So-net無料ブログ作成

稚内旅行記~3日目(最終日) [旅行]

IMG_0167 (400x300).jpg
2日目の画像♪あーちゃんのはとこ、Sちゃんは年少さんですが、デカい!!

IMG_0194 (240x180).jpg IMG_0190 (240x180).jpg
IMG_0191 (240x180).jpg  IMG_0189 (240x180).jpg
この日の朝食は《すき家》。子供たちはお子様カレーすきすきセット。
朝からヘビー[たらーっ(汗)]でも皆、完食(笑)。
かずこはたまごかけごはん朝食、妹は高菜明太マヨ牛丼・・・。こちらもヘビー[ふらふら]

もっと景色とか画像撮りたかったけど、運転手だし、2人うるさいから、これで精一杯(笑)。
初日、夕方のオロロンライン沿いの風車とか凄く絵になったのにな~[グッド(上向き矢印)]
かずこが運転中、妹は自分の顔も入れて(笑)、写メ撮ってましたよ。

IMG_0164 (240x180).jpg  IMG_0197 (240x180).jpg
親戚のおばさんが務めている《御菓子司 小鹿》さんの《流氷まんじゅう》とケーキ。
ケーキは子供らにおねだりされ、車中にて食べました。2人とも完食[たらーっ(汗)]
エクレアは妹の。もの凄いクリームの量[exclamation&question]
愛ちゃんは洋菓子苦手で、かずこは前日エクレアを食べたので我慢。
流氷まんじゅうは素朴で美味しい。病みつきになるぅ~。
URL:http://wakkanai.tv/shop/koshika/index.html

IMG_0196 (240x180).jpg  IMG_0195 (240x180).jpg
いつも土産で買う《稚内天北ラーメン》。このホタテエキスの塩味が美味い。是非食べてもらいたい[るんるん]お勧め~。今回初めてみるエビエキスバージョンも買ってみた。
叔母から頂いた《酢イカ》と《しじみ》←袋には銀杏草って書いてますがしじみです。しじみは子供たちの大好物♪

稚内旅行記~2日目 [旅行]

IMG_0156 (400x300).jpg
前日の疲れが溜まってか?皆朝寝坊。
まっ、あーちゃんは1度、4時に起きましたがね[あせあせ(飛び散る汗)]再度、寝かしつけましたよ。

今回の宿は当初、メリー&オットも泊まる予定だったので《奥田屋》さんにしました。
キャンセル料もペット料金も取られないのでお勧めですよ[るんるん]
子供は添い寝なら無料です。ただ、かずこ家は3人で1布団はキツイので、コウタのみ添い寝。
なので、あーちゃん1人分素泊まりは大人の半額。
大人素泊まり:5,775円(税込)
URL:http://www.hotel-okudaya.jp/

IMG_0162 (400x300).jpg
朝ごはんはホテルだと1人1,000円なので、止めました。
この日はマック。案の定、ハッピーセット頼みましたよ[バッド(下向き矢印)]

それから、お土産屋さんへちょこちょこして、祖母宅へ[家]
恒例のBBQ~[グッド(上向き矢印)]美味しいモノ、たらふく頂きました。
他にもたくさん食べたけど、何せうるさい子たちを監視しながらだから、写真撮れない[たらーっ(汗)]

IMG_0181 (240x180).jpg  IMG_0177 (240x180).jpg
IMG_0176 (240x180).jpg  IMG_0175 (240x180).jpg
IMG_0172 (240x180).jpg  IMG_0170 (180x240).jpg

この日は早めに退散。と言っても父方のいとこ(祖母は母方)からTELがきて偶然帰省中が発覚し、急遽、盆踊り会場で合流することに。
川崎在住だから、今回連絡がなかったので来てないと思ってたら来てた~[exclamation×2]

IMG_0185 (240x180).jpg  IMG_0188 (180x240).jpg

で、結局8時過ぎにホテル到着し、お風呂に入って就寝[眠い(睡眠)]最終日に続く。


稚内旅行記~1日目(初日) [旅行]

IMG_0154 (240x180).jpg  IMG_0148 (240x180).jpg

11時に抜海のお墓を出発し、実家に5時過ぎに到着。
無事帰ってきました。メリーは心配なく元気で何より[るんるん]
晩御飯はオットにごはんだけ炊いてもらって適当に食べました。
一足先に1人でお風呂に入って、皆終わってから洗濯しながら寝かしつけ。
気付いたら寝てた[たらーっ(汗)]再び起きて洗濯物たたんで、再度洗濯。
明日、もう1回洗濯だな~。

初日。メリーの毛が凄かったので、ジャスコ内のペットショップでシャンプーをお願い。
で、そのまま出発[車(セダン)]10時半頃だったかな?
車中はあーちゃんワールド(笑)。コウタ、愛ちゃんが昼寝に撃沈する中、ぎゃーぎゃー騒ぐわ、オ〇ラはするわ・・・。
何度も道の駅に寄って、祖母のお家に着いたのは6時頃だったかな?

IMG_0149 (240x180).jpg  IMG_0152 (240x180).jpg
IMG_0151 (240x180).jpg  IMG_0150 (240x180).jpg

今回はオットも居ないし、育じいもいないので2人の監視(育児)はきつかった[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ、妹が居たので助かったけど、その頼みの妹もあーちゃんにギブアップ(笑)。
たくさんのご馳走を食べて、ホテルにチェックインしたのは9時過ぎ。
それからお風呂に入って寝かしつけして、コウタ、愛ちゃんは寝ましたが・・・[exclamation&question]
妹:「寝なさい」、あ:「やぁ~だよ」[たらーっ(汗)]のやりとりが続く。
やっと寝てくれて、11時過ぎかな?就寝。久しぶりに12時前に寝ましたよ。

2日目に続く。

函館ケチケチ旅行~3日目(沼の家&噴火湾パノラマパーク) [旅行]

IMG_8788 (400x300).jpg

旅も最終日。ホテルを9時に出て、向かったのは《沼の家》。有名な《大沼だんご》。
お店の前のベンチでさっそく食べました。うまか~[グッド(上向き矢印)]
店の駐車場に車を停めたので、長居はせず、食べたら退散。
実家にお土産も買いましたよ。おうちに買って夜食べたら、やはり若干固かった。

IMG_8789 (240x180).jpg  IMG_8790 (240x180).jpg

昼食はオットの強い希望でまた《ハーベスター八雲》のチキン(笑)。
着いたのが10時過ぎだったので、またもや《噴火湾パノラマパーク》にて遊びました。
行きより、帰りの方が人多かった~[あせあせ(飛び散る汗)]ごった返しまでとはいかなかったですがね。
真夏だと空調とかどうなんだろ~。
11時過ぎになって、かずこが購入してきて12時前には食べ終わってたかな。
早めに退散して、札幌へ。途中、長万部のスーパーや留寿都の道の駅で買い物して帰宅。

オットをマンションで降ろして、かずこらは実家へ。
3日ぶりのメリーと再会。しっぽふりふりでお迎えしてくれた~[るんるん]
今度は一緒に連れて行くからね[手(グー)]
今回はかずこ家の経済的な諸事情でお留守番となったメリー。
わんこ付だと、どうしても狭まれるし、値段がね。今回はケチケチ旅行だからさぁ[バッド(下向き矢印)]

そう、気が付けばお宿画像撮り忘れ[がく~(落胆した顔)]
もう宿に着く頃は、疲れていたからね。詳しいことはHPで見て下さい。

とりあえずデータ。
1日目-------------おやど青空(2人で6,300円(じゃらんの1,500円クーポン使用したので4,800円)
URL:http://www10.plala.or.jp/aozora-inn/
総評:おかみさんも気さくで良い感じ。帰りにコーヒー2缶(缶飲めない夫婦だけど・・・。実家の土産に)と饅頭4個もらいましたよ。
お風呂&トイレ&洗面所は共同ですけど、清掃が行き届いてるからきれい。
お風呂も時間制だから家族で入れます。部屋は狭いですけど、気にはなりませんでした。
広い方が走り回る子いるから(笑)、狭くて良かったかも。声は丸聞こえですが[たらーっ(汗)]

2日目-------------大沼プリンスホテル(2人で7,400円。+入湯税150円×2なので7,700円)
URL:http://www.princehotels.co.jp/hakodate/
総評:バブル時代のリゾート地って感じ。部屋もすごくきれいだし、GWでこの値段は破格かな。
お風呂も地下に大浴場あるし。オット3回、かずこ&あーちゃん2回、コウタ1回入りました[手(チョキ)]
朝ごはんも前日ホテルパンが半額で売っていて、すかさず購入[グッド(上向き矢印)]
あーちゃん朝風呂して、パンむさぼってた(笑)。
ただ欠点がホテル特有の加湿不足[もうやだ~(悲しい顔)]オット以外皆ゲホゲホしておりました。

函館ケチケチ旅行~2日目(道南四季の杜公園) [旅行]

IMG_8764 (400x300).jpg
鼻水とソフトのコラボ(笑)。

続きね。《熱帯植物園》をあとにして、昼食を摂りに《五稜郭公園》へ。
桜は残念ながら開花されてなく[もうやだ~(悲しい顔)]つぼみでした。
ベンチで《pain屋》で購入したパンを食べ、駐車場へ戻りました。
次にオット希望の恵山方面までドライブ。
以前オットが行ったことのある乾物屋?で珍味を購入し、あーちゃんを身ごもる前に夫婦で車中泊をした思い出のある道の駅《なとわ・えさん》へ。
そこで実家のお土産を購入して、あーちゃん希望のソフトクリームを購入。
ココのソフト昆布が入っていて触感がたまらなく好き。
寝ていたコウタが起きちゃって、「食べたい~」と騒ぎ出して、新たに追加購入致しました。
ホントはぐるっと回って、お宿へ~の予定でしたが、ガソリンが微妙でオットも「面倒になってきた」と函館へ戻ることに。

「次どこ行こうか~」と函館中心部に戻った途中に偶然見つけた道路標識の案内図。
そのまま、どんなトコかもわからないまま「公園だから遊具あるだろうし、行っちゃおう[るんるん]」的なノリで向かった《道南四季の杜公園》。
朝から遊んだ子供たちのは「午後からは大人の時間だからね」と言い聞かせたのに、結局は・・・公園(笑)。
着いた途端、子供らはテンションMAX[グッド(上向き矢印)]急いで坂道を走って行きました。

IMG_8774 (240x180).jpg  IMG_8770 (240x180).jpg
IMG_8766 (240x180).jpg  IMG_8767 (240x180).jpg
IMG_8769 (240x180).jpg  IMG_8778 (240x180).jpg
IMG_8773 (240x180).jpg  IMG_8772 (240x180).jpg

札幌で言ったら《滝野すずらん丘陵公園》みたいなとこ。
全て無料でこちらは駐車場も無料。
函館市民だったら、我が家はかなり利用頻度高いわ~。
自転車も色々なタイプの自転車があります。画像には写ってませんが、親子チャリ(ペアチャリ)タイプもあります。
URL:http://www.hakodate-jts-kosya.jp/shikinomori/

たくさん遊んで、この日の目的地《大沼》に向かいました[車(セダン)]

函館ケチケチ旅行~2日目(函館熱帯植物園) [旅行]

IMG_8718 (240x180).jpg  IMG_8722 (240x180).jpg

前日、どこへ行こうかとオットがPCで検索してくれ、決まったのが《函館熱帯植物園》。
子供の遊ぶ施設もあるし、何といっても猿が温泉に浸かっていると[exclamation×2]
植物園内はマイナスイオンたっぷりで気持ちが良い[るんるん]

IMG_8719 (240x180).jpg  IMG_8720 (240x180).jpg
IMG_8724 (240x180).jpg  IMG_8725 (240x180).jpg
IMG_8727 (240x180).jpg  IMG_8728 (240x180).jpg
IMG_8732 (240x180).jpg  IMG_8730 (180x240).jpg
IMG_8731 (240x180).jpg  IMG_8733 (240x180).jpg

子供らは猿たちに餌をあげるのが楽しかったみたいです。
餌は100円で結構な量が入ってました。
他にも使用しなくなった乗り物(三輪車などボロボロですが)とか置いてあったり、砂場にも道具(これまたボロボロです)が設置してあります。
バッテリーカーも1回50円ですよ~[グッド(上向き矢印)]2人で乗っても1台料金ですので、財布にやさしい。

IMG_8744 (240x180).jpg  IMG_8746 (240x180).jpg
IMG_8751 (240x180).jpg  IMG_8752 (240x180).jpg

IMG_8756 (160x120).jpg  IMG_8757 (160x120).jpg  IMG_8759 (160x120).jpg
IMG_8758 (400x300).jpg
あーちゃん、凄いでしょ~?
全体的に素朴感満載でかずこは気に入りました。入場料は大人300円です。
URL:http://www.hako-eco.com/index.html

画像が多いので、いったん終了。続く。

函館ケチケチ旅行~1日目(噴火湾パノラマパーク&函館山) [旅行]

IMG_8699 (400x300).jpg
チェックインまで時間があったので、函館山へ♪

帰ってきましたよ。明日はお洗濯の嵐です(笑)。
とりあえず、1日目の報告。
朝7時過ぎに出発。ほとんど渋滞にならず、お昼ご飯予定地《ハーベスター八雲》到着。
シャッター開いて、テイクアウトのトコ我が家が1番乗り(笑)。
そそくさと買って、道路挟んでお隣の《噴火湾パノラマパーク》へ移動。

IMG_8657 (240x180).jpg  IMG_8659 (240x180).jpg
IMG_8671 (180x240).jpg  IMG_8694 (240x180).jpg
IMG_8672 (240x180).jpg  IMG_8687 (180x240).jpg
IMG_8686 (240x180).jpg  IMG_8681 (240x180).jpg
IMG_8688 (240x180).jpg  IMG_8676 (240x180).jpg
IMG_8692 (240x180).jpg  IMG_8691 (240x180).jpg

1,2時間は居たかも~[るんるん]何時間居ても子供は飽きないトコです。無料って所がサイコーね[手(チョキ)]
3日間天気に恵まれて見晴らしもサイコーでしたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_8696 (400x300).jpg

そうそう、函館山の写真以降はまさかの電池切れ[バッド(下向き矢印)]
かずこ、だめだね。きちんと充電しときゃなきゃ。オットに「役立たず」って言われた(笑)。
お宿に着いて早速充電しましたよ。夜ごはんの写真撮らなきゃイケなからね。

函館山へ行ったあと、函館公園にも少し遊びました。こどもの国?みたいな遊具とミニ動物園が一緒になっていて楽しかったです。
画像見せたかった~[たらーっ(汗)]

マラソンして富良野で美味しいモノ [旅行]

IMG_4983 (400x300).jpg
あーちゃん「ぱぱぁ頑張れぇ」って[るんるん]

今朝は6時起き。そして8時過ぎにはペンション出てたかな。
前日一緒に夕食だったご夫妻は《美瑛ヘルシーマラソン》に数回参加していて、色々話を聞きました。駐車場が混むから6時だか5時出発って[たらーっ(汗)]
案の定、凄い車の数だし、人・人・人[exclamation×2]
競技場付近は芝がたくさんあり、ちょっとしたピクニック気分が味わえます。
時間持て余しちゃうかなと思いましたが、何とか1人で犬+子供2人を抱え4時間頑張りました。


IMG_4962 (160x120).jpg  IMG_4964 (160x120).jpg  IMG_4963 (160x120).jpg
かずこらはパンでしたが、子供らにはお願いしておにぎりにしてもらいました。
IMG_4968 (240x180).jpg  IMG_4972 (240x180).jpg
気が付けばコウタがハウスへ(笑)。未だメリーの方が若干でかいですよ。
IMG_4965 (240x180).jpg  IMG_4979 (240x180).jpg
靴に記録用のICタグをつけます。ハイテクなんですね。
IMG_4980 (240x180).jpg  IMG_4981 (240x180).jpg
近くの公園で時間潰し。
IMG_4982 (240x180).jpg  IMG_4984 (240x180).jpg

かなり遅い昼食は富良野まで行って《唯我独尊/ゆいがどくそん》にてカレーを食しました。
結構辛くて美味しかったです。あーちゃんはお子様カレーを注文しましたがちょこっとしか食べてくれず、結局かずこの胃袋へ(笑)。
子供らがいるので外のタープ下で食しましたが、あちらこちらに毛虫が・・・。さすが田舎です。以前のかずこでしたらギブアップです。
URL:http://doxon.jp/

カレーの後はデザートということで《ふらのチーズ工房》へ。
そこでアイスを食べました。かずこはチーズ、オットはアスパラ、あーちゃんはぶどう。
久しぶりに食べましたが、美味い[グッド(上向き矢印)]
URL:http://www.furano-cheese.jp/cgi-bin/furano/siteup.cgi?category=3&page=0

食べ物画像撮りたかったのですが、コウタが動き回るもんで[たらーっ(汗)]断念。
オットは身体がボロボロでコウタすら抱けない(笑)。

美瑛のペンションへ [旅行]

IMG_4949 (400x300).jpg

きっかけはメタボ解消ダイエットから始まったオットのマラソン。美瑛ヘルシーマラソンに参加するために前日入りしました。
気が付けば趣味に変化してる?初めてのレース、しかもハーフ[あせあせ(飛び散る汗)]無謀と思いましたが、見事に完走。しかも2時間ぎりぎり切ってるし[手(チョキ)]
凄いよ、オット[手(グー)]見直した。そしてかっこ良かったよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4935 (240x180).jpg  IMG_4939 (240x180).jpg
岩見沢SAにて。あーちゃんがお馬にまたがって写真を撮りたいというので(笑)。

お昼過ぎに札幌を出発し、岩見沢から旭川まで高速で[車(セダン)]
知っていましたか?無料化は18日までみたいです。

美瑛入りしてすぐさまオット、会場へ前日受付を。かずこらは車中で待ちぼうけ。
それにしてもすごい人~[exclamation×2]テント張ってる人もいたぁ。

ペンションはメリーさん(犬)OKの所をネットで探し、《ジャガタラ》にしました。
うるさい子+犬なんでコテージにしましたよ。正解でした[グッド(上向き矢印)]着いた途端、走り回ってました(笑)。
IMG_4941 (240x180).jpg  IMG_4943 (240x180).jpg
IMG_4944 (240x180).jpg  IMG_4945 (180x240).jpg
IMG_4946 (180x240).jpg  IMG_4947 (240x180).jpg
コテージはよくよく見れば蜘蛛の巣が張ってあったりしますが、掃除は行き届いてる感じがしましたよ。それに犬連れにはうれしいコロコロやクイックルワイパーなども充実してます。
ただ冷蔵庫がないのが残念。それと蜘蛛数匹発見し、逃がしました。夜もドアには(あくまで外側ね)でかい蛾がいました[あせあせ(飛び散る汗)]虫が苦手な方は無理ですね。あとは問題なしでしたよ。ベッドも広くて気持ちよかった~[るんるん]お風呂も露天風呂があり気持ち良かったです[いい気分(温泉)]本館にも岩風呂があるみたいです。
URL:http://www.biei-jacatra.jp/

IMG_4950 (240x180).jpg  IMG_4951 (240x180).jpg
IMG_4952 (240x180).jpg  IMG_4953 (240x180).jpg
美瑛はホント景色が最高ですよね~。癒されました。
IMG_4954 (400x300).jpg
夕方オットがあーちゃんとケンケンパしてました。
IMG_4961 (160x120).jpg  IMG_4958 (160x120).jpg  IMG_4957 (160x120).jpg
夕食はジンギスカンとアスパラとか色々。右画像はお子様メニュー。

稚内旅行記 [旅行]

      IMG_4895.jpg

天気は微妙[小雨]でしたが美味しい物食べて大満足の旅でした。あーちゃんにとっては初の長距離旅行でしたが、車中大したぐずらず良い子ちゃんでした。
向こうの親戚にも人見知りせず、終始『愛想の良い子だ』と感心されました[グッド(上向き矢印)]

今回の宿泊先は《ホテル喜登》。1泊1人朝食付6,000円でした。古いホテルでバス・トイレが一緒なのは残念ですが[バッド(下向き矢印)]ペット料金もかからず、部屋も洋室だったし、エアコン付だしメリーにとっては快適で良かったです。2泊でしたが清掃も行き届いてましたよ。

また旅したいなぁ。もちろん食道楽の旅ね[手(グー)]

IMG_4878.jpg  IMG_4879.jpg  IMG_4817.jpg
蟹三昧の日々でしたよ!この他にも海鮮さんたちいっぱい食しましたよ!贅沢過ぎます(笑)
IMG_4834.jpg  IMG_4851.jpg  IMG_4836.jpg
ホテルの朝食            稚内北防波堤ドームにて記念撮影
IMG_4896.jpg  IMG_4888.jpg  IMG_4886.jpg
サロベツ原野にてリス激写!           メリー稚内3度目だっけ?   肩車好きな親子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。