番良いのでは?
また来年の雪まつりシーズンもお世話になると思います。

つどーむの雪まつり(猛吹雪の巻) [おでかけ]

IMG_2368 (400x300).jpg
混んで並ぶのが嫌なんで、7日に行ってきました。
あーちゃんを直接園に迎えに行き、そのまま東苗穂ジャスコへ。
バス時間まで、ちょいと待って無料バスにて、ジャスコからつどーむへ[バス]

ってか・・・猛吹雪[がく~(落胆した顔)]
子供たちは「早く滑ろう~」ってやる気満々。大人は早く屋内へ逃げ込みたい気分。
IMG_2360 (240x180).jpg  IMG_2361 (240x180).jpg
IMG_2362 (400x300).jpg
IMG_2372 (240x180).jpg  IMG_2373 (240x180).jpg
IMG_2374 (400x300).jpg
並ばなくて楽ですが・・・寒い。
チューブは4歳以上なんで、あーちゃんのみ。
IMG_2364 (240x180).jpg  IMG_2365 (240x180).jpg
IMG_2366 (400x300).jpg
チューブはね、これでも10~15分位は待ったのでは?土日はどれくらい並ぶのかな?

子供らも限界を感じ、「中へ行こう」って。
IMG_2375 (240x180).jpg  IMG_2376 (240x180).jpg
IMG_2377 (240x180).jpg  IMG_2378 (240x180).jpg
乗り物・ふわふわ?など遊ぶモノが以前より、増えた感じです。
チケット制で販売してました。
我が家はスポンサー(ジジ・ババ)いないのでスルー(笑)。
飲食・物販も天候が悪いせいか?時間遅かったのか?閑古鳥状態。
とりあえず、バスの時間まで時間潰ししてました。
あっ、あーちゃんはオットと猛吹雪の中・・・チューブ行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
オット、良いパパだ。ありがとう、寒がりなのに。

この日は温かい鍋(チーズ鍋にしました)に温かい風呂に入って、10時前には皆就寝[眠い(睡眠)]
完全に寒さにやられた日でした。

ちょいと雪遊び [おでかけ]

IMG_2016 (400x300).jpg
千葉のS親子が帰省中でして、ちょいと会いに行ってきました。
東京は来週から小学校など始まるんですもんね~。早っ。

あーちゃんのイトマンプールがあったので、しばし1,2時間でしたが、
相変わらず、柊ちゃんは黒かった(笑)。
そうそう、Sちゃんは3キロ痩せたんだって。マラソン効果出たらしい。
かずこ・・・何とかしなくてわ[たらーっ(汗)]

IMG_2013 (180x240).jpg  IMG_2007 (240x180).jpg
今日は意気込んで、上下ウエア着こんでみた。
去年より、またきつくなってた(笑)。これ以上はホントやばいぞ。
小学校の校庭の山で遊んだのですが、深雪でやはり、かずこは重いので
1人だけ深くなる[がく~(落胆した顔)]ズボズボって。皆サクサク行くのに・・・。

2013年~円山動物園に行ってきました! [おでかけ]

IMG_1967 (400x300).jpg
今日はゆっくりしようかと思いましたが、オットが北海道神宮へ行きたいと言い出し、
急遽行ってきました。
やはり三が日・・・車が進まない(笑)。
初詣は夕張で済ませたし、行きたいオットだけ、降ろして、かずこらは動物園へ。
三が日は入園無料で駐車場も500円[グッド(上向き矢印)]

IMG_1974 (240x180).jpg  IMG_1969 (240x180).jpg
馬そりがちょうど、やっていまして「乗りたい、乗りたい」と言うので・・・乗りました。
大人300円、子供200円。なので700円支払。
思った以上に楽しかった。馬ってすごいね。馬力って言うくらいだからね~。
初詣から来たオット、「俺も乗りたかった」って(笑)。

IMG_2001 (400x300).jpg
それにしても、寒かった[もうやだ~(悲しい顔)]ちゃんと防寒したつもり(親がね)でしたが、雪まつりはスノーウエアかしら???子供らは「熱いから」とウエア拒否しました。暑いからって・・・。
まっ、夜も布団掛けないで寝ちゃうからね。
身体を触ると、めちゃくちゃ熱い(笑)。オットもかずこも湯たんぽ代わりにくっついて寝させていただいてます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1979 (240x180).jpg  IMG_1989 (240x180).jpg
IMG_1995 (240x180).jpg  IMG_2003 (180x240).jpg
《は虫類・両生類館》・《アジアゾーン》など、新しい館へ行きました。
旭山動物園に負けじと円山・・・頑張ってますね。
今回は閉園時間になったので、2時間弱しか居れませんでしたが、1日中この子らは居れそう(笑)。
おうちに戻ってストーブ着けたら、こちらの動物・・・いつもの定位置(笑)。

久しぶりにほのかに行ってきた! [おでかけ]

IMG_1656 (400x300).jpg
かずこが食べた、レディース御膳880円。ヒアルロン酸やコラーゲン入ってるんですって。

今日はどこかお風呂に浸かりに行こうと話してたので、ここへ。
ここの決め手はキッズルームとご飯かな。
子供らが居なければ、漫画満喫できます。っつうか、かずこは漫画読まないけどね。

久しぶりに行ったキッズルームは滑り台撤去されていた[もうやだ~(悲しい顔)]
小学生のガキンチョとか壊したのかな~。
以前もすごく激しくて、かずこは一括しました。それから仲良くガキンチョも交えて遊びましたがね。基本、子供は悪くないと思います。親だよ、親[ちっ(怒った顔)]
このご時世、ホント野放しにしてる親多し。
基本、保護者が付いてないといけないらしいが、いなくとも時々は様子見るとかしてもらいたいな。
今回も何度がガキンチョ注意しました。よっぽど怖かったのか?彼は2度と来ることはなかったです。
オットはその前に注意したそうですが、無視されたそう。
かずこなら無視されたら、きっと切れて叩きのめしてるかも(笑)。

IMG_1658 (240x180).jpg  IMG_1660 (240x180).jpg
子供らは蕎麦を取分け、オットはサラダ。
IMG_1663 (240x180).jpg  IMG_1664 (180x240).jpg
IMG_1666 (180x240).jpg  IMG_1665 (240x180).jpg
オットがサウナ中、かずこらはデザートタイム♪

そうそう、久しぶりに岩盤入りました。初めは汗がでなかったけど、何とか最後の方で出てきた。デトックスしたいな~。あと1年(コウタ幼稚園行くまでね)我慢かな・・・。

食べる・たいせつフェスティバル2012in札幌へ [おでかけ]

IMG_1296 (400x300).jpg
この他にも試供品ありましたが、現地で食べたり、飲んだり。

10時過ぎに到着。すでに駐車場には車がびっちり[exclamation×2]帰りにはそれを上回る台数停まってました。

今年は、「食」「環境」や「子育て」をテーマに開催してるそうで。
試食・試供・体験・・・色々ありました。
あーちゃんはいくつかの体験に参加。コウタは・・・(笑)。あと1、2年したら、堪能できるかな。

IMG_1275 (240x180).jpgIMG_1269 (180x240).jpg
IMG_1270 (180x240).jpg  IMG_1271 (240x180).jpg
IMG_1277 (180x240).jpg  IMG_1282 (240x180).jpg

そうそう、お米の試食しましたが、美味しかった~。
オットへ~この安いお米なくなったら、美味しいお米買ってあげるね。←コストコで買った《無洗米あきたこまち》3,000円位「美味しくない」って(笑)。
確かに美味しくないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

手稲まで遊びに行ってきました! [おでかけ]

IMG_1221 (400x300).jpg

久しぶりにYさん邸へ。すっかりMちゃんは大きくなってました。
月齢は半年ほど離れてますが、言葉や行動はやはり、女の子[exclamation×2]
やることなすこと、おしゃまさん。あーちゃんの幼少時見てるみたいでした。

IMG_1228 (180x240).jpg  IMG_1229 (240x180).jpg
IMG_1224 (240x180).jpg  IMG_1227 (240x180).jpg
Yさんのお庭には素敵なブランコが~[るんるん]手作りなんですよ[exclamation×2]
戸建は庭があるのが、やはり羨ましいな。

小5のお兄ちゃんの要らないおもちゃをどっさり頂いてコウタは大喜び。
未だに紙袋に入れたまま、自分の椅子(食卓用)にひっかけてます。
親としてはケースとかに入れて子供部屋に移動させたいがね(笑)。

おしゃべりに夢中で、あーちゃん五時まで延長託児(幼稚園)で間に合わなさそうだったので、ジジにTEL[携帯電話]
うまい具合に車中でコウタが寝たので、実家もあがらないで帰ってこれた[グッド(上向き矢印)]

次回はいつ会えるかな~[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。