So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

秋のナイトズー(円山動物園) [おでかけ]

IMG_0137 (600x450).jpg

これまたお誘いを受けて、連れて行ってもらいました[手(チョキ)]
前回よりは早い時間に行きました。17時くらいだったかな?駐車場は20分待ち表示でしたが、すんなり入れました。一時、時間半待ちだったそう[がく~(落胆した顔)]
帰る19時半頃でも駐車場の列は並んでましたよ[たらーっ(汗)]

IMG_0132 (180x240).jpg  IMG_0134 (240x180).jpg
IMG_0136 (180x240).jpg  IMG_0135 (240x180).jpg

今回はコウタがうるさかったな~。ちょっと疲れた[もうやだ~(悲しい顔)]肩車したしな(笑)。

連休は色々と [おでかけ]

IMG_0120 (240x180).jpg  IMG_0115 (240x180).jpg

プール、オトモダチと遊んだり、髪切り皆で行ったり・・・。
次週の三連休も頑張らなくっちゃ[手(グー)]

IMG_0110 (180x240).jpg  IMG_0108 (240x180).jpg
IMG_0107 (240x180).jpg  IMG_0109 (180x240).jpg
アリオのゲーセンで誕生日の1週間前後だと、メダルプレゼント、プリクラ1回、UFOキャッチャー1回できるよ。
お連れ様もメダル(枚数は少ない)、UFOキャッチャー1回だから是非家族で。
先月の余ったメダルを小出しに使ってます[るんるん]

ヤマダ電機蚤の市へ~2013 [おでかけ]

IMG_0088 (240x180).jpg  IMG_0089 (240x180).jpg
お昼は36号線沿いの《ビクトリア》で。あーちゃんが大俵ハンバーグ食べたいと。

突如、おうちのオーブンレンジがご臨終となりました[バッド(下向き矢印)]
タイミング良くイベントがやってたので、出向きました。

IMG_0081 (240x180).jpg  IMG_0082 (180x240).jpg
ヘリコプターのラジコンしたり。
IMG_0083 (240x180).jpg  IMG_0085 (240x180).jpg
フワフワで遊んだり(2回やったし)。
IMG_0086 (240x180).jpg  IMG_0087 (240x180).jpg
アクアビーズしたり。

駐車場代500円かかったけど、けっこう楽しめた。
もう少し、コウタ大きかったら、お笑い芸人でも見てこれたがね。
子供たちも「今日は凄く楽しかった~」って。

で、結局オーブンレンジはケーズデンキで買ったけどね(笑)。


初めて夜の円山動物園へ行ってきました! [おでかけ]

IMG_0055 (400x300).jpg

楽しかった~[グッド(上向き矢印)]ママ友からお誘いを頂いてね、行ってきました。

IMG_0046 (180x240).jpg  IMG_0051 (180x240).jpg
IMG_0053 (180x240).jpg  IMG_0071 (240x180).jpg
夜行性なのか?普段動かない動物たちが動く、動く!!
ホッキョクグマなんか、めちゃ泳ぐ、泳ぐ。コントのような場面も多々あって面白かった~[グッド(上向き矢印)]
おかげで、我が家のコウゴロウ(ムツゴロウね)動かない、動かない(笑)。
そこから、無理やり引き離したし[バッド(下向き矢印)]
で、イチバン感激した場面は・・・。
IMG_0063 (180x240).jpg  IMG_0065 (180x240).jpg
ビーバー[exclamation×2]一度もお目にかかれずでね。
いつもお休み中で。完全に夜行性でさ・・・。嬉しかった、動いてるの見れて。

今期は最後だったみたいで。また来年夜行こうっと[手(グー)]
Hさん、Nさん、この場を借りて、ありがとう。

トドック食べるたいせつフェス2013 [おでかけ]

IMG_0041 (400x300).jpg
頂いてきたサンプルたち

去年も楽しかったので、今年も行ってきました。
前日から女の子ちゃんで絶不調でしたが、子供らは絶好調なんで(笑)。

IMG_0032 (180x240).jpg  IMG_0033 (180x240).jpg
IMG_0034 (180x240).jpg  IMG_0036 (180x240).jpg
IMG_0038 (240x180).jpg  IMG_0039 (180x240).jpg
IMG_0040 (180x240).jpg  IMG_0044 (240x180).jpg

なんだかんだで、2~3時間位居たかも[exclamation×2]
こどもらは「ママぁ、凄く楽しかった」って言ってたので、母頑張った甲斐あり。
来年はあーちゃん小学生だから、体験コーナー参加できるので、1年楽しみに待ってよっと。

GW最終日は湯処ほのかで [おでかけ]

IMG_0903 (400x300).jpg

結局、オットのGWは休みなしでした。
本日はじじばばも一緒に北広島の風呂屋へ。
10時に行ったから、駐車場もすんなり、お風呂もすんなり[グッド(上向き矢印)]
帰る頃には(2時半位?)には混んできてました。

IMG_0896 (180x240).jpg  IMG_0904 (180x240).jpg
IMG_0899 (180x240).jpg  IMG_0901 (240x180).jpg
母の日イベント入浴木(檜)にお母さんの絵やメッセージを書いて、12日に露天風呂に浮かべるそうです。あーちゃん、コウタの分も書いてくれました。凄い檜の匂いしたよ。
URL:http://www.yudokoro-honoka.jp/kitahiro/event/

IMG_0905 (240x180).jpg  IMG_0906 (240x180).jpg
IMG_0907 (240x180).jpg  IMG_0909 (180x240).jpg
IMG_0912 (180x240).jpg  IMG_0910 (240x180).jpg

大好きなお風呂に入れて(かずこが湯あたりしそうな位長風呂平気な子たち[あせあせ(飛び散る汗)])、好きなモノ食べて、GW楽しんでくれたかな~。
明日から、やっと3番降園[グッド(上向き矢印)]嬉しいな。まっ、坊主がいるから半減だけどね(笑)。
満3歳入れたい~っ[exclamation×2]

久しぶりに新札幌ファンタジーキッズへ [おでかけ]

IMG_0804 (180x240).jpg  IMG_0796 (180x240).jpg
きちんと並べるのが、母嬉しかった!!

4月生まれのコウタが無料なんで、こちらに出掛けました。
巷ではGW前半。びっくりする人でしたわ[ふらふら]駐車場も待ったし、受付も待ったしね。
1時ちょいと前に入店して5時位に退店したかな?たっぷり遊ばせましたよ。

リニューアルしてから、始めて行きましたが、以前より、コチラの方が断然良いかな。
カフェ側が見やすくなったんで、幼稚園児のママには良いかと。
ご飯も安くなってるような。ドリンクも自販が3台もあるし。
2階もメダルコーナーやあーちゃんの好きな《太鼓の達人》がやり放題だしね~。
コウタはもっぱら、カートでした[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、衣装コーナーも衣装が増えて撮影場所も三ヶ所あるから、女の子にはサイコーかも。
姪っ子が遊びに来たら連れて行ってあげようかしら(笑)。

IMG_2850 (240x180).jpg  IMG_0809 (180x240).jpg
IMG_0806 (180x240).jpg  IMG_2846 (240x180).jpg
IMG_0812 (180x240).jpg  IMG_2854 (240x180).jpg
IMG_2855 (180x240).jpg  IMG_0817 (180x240).jpg
IMG_0801 (180x240).jpg  IMG_0811 (240x180).jpg


うたカフェ→ジャスコ→アリオ [おでかけ]

IMG_0778 (400x300).jpg
オット、休み予定が仕事[バッド(下向き矢印)]ハイ、我が家にはGWございません。ってか、彼は無休???
うるさい子+ストレス気味のわんこいるから、朝からフリマも兼ねて《中島公園》へ向かいましたが・・・小雨が[がく~(落胆した顔)]
おまけにフリマは中止。とりあえず公園遊具でしばし遊ばせ、園内散歩して《サンドリア》へ向かいました。
サンドイッチは子供らはほぼ車中、かずこはおうちで食べ、午後からは「次はどこ行くの?」と[あせあせ(飛び散る汗)]
頭痛がひどかったので、かずこの目の届く範囲に収めたいと思いカラオケ屋へ。
ホント、最近我が家のマイブームで(笑)。休日に行ったの学生以来?で、びっくり[exclamation&question]
待ちがっぁぁぁ。5組待ちって?うるさい子宥めるのにけっこうな労力使った[あせあせ(飛び散る汗)]
20分位待ったかな?部屋はどこでも良いと言ったんで《7号室》。
ラッキーセブン、何か良いことあってほしい(笑)。あやかりたい。

IMG_0775 (180x240).jpg  IMG_0776 (180x240).jpg
2時間半歌ってドリンク飲み放題で、ポテト催促されて920円。安っ[るんるん]
明日もどこか連れてかないといかんから、なるべく安く済まさんとさ。
まだ幼児2人だから良いが、小学校2人だったら・・・金飛ぶね~[バッド(下向き矢印)]

IMG_0783 (180x240).jpg  IMG_0784 (240x180).jpg
あーちゃんの幼稚園(年長さん)の園児たちのママの絵がジャスコに展示されているとの事で、カラオケ終了後、見に行ってきました。
「いつもやさしくしてくれてありがとう」って。いつも怒ってるから、気を使ってくれたのかな?なんかこの言葉が重くのしかかったな。もっと、やさしくしなきゃ。
オット、期間内に実物見れると良いが・・・無理かな?

IMG_0788 (240x180).jpg  IMG_0789 (240x180).jpg
絵を見て、駄菓子屋さんにて菓子買って場所移動。アリオへ。
《赤ちゃん本舗》でコウタのおむつ買って、《ユニクロ》でコウタの肌着買って・・・ご飯作る気力なし。頭痛は昼食後に飲んだ鎮痛剤がちょいと効いたので良かったわ。
晩御飯にマックで微妙だけど、そんなん子供ら宥める力もなかった(笑)。
だが、おもちゃは食べないと渡したくないから、そこは頑固に。
なんで、コウタはマンション戻って30分以上かかって完食し、おもちゃ引き渡し。

またもやシダックスランチ [おでかけ]

IMG_0584 (240x180).jpg  IMG_0585 (180x240).jpg

最近、怒ってばかりの自分に嫌気がさす[バッド(下向き矢印)]
こうたが嫌なことばかりしでかし、普段怒らないことであーちゃん怒ったり、2人怒ったり。
かなりの疲労度。今日も歯医者の帰り、街のど真ん中で大声出して怒ってしもうた[たらーっ(汗)]
しかも、叩いた・・・。反省、日々反省[もうやだ~(悲しい顔)]
明日から少しでも怒らないようにしよう。うん、しよう。

IMG_0591 (180x240).jpg  IMG_2764 (240x180).jpg
IMG_2761 (240x180).jpg  IMG_2759 (240x180).jpg

3時間飲食込で1,780円。かずこはブルーハーツ、あーちゃんはAKB&プリキュアを熱唱[グッド(上向き矢印)]
あーちゃん、かなりのカラオケ好きに。「レジャスポとカラオケどっち行く?」って聞いたら、「カラオケ」って言ったしね。
だけど、よくよく考えたら、レジャスポにもカラオケあったような(笑)。

ドラえもんわくわくスカイパークへ [おでかけ]

IMG_0554 (180x240).jpg  IMG_2723 (240x180).jpg

30日の出来事。両親が姪っ子の入学お祝いを兼ねて、東京[飛行機]で、見送りに千歳へ。
ちょうど、園ママからスカイパークの入場チケット2枚を頂いたので見てきました。

IMG_2730 (240x180).jpg  IMG_2727 (240x180).jpg
IMG_2734 (240x180).jpg  IMG_2731 (180x240).jpg
IMG_2736 (240x180).jpg  IMG_2735 (240x180).jpg
IMG_2721 (240x180).jpg  IMG_2744 (180x240).jpg
IMG_2737 (180x240).jpg  IMG_2738 (180x240).jpg 

トリックアートみたいな場所があって、おもしろかったのですが・・・。
コウタにはまだ早かったかな?

IMG_0555 (180x240).jpg  IMG_0561 (180x240).jpg
無料の遊び場の方が我が子には合ってるのかな?

IMG_2746 (400x300).jpg
帰りにいつもの《岩塚製菓》で菓子購入[るんるん]
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。