So-net無料ブログ作成
検索選択
4歳半~5歳 ブログトップ
- | 次の10件

髪を結ぶようになりました! [4歳半~5歳]

IMG_8949 (400x300).jpg
三つ編み後、似非パーマになってる[exclamation×2]

ここ最近髪の毛を結んでくれるようになった、あーちゃん。
かずこと年少の時の担任のユキ先生は以前の《ワカメちゃん》希望なんですがね。

食事中、髪の毛が気になって仕方がなかったのですが、やっと自ら「結んで」と。
ただね~、「〇〇ちゃんみたく、おだんご」「〇〇ちゃんみたく、編み込み」・・・。
出来ないっす[バッド(下向き矢印)]
今の所、ポニーテールか怪しいおだんご結びで凌いでおります(笑)。

誰か、教えて~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8944 (400x300).jpg
可愛い~♪

親子体操にプールに大忙し! [4歳半~5歳]

IMG_8896 (240x180).jpg  IMG_8897 (240x180).jpg

昨日は午前中、幼稚園の《親子体操》に参加。
去年も参加して楽しかったのでね。

あーちゃん、鉄棒&マットお手本となってましたよ[手(チョキ)]
周りのお母さんに「どうやったらできるの?」って。うふっ、ちょっぴり自慢な我が子[るんるん]
コウタはオットと未就園児クラスで。「さすが、あーちゃんの弟だね」って褒められたらしい。
12時近くまで動いて、お昼ご飯食べて、2時過ぎに《イトマン》へ。
車でコウタと迎えに行ったけど決して「疲れた」の一言はない(笑)。さすがだ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は寒い中、ちょっと公園へ。
IMG_8914 (400x300).jpg
IMG_8905 (400x300).jpg
夕方マンションのキッズルームでも遊びましたが、普通に9時半寝[眠い(睡眠)]

やれやれ、明日からまた少し休めるかな(笑)。


年中さんになって初めての参観日 [4歳半~5歳]

IMG_8895 (400x300).jpg

人数も倍くらいになって、どうなんだろう?と思ってました。
まだ日が浅いせいか?若干まとまりに欠けていた感じでした。去年もこんな感じだったのかな~。
半分以上知らないママさん&園児たち。これから1年どうなるんだろ。
あーちゃん本人は全く問題なし。かずこは挨拶するのが一苦労ってくらい「〇〇ちゃんだ~」って名前が出る出る[あせあせ(飛び散る汗)]
先生曰く「早速、クラスのみんなを引っ張ってくれています」とカードにコメントが書いてました[グッド(上向き矢印)]

ちょうど《お当番さん》で元気よ挨拶&お歌出来てました[手(チョキ)]

IMG_8887 (240x180).jpg  IMG_8889 (240x180).jpg
IMG_8884 (240x180).jpg  IMG_8890 (240x180).jpg

さてさて、明日も幼稚園。たっぷり身体動かして帰ってきてもらいましょうっと[手(グー)]

くじ運が良いあーちゃん♪ [4歳半~5歳]

IMG_8854 (400x300).jpg

GW後半は天候が微妙でコレと言ったトコにおでかけしなかった、かずこ家。
近場のアリオへは何度か出向きました。
そこで子供限定で《メールマガジン限定☆お玉であめだますくい&くじ》をやってまして。
1日目は偶然発見して、あーちゃんが「やりたい」と騒ぎ出したので(笑)。
飴玉たっぷりすくって、くじを引いたら・・・見事大当たり[グッド(上向き矢印)]
先着10名様で500円商品券頂きました[手(チョキ)]
次の日はちょい買い物で来まして、昨日と場所が変わってまして、偶然ここを通ってたら、またまたあーちゃん発見し「今日も飴玉やろう」って[あせあせ(飛び散る汗)]
2日連続良いのかな?と思って係のお姉さまに聞いたら「問題ありませんよ」と。
で、引いてみたら・・・またまた500円商品券げっどぉぉぉ[るんるん]
凄いよ、あーちゃん。宝くじ買い続けようかな(笑)。

IMG_8849 (240x180).jpg  IMG_8852 (180x240).jpg
ビール園のイベントが雨で急遽アリオ屋内に!!警察のバイクは屋根付きの屋外にて。

イトマンまで自転車で♪ [4歳半~5歳]

IMG_8560 (400x300).jpg

2月の祝日の振替授業に行ってきました。初めて平日参加です。
またまた同じ幼稚園の方々に遭遇[exclamation&question]

天気も良かったし、疲れさせるため(笑)、自転車で行きました。
かずこはバギーで。今回はコウタ付で、まだ寝てなかったので寝てくれるのを期待して[るんるん]

案の定、イトマンに着く前に撃沈[手(グー)]着替えもコウタ放置で更衣室へ。
帰りも終わる5分前に起きて、良い子ちゃんです[手(チョキ)]

IMG_8562 (240x180).jpg  IMG_8563 (240x180).jpg

帰り途中またもや、サツドラにておやつを購入。あーちゃん、昨日と同じやつだし[たらーっ(汗)]
コウタは大好きなチョコ菓子。彼はチョコだってわかってたのかな?初めて買った品物でした。

着いてすぐ、メリーの散歩へ。あーちゃん、散歩も普通じゃないし(笑)。キック・スケーターです。
完璧に雪が解けたので、そろそろ縄跳びも始まるかと[あせあせ(飛び散る汗)]
彼女、走りながら飛んでます[たらーっ(汗)]コウタもいづれこうなるのかな・・・。

IMG_8564 (240x180).jpg  IMG_8557 (240x180).jpg
IMG_8565 (240x180).jpg  IMG_8566 (240x180).jpg

かずこが夕食の支度をしていると2人は別々な行動を[exclamation&question]
あーちゃんはいつも通りTV、コウタはキッチン。彼、最近ブームみたい。
黙々とこなしておりました。午前中もかずこが衣替え整頓しているなか、一生懸命やっておりました。
手のかからない子(1人遊びができる子)で母助かってます。

そうそう、あんなに動いて姉は10時就寝[眠い(睡眠)]


仲が良い時の巻 [4歳半~5歳]

IMG_8436 (400x300).jpg

最近、兄弟喧嘩が絶え間なく続いております[もうやだ~(悲しい顔)]
原因はワンパターン。コウタは何でもあーちゃんの真似っこ。あーちゃんのモノを欲しがります。
彼女もお姉さんなので、何度も貸しますが、コウタの執拗な態度に限界があり・・・[むかっ(怒り)]

母、もう気が狂いそうですが[たらーっ(汗)]こういう場面も多々あるので・・・。

IMG_8443 (240x180).jpg  IMG_8442 (240x180).jpg
《うしろにいるのだあれ》を読んであげています♪
IMG_8435 (240x180).jpg  IMG_8431 (240x180).jpg
これは《きゅっきゅっきゅっ》かな?

IMG_8448 (240x180).jpg  IMG_8447 (240x180).jpg
アリオのフードコートにて。姉の顔・・・ひどい[たらーっ(汗)]

姉は夕張へ [4歳半~5歳]

IMG_8378 (240x180).jpg  IMG_8379 (240x180).jpg
丸井の《きたキッチン》へ行きましたが、欲しいモノがなく鳥さんを見て戻りましたよ!

土曜日:恒例行事化しつつあります。案の定、オット休日出勤の為、かずこが夕張まで運転[車(セダン)]
帰りはコウタと2人で帰ってきました。
彼女のいない我が家はシーンとしてます。今朝、コウタは「あーちゃん、あーちゃん」って探してましたよ。可愛い[るんるん]

日曜日:あーちゃんも居ないし、ダイエット健康?の為も兼ねて、大通り&札幌駅付近散策してきました。
昼ごはんは我が家で食べたので、1時過ぎかな?マンションを出て、帰ってきたのは6時頃[たらーっ(汗)]
夫婦共々、足がパンパンです(笑)。

IMG_8381 (240x180).jpg  IMG_8383 (240x180).jpg
大丸の野菜&セゾンファクトリーで買った玉ねぎドレッシング無印のカレー。キーマカレーは初めて購入してみました。
- | 次の10件 4歳半~5歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。