So-net無料ブログ作成
検索選択

サンドリアでパンの耳が50円!! [食べ物]

IMG_0773 (400x300).jpg

中島方面に行ったら寄らない訳にはいかない、《サンドリア》。
めちゃくちゃ美味い~ってわけじゃないけど、安いし美味い[グッド(上向き矢印)]
子供らはシンプルなエッグサンド170円、ぺろりと食べちゃう。
かずこはいちごサンド220円、ダブルエッグハムサンド200円。いちご半分コウタに食べられた~[もうやだ~(悲しい顔)]思ったより、いちご美味しかったな。
で、耳初めて購入。こんなに入って50円[グッド(上向き矢印)]
クックパット見て、色々な食べ方調べよっと。
URL:http://www.s-sandwich.com/

おまけ
IMG_2840 (240x180).jpg  IMG_2841 (240x180).jpg
久しぶりにHBで焼いた。これは《半鐘屋》の米粉入りパンミックス
色んなシリーズが入った粉を買ったので、ちょこちょこ焼いていこうかと。

また、ビストロ309へ。 [食べ物]

IMG_0706 (400x300).jpg

オトモダチとご飯。たくさん愚痴を聞いてもらってすっきりした[グッド(上向き矢印)]
ありがと。

IMG_0705 (240x180).jpg  IMG_0707 (240x180).jpg

ドリンク飲み放題、パン食べ放題で1,030円でした。
開店時、1番乗りで入店したんだけど、昼時は結構な人だった。
今頃だけど、人気のある店なんだね。

日びのでランチ [食べ物]

IMG_2831 (240x180).jpg  IMG_0693 (240x180).jpg
かずこはベジバーグ1,090円(サラダ・ドリンク付き・味噌汁&ご飯お替り自由)にミルクプリン200円(食後のデザートは+200円)

オトモダチのみぽりんが岡山一人旅から帰ってきたので、ランチ。
N子はん、あーちゃんと4人で《日びの》へ。
オットが以前接待ランチで「身体に良いモノばかりで美味しい」と言ってたので、
醜いかずこの身体を浄化しに(笑)。
たまたま1階の個室らしき席に案内され、かなりの時間滞在してました~[るんるん]
子連れにお勧めの個室かしら?2階にトイレがありますが、子供連れたママさんがちらほら。
でも、皆マナー良し。コウタ連れて行くなら・・・個室だな(笑)。
楽しい話は尽きませぬ。

個室はこんな感じ。
IMG_2836 (240x180).jpg  IMG_2835 (240x180).jpg
IMG_2833 (240x180).jpg  IMG_2834 (240x180).jpg

オトモダチ&あーちゃん食べたのはコチラ。
IMG_2832 (240x180).jpg  IMG_2830 (240x180).jpg
IMG_2829 (240x180).jpg  IMG_2837 (180x240).jpg
IMG_2838 (240x180).jpg  IMG_0695 (180x240).jpg
ちょいと暇を持て余してきて・・・踊ってた(笑)。

ベジバーグはお肉使ってないけど、美味しかった~。
感動したのが、お米。あすなろ米がもちもちしていて食べやすい。
あーちゃんもお子様ランチのお米食べないで[あせあせ(飛び散る汗)]こっち食べてたし。
お替りしましたよ。
雪がすっかりなくなったし、今月から、中島公園でフリマがあるから、帰りにランチも良いかもな[るんるん]
URL:http://www.itadakimasu-jp.net/hibino/

プティフールのパンを川下公園で食べた [食べ物]

IMG_0632 (400x300).jpg

昨日、オットが気を使ってくれて(前日頭痛だったのぉ)午後からお仕事に。
お昼は買って、あーちゃんが「川下公園行きたい」って言うから、そちらでランチ。
マックハッピーセットで1時間、オットvsあーちゃん押し問答ありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]無事ハッピーセットを買えた彼女。他3人は《プティフール》のパン。
移転してから、2回目の来店でしたが、相変わらず出入りが激しかったです。
ここね~素朴な味で安いし。近かったら週1,2通ってるわ。

IMG_0634 (180x240).jpg  IMG_0636 (180x240).jpg
IMG_2781 (240x180).jpg  IMG_2782 (240x180).jpg
ロールケーキ250円を発見し、3時のおやつで食べました。至って普通(笑)。
だけど安いから、手土産に良いかも[るんるん]

あーちゃん、王将の餃子6個食べる!! [食べ物]

IMG_0628 (240x180).jpg  IMG_0629 (240x180).jpg
オット、本日は何とかオシゴトお休み。なので皆でランチ。
アリオの商品券消化のために《ビストロ309》へ行こうと思いましたが、
「あーちゃん、ココ食べるものないから嫌」って[もうやだ~(悲しい顔)]この間、カレー食べなかったもんね。
なので《餃子の王将》へ。かずこがレバニラ定食、オットが焼き飯定食。それぞれ餃子が付いてくるので、子供らは餃子を与える。
あーちゃん、無心に餃子を食す。彼女、ホントにお腹が空いた時は無心(笑)。
気が付けば6個平らげ、唐揚げも食べてた[たらーっ(汗)]
コウタも3、4個食べたかな。
そうれにしても、なんであんなに並ぶんだろ?まっ、自分も並んでいたのだがね[あせあせ(飛び散る汗)]

きのとや直売店限定スイーツ [食べ物]

IMG_2779 (240x180).jpg  IMG_2778 (240x180).jpg

午前中はコウタの便秘病院。ホント総合病院は待ち時間が長い[たらーっ(汗)]
元の病院へ戻って良いか?って聞こうと思ったが・・・聞けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]意志が弱いね、かずこ。

で、いっそいで《ビッグボーイ》へ。先に来ている、Nくん&Aちゃんと合流。
一緒にランチして、終了後、《レジャスポ》へ。
3時間パック利用。皆行くとこは一緒だよね、キッズフロアは混んでいた[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0623 (180x240).jpg  IMG_0626 (180x240).jpg

たくさん遊んでも、あーちゃんは10時就寝[眠い(睡眠)]
あんなに動いたのにね~。コウタは6時半にご飯を食べずに・・・寝ちゃった[ふらふら]

1番上の画像はAママにもらった《きのとや》のパイなど。美味しい[グッド(上向き矢印)]
「車中で食べて」って帰りの際、頂いたんだけど、皆ぱくぱく食べてお家に戻って写真撮る時には・・・少なっ[あせあせ(飛び散る汗)]
いや~、あれはハマるけど・・・太るな(笑)。

栗福&メンチーズ盛り放題 [食べ物]

IMG_0571 (400x300).jpg

31日の出来事。前日3時帰宅のオット、うるさい子居たら寝れないから、かずこ朝から頑張った[手(チョキ)]
日曜なのに午後から仕事のオット。細い身体が余計貧弱に見えてゆく。

IMG_0566 (180x240).jpg  IMG_0570 (240x180).jpg
IMG_2755 (240x180).jpg  IMG_2752 (240x180).jpg

で、そんなオットが大好きな《栗福》が三越に催事で来ていると友人みぽりんから情報を頂き、開店直後に行きましたよ。
ホントは店で開くのを待っている予定でしたが、何せうるさい子2人連れての歩きだからね[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~待たないといけないな~って半ばあきらめ、EV乗ったのさ。
しかし・・・並んでない[exclamation&question]びっくり、肩透かし。
店員さん「お子様2人なので15個まで買えますよ」って。
気持ち的には15個買い占めたいがね・・・1個250円だよ。10個購入。

おうちに帰って皆で鍋ラーメンを食し、オットは事務所、かずこらはアリオへ。
そうそう、目的の・・・メンチーズ盛り放題[グッド(上向き矢印)]
IMG_0576 (180x240).jpg  IMG_0575 (180x240).jpg
今回は3人だから遠慮して?1,455円分盛ってやった(笑)。955円お得[手(チョキ)]
オットにメールしたら「やるな」って。凄いってこと?
今月また7日&14日開催なんで・・・うひょひょっ。最強に盛っちゃおうかな[手(グー)]

甘いモノを頂く [食べ物]

IMG_0526 (180x240).jpg  IMG_0536 (180x240).jpg
まともな顔をしない坊主・・・。

かずこ歯医者の為、実家に子供たちを預ける予定が・・・ジジが病院[ふらふら]
カレンダーに書いてあったな、定期健診&お薬って、ガーン[バッド(下向き矢印)]
子供ら歯医者の託児室放置は無理なんで前日、急いで一時預かり調べたさ。
ファクトリー内の《ソプラティコ ファンタジー スクエア》が我が子らにはぴったりかと思い、TEL。
ブランコがあったり、ホント楽しそうでした。
1人1時間550円で2時間2,200円[あせあせ(飛び散る汗)]痛い出費ですが、もう歯医者は待てないからね~。
案の定、虫歯になってましたわ[もうやだ~(悲しい顔)]

で、託児終了後、《ディッパーダン》にてアイスクレープを堪能。
想像以上にこの子らはクレープを食す[たらーっ(汗)]

別日。またもや、甘いモノが無性に食べたくなって実家を出てから《柳月》へ。
ココ安いし、イートインできるからね。
IMG_0551 (240x180).jpg  IMG_0546 (180x240).jpg

疲れた身体に身に染みるぜ(笑)。
あっ、実家で自転車&三輪車を乗り回す我が子・・・。

IMG_2710 (240x180).jpg  IMG_2712 (240x180).jpg

久しぶりにビストロ309へ [食べ物]

IMG_2704 (240x180).jpg  IMG_0513 (240x180).jpg

園ママから、「ドリンクバー導入されたよ」と情報を得て、行きたくてしょうがなっかたのぉ。
アリオでランチする機会があって、念願の再訪[手(チョキ)]
かずこはランチセットを頼んで、あーちゃんはお子様カレー。

IMG_2701 (240x180).jpg  IMG_0519 (240x180).jpg

コウタは実家預かりだったので、たくさんのおしゃべりも出来、パンも食べれて満足。
ママ会に使えるな(笑)。

てっぽう汁&きのこ鍋パーティー♪ [食べ物]

IMG_0459 (180x240).jpg  IMG_0464 (180x240).jpg

美味かった~。これまた不定期ですが、恒例の鍋会。
Hさんが、てっぽう汁の缶詰を持ってきてくれ、これをベースにきのこや白菜、お肉を投入。
えりちんママが生春巻きを作ってくれたり、かずこはいつも通り、何もしなかった(笑)。

IMG_0467 (240x180).jpg  IMG_0460 (180x240).jpg

子供たちはえりちんママが持参した《海苔巻セット》で海苔巻を作ってました。

えりちんが《メルちゃん》を持ってきたのですが、えりちんが帰ってからも、あーちゃん《メルちゃん》を離さず、一緒に寝ると[exclamation&question]
どうした?えりちんに憧れて、マネしたのか?急にお人形に目覚めたのか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。