So-net無料ブログ作成
検索選択

にんにくの会 [食べ物]

IMG_0213 (400x300).jpg

昨日の話。恒例の会。久しぶりの全員集合[るんるん]
ペペロンチーノはKちゃん、バーニャカウダーはN子、ミネストローネはKりんが調理。
この3人凄いね[グッド(上向き矢印)]Mりんとかずこはパン(coron )&デザート(Sweet Lady Jane )調達係。

IMG_0203 (240x180).jpg  IMG_0209 (240x180).jpg
IMG_0207 (180x240).jpg  IMG_0215 (240x180).jpg
IMG_0218 (240x180).jpg  IMG_0219 (240x180).jpg

寝かしつけの際、あーちゃんに「臭いっ」って言われました[がく~(落胆した顔)]
本日仕事のメンバーは大丈夫だったかな?

焼肉風樹の500円ランチ [食べ物]

IMG_0184 (400x300).jpg

あーちゃんが「外食連れてって!!」ってうるさいから、行ってきました。
前から気になってた店。
500円ランチ。種類がたくさん。《ぼくぜん》より良い、好き。
ドリンクは100円。長居してドリンクたくさん飲むなら《ぼくぜん》かしら?

IMG_0186 (240x180).jpg  IMG_0188 (240x180).jpg
IMG_0190 (180x240).jpg  IMG_0192 (240x180).jpg
IMG_0195 (240x180).jpg  IMG_0198 (240x180).jpg

小上りもあるし、店員さんの接客も好印象でした(接客に厳しいかずこ笑)。
次回はビビンバ食べたいな[グッド(上向き矢印)]

URL:http://yakinikufuki.jp/

売り上げで晩御飯はとっぴー♪ [食べ物]

IMG_0141 (240x180).jpg  IMG_0145 (180x240).jpg

あーちゃんが「お腹空いた~」って17時過ぎに言うから。←言い訳。
かずこは好きじゃないけど(笑)、近所の《とっぴー》へ。子供サービス満点&低価格なんでね。

IMG_0143 (240x180).jpg  IMG_0147 (180x240).jpg

生さんま食べたかったのに・・・売り切れって[バッド(下向き矢印)]

Sweet Lady Jane(スウィート レディ ジェーン)のシュークリーム [食べ物]

IMG_0125 (240x180).jpg  IMG_0126 (240x180).jpg
どや、美味そうでしょ?ってか、美味い[グッド(上向き矢印)]しかも安い。110円。園ママさん情報です。

何日か前に、講習から帰ってきたら・・・あーちゃんが居ない[がく~(落胆した顔)]
ババに聞いたら、公園で園親子に会って、ババのみ帰ってきたって。
ママさんに「遊び飽きたら、連れてきますよ」って言われたからって・・・。
も~速攻メールしましたわ[あせあせ(飛び散る汗)]ちょうど、コウタが愚図ってお迎えに行ける状況じゃなくてね。
「こちらこそ、遊んでもらってるから」って・・・。しかも、おうちお邪魔してお菓子食べたって[バッド(下向き矢印)]

何日か経ってここのシュー安くて美味しくて大好きって聞いてたので買ってお礼に行きましたよ。
で、おまけが必ず2個(あーちゃん・コウタ)付いてくるから(笑)、かずこも負けて買うよね。←言い訳。安いから土産に最適かも。
今までここのシューなんて目に入らんかったわ。

久しぶりのクレスランチ [食べ物]

IMG_0121 (400x300).jpg

コストコ帰りに園ママの誘いで久しぶりに清田の《クレス》へ。
たっぷり野菜食べてきました。

IMG_0123 (400x300).jpg
IMG_0122 (240x180).jpg  IMG_0124 (240x180).jpg

ジジにコウタ託したから・・・息抜きできた。ホント、ジジ&ババThanks[黒ハート]
URL:http://www.restaurant-cress.com/

Facebookでオトモダチに「いつもランチは外食?」って言われましたが(笑)、
そんなに金に余裕ございません[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0113 (180x240).jpg

講習先(西18丁目)までチャリンコで通ってんだよ~!!30~40分で着くよ[るんるん]
1日往復640円×3日でも1回、家族でランチできるでしょ~!!
頑張ってるんだからっ[手(グー)]

バースデイイブでアイカツケーキ注文♪ [食べ物]

IMG_0004 (400x300).jpg
アイカツです。かずこは疎くて・・・ごめんなさい。けっこう有名なんだね、アイカツ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと前になりますが、8月22日で、あーちゃん6歳になりました。
今年は《バースデイイブ》にケーキを注文
6号サイズ3,700円に+400円でデコチョコプレートしました。
去年まで《あかね》に頼んでましたが、年々値段が上がって・・・5号で4,200円だったような・・・。

IMG_0001 (180x240).jpg  IMG_0006 (180x240).jpg
お店に取りに行くと、こんな素敵なサービスがぁ。嬉しいね。
IMG_0007 (180x240).jpg  IMG_0008 (180x240).jpg
この人・・・誕生日4月なんですけど(笑)。

別日にパパと《シダックス》でお祝いした時にサービスで頂いたケーキ。
IMG_0016 (240x180).jpg  IMG_0017 (180x240).jpg
美味しかったケド・・・甘い。

じんじん邸&マルシュのシュー [食べ物]

IMG_0885 (400x300).jpg

あーちゃんの希望で、じんじん邸へお邪魔しました。
新1年生のじんじん、お部屋、1年生仕様でしたよ~。
気が付けば、じんじん&あーちゃんはお外へ。1回「遊んでくれな~い」って言って帰ってきましたが、じんじんママに電話してもらって、再び出かけて行きました。
あ~来年には勝手に出かけて行くんだな~。不安で仕方ないわ。女の子だし、落ち着きないし。だって2日連続ジーンズ、穴開けてるし(笑)。

IMG_0880 (180x240).jpg  IMG_0881 (180x240).jpg
子の子らは同級生ですが、1年近く生れが離れてる。普段小さいコウタがめちゃデカく見える!!

IMG_0884 (180x240).jpg  IMG_0892 (180x240).jpg

帰りの途中、子供らが車中寝たので《マルシュ》へ。
無休で頑張ってるオットにお土産を。ココのシュー大好きなんです。
シンプルな生シューが品切れだったので、いちごを3つ、抹茶とあずきを1つ購入。
抹茶とあずき、案外合うもんだね。美味しかった~[るんるん]

ハンバーグけん&川下公園 [食べ物]

IMG_0860 (400x300).jpg

あーちゃんのイトマンプールの同志(笑)Hくん親子と遊びました。
まずは腹ごしらえ《ステーキハンバーグ&サラダバー けん》へ。
あーちゃん、気が付けば1人で綿菓子作れるようになってたし[グッド(上向き矢印)]

IMG_0859 (400x300).jpg
IMG_0868 (180x240).jpg  IMG_0861 (180x240).jpg

お腹いっぱいになって《川下公園》へ移動。
偶然にも園親子に会いました~[るんるん]皆行くとこは一緒だよね。

IMG_0875 (240x180).jpg  IMG_0874 (240x180).jpg

たくさん遊んで帰宅は6時[あせあせ(飛び散る汗)]
買い物も作るのも面倒だから、蛸・キャベツ・紅ショウガのみでたこ焼きしましたわ。
蛸はたくさん冷凍があったあから、ちょいとリッチなたこ焼き。

この日はかずこも早寝ぐっすりだったな。

渤海飯店&31アイス [食べ物]

IMG_0843 (400x300).jpg
オットと共に昼食。「小龍包が食べたい」と言うので、近場の《渤海飯店》へ。
1年以上も行ってないかな?先に感想を言いますが、もう行かないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
以前は値段の割に美味しかった気がするのですが・・・。
そこらへんの冷凍モノの方が美味しいかと。

IMG_0844 (180x240).jpg  IMG_0846 (180x240).jpg
餃子にがっつく子供たち。ホント餃子好きです。子供って皆好きなのかね?
オットを札幌駅で降ろして、《ゲオ》で色々DVDをレンタルして《アリオ》へ。
GW期間は《31アイス》ダブルコーン・カップが31%オフってことで食べてきた、
ってか食べたかった(笑)。
IMG_0849 (240x180).jpg  IMG_0850 (180x240).jpg
12日に年に1回のチャリティーイベント・フリースクープがあるそうです。
今回初めて知りましたが、暇だったたら行ってみようかな。
ちなみにかずこの行くアリオ店は10時から2時間だそうです。

柳月のケーキとディッパーダンのクレープ [食べ物]

IMG_0793 (240x180).jpg  IMG_0792 (180x240).jpg
オット、午後から事務所にてお仕事。お昼に「つけ麺が食べたい」と。
遅い朝ごはんだったかずこらは微妙で、あーちゃんが「柳月のケーキが食べたい」と言うので、
オットを《SUPER STAR》で降ろし、《柳月》へ。
コウタは「アイスが食べたい」と言うので、ソフトクリーム。
300円ですが、ちょいとコウタからもらって確かめましたが、味がかずこ好みの牛乳系~[グッド(上向き矢印)]なんで妥当な値段かと。
あーちゃんは無言でガチ食いしてました(笑)。

IMG_0827 (180x240).jpg  IMG_0821 (180x240).jpg
こちらは《ファンタジーキッズリゾート》退散後の《ディッパーダン》。
本日9のつく日なので、ALL290円[るんるん]
いつものごとく、注文したのはアイスもちイチゴ。凄い人でびっくりしました~[あせあせ(飛び散る汗)]
10分以上待ったような。まっ、席は確保できてたから良かったけどね。
ここでも、またあーちゃんはガチ食い(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。