So-net無料ブログ作成
検索選択
4歳半~5歳 ブログトップ
前の10件 | -

キッズ時計に参加♪ [4歳半~5歳]

IMG_0111 (400x300).jpg
フリーペーパー《emina(エミナ)》のHPのkids-tokeiの撮影に《スタジオ・アン》へ行ってきました。
今日帰省してきた姪っ子愛ちゃんと記念に撮りたくて、この日に選択。

IMG_0123 (400x300).jpg
IMG_0121 (400x300).jpg
IMG_0136 (400x300).jpg

またもや我が子・・・緊張しゃくれ(笑)。
カメラマンのお兄さんに「あーちゃん、これ(ジェスチャーで)じゃないよ~」って[あせあせ(飛び散る汗)]
愛ちゃんも緊張していつもの笑顔がこわばってるし。女の子は意識しちゃう年頃なのかね。
コウタは全く緊張せず。わからないままの撮影だからね[たらーっ(汗)]
帰宅してから気が付きましたが、コウタのズボン前後反対でした・・・。

お暇な方はいつからかわかりませんが(わかり次第ブログにて報告致します)、
《20:17》&《20:18》見て下さいね[グッド(上向き矢印)]
URL:http://emina.jp/

2012☆トリオ会 [4歳半~5歳]

IMG_0041 (400x300).jpg

1年ぶりの再会[グッド(上向き矢印)]3組揃っては2年ぶり?
皆成長して[グッド(上向き矢印)]時間がもっと欲しい、しゃべり倒したかった(笑)。

IMG_0049 (400x300).jpg
あーちゃん、足だらしない・・・。

名古屋東京と離れ離れですが、また再会出来て嬉しい。
1年に1,2度しか会えないけど、かずこ初めてのママ友達だからね[るんるん]
お腹に居る時からだからね~[グッド(上向き矢印)]
この関係をずっと続けてせめて小学生か中学生になるまで集合写真揃ってもらいたいな~。

久しぶりに懐かしい画像を♪
IMG_2431 (400x300).jpg

2012夏キャン撮り [4歳半~5歳]

IMG_9940 (400x300).jpg

ぎりぎりセーフ(キャンペーンは本日まで)でね。
今回はハワイアン。だけど衣装少なくて、あーちゃん残念、あまりお気に召さず(笑)。
コウタはばっちりハワイアン[グッド(上向き矢印)]

あーちゃん、少し緊張気味で可愛かったですぅ。
照れると《しゃくれ》になってしまう(笑)。変顔のやりすぎか?いつもの笑顔が微妙に作れない。
おまけにカメラマンさんに「コウちゃんにチューして~」って言われたら「コウタのよだれ汚いから嫌だぁ」って[もうやだ~(悲しい顔)]拒絶。
まっ、夏キャンだった(1パターンで済む)ので何とか撮影は終了。

8月9日~15日まで、アリオ1Fゼビオスポーツ前にて、スタジオアン夏写展を開催してます。
アリオに行く予定のある方、見に来てね[るんるん]

IMG_9918 (180x240).jpg  IMG_9919 (240x180).jpg
IMG_9924 (240x180).jpg  IMG_9923 (180x240).jpg

そうそう、我が家の《トマトちゃん》1つ赤くなってきた~[グッド(上向き矢印)]
IMG_9917 (400x300).jpg

あーちゃん夕張から帰ってきました!! [4歳半~5歳]

IMG_9842 (400x300).jpg
コウタと2人きりの1週間はホント穏やか~でした[るんるん]

かずこにとっては、明日から地獄の夏休み(笑)。
週末はオットが居るので疲れは半減。明日からは倍増ぉ。

さぁ、この可愛い画像で癒されよう。←親ばかばかぁ。
IMG_9847 (240x180).jpg  IMG_9848 (240x180).jpg

で、迎えに行った28日のお昼はゆうばり屋台で。
IMG_9849 (400x300).jpg
IMG_9854 (240x180).jpg  IMG_9851 (240x180).jpg

オットはカレーうどん、コウタはざるうどん、あーちゃんはざるそば。
かずこは残り物狙い。2度寝&朝寝坊して[あせあせ(飛び散る汗)]9時に起きてしまい、朝マックしちゃったのでお腹微妙に空いてなかったし、最近はダイエットの一環として、子供たちの残り物食べないようにしてるのだ。

夕べの集い~年中編 [4歳半~5歳]

IMG_9663 (400x300).jpg

13日の金曜日に幼稚園の《夕べの集い》がありました。
この日は6時間遅れのバス迎えで、園児らは皆で夜の給食を食べ、公園(年少児は園庭)にて盆踊り&花火というイベントです。
親は7時頃に現地公園へ。コウタは実家にお留守番させました。
まっ、あとからジジと来ましたがね。
心配してたことは見事に的中[もうやだ~(悲しい顔)]かなりの浴衣の肌蹴具合(笑)。
裾が地面に着いてしまって汚れちゃいました。来年はワンピース型にリメイクしようかな。

IMG_9661 (400x300).jpg
IMG_9662 (400x300).jpg

親子遠足inモエレ沼公園 [4歳半~5歳]

IMG_9552 (400x300).jpg
コウタは実家にて留守番です。結果連れてかなくて・・・正解(笑)。
母、暑さにもやられクタクタです[ふらふら]
バスの中ではめちゃくちゃ恥ずかしい思いをさせられ・・・母辛しです。
親子レクも《しっぽ取りゲーム》で手つなぎなんで、かなり走らされ・・・息が出来ないほど[exclamation×2]
実家に帰ってきたと思ったら「ママぁ、公園行こう」って[あせあせ(飛び散る汗)]
アイスコーヒーを飲んで、ちょい休憩してから、コウタも連れ1時間滞在。
また戻ったら・・・「〇〇(別の公園)公園行こう」って[がく~(落胆した顔)]
さすがに拒否。したらば、ジジが見かねて連れて行きました。
約束の30分はとっくに過ぎ・・・また1時間後帰ってきました。
ホント、彼女の体力は尋常じゃない[ふらふら]
夏休み・・・殺される~[バッド(下向き矢印)]

IMG_9555 (240x180).jpg  IMG_9554 (240x180).jpg
前日に《おかめや》のパンを《貳拾参屋珈琲店》まで買いに行ってきました。
夕方だったのでTELして在庫確認致しましたよ~。
その甲斐あって、美味しいサンドイッチが出来、オットの昼食にも持たせることができました[手(チョキ)]
あとは園ママが好きだったので、おすそ分けも兼ね、アップルパイを作っていきました。
他には唐揚げ&ミニトマト&チェリー

家庭教育学級(子供のヘアアレンジ) [4歳半~5歳]



IMG_9493 (240x180).jpg  IMG_9492 (240x180).jpg

来月の《ゆうべの集い》に向けて《ヘアアレンジ講習》に参加。
2名のスタイリストさんが色々と技を教えてくれました。
実践もしましたよ~。かずこ、なんとか編み込み出来たのぉぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]嬉しい~。←初歩的なことできなかったのですぅ[バッド(下向き矢印)]

IMG_9495 (240x180).jpg  IMG_9494 (240x180).jpg

だけどね・・・我が子アレンジ出来ないような髪に戻ったし[もうやだ~(悲しい顔)]
ですが、短い子でもカチューシャ風に編み込みすれば大丈夫と教えていただきました。
これまた、だけどね・・・難しそう[ふらふら]

休日にでも練習してみようっと[るんるん]

2012運動会(年中さん) [4歳半~5歳]

IMG_9431 (400x300).jpg
元気よく行進するあーちゃん!!

まずは弁当から
IMG_9428 (240x180).jpg  IMG_9427 (240x180).jpg
IMG_9430 (240x180).jpg  IMG_9429 (240x180).jpg
弁当作りは前日ちょいと仕込んで、4時半起きで唐揚げからスタートし、7時過ぎにはマンション出てました。この他にデザート(スイカ&メロン)もありますが・・・撮り忘れた~[あせあせ(飛び散る汗)]
今回会場係ではなかったので席取り優先ではなく、普通に一般クジ(園児が何日か前に引いて持ってきます)の順番で並びます。
強運の彼女《69》番[手(チョキ)]一般クジは確か50番台からなのにね~[exclamation×2]
オット&あーちゃんは席取りの為、7時半に実家を出て行きました。かずこらは1時間後に出発。

で、運動会の模様
IMG_9436 (400x300).jpg
IMG_9455 (240x180).jpg  IMG_9452 (240x180).jpg
IMG_9472 (400x300).jpg
かけっこも余裕で1位[グッド(上向き矢印)]最後は流してたし(笑)。
来年のリレーに期待です。バルーンもやったし、玉入れも年中さんで《すずらん組》は見事1位になれたし、踊りも上手に踊っていました。
IMG_9448 (180x240).jpg  IMG_9464 (240x180).jpg
来年は年長さんのメイン《鼓笛隊》があります。今回の年長さん上手でした~[手(パー)]

泥だらけの靴 [4歳半~5歳]

IMG_9302 (240x180).jpg  IMG_9301 (180x240).jpg

朝は天気がイマイチでしたが、気が付けばぐんぐん良いお天気に[晴れ]
本日の洗濯は2回で終了。で、休日に汚したサンダル&汚いクロックスサンダルをやっつけましたよ[手(グー)]
この前も別の靴を洗ったのにね。姉はどんだけ汚すのだろうか?

IMG_9305 (240x180).jpg  IMG_9304 (240x180).jpg

そうそう、金曜日に幼稚園でお漏らししてしまって本日また、お漏らし[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょいと気になってネットで調べたりしたけど、オット言う曰く「気にすることないしょ」と。
まだ年中さんだしね。先生も「我慢しちゃってたみたいで」と言うから・・・気にしなくてよいのかな。
夜もおむつ未だ取れずで、朝起きたら《ミツバチはっち》状態の我が子[あせあせ(飛び散る汗)]
気長に考えるしかないのかな。

IMG_9295 (240x180).jpg  IMG_9298 (240x180).jpg
コウタのいたずらでシールを張られたメリー。ぽかぽか気持ち良くて寝てしまって、カメラを向けてもスヤスヤ寝てる始末。警戒心ゼロ犬です(笑)。

あーちゃんの変顔 [4歳半~5歳]

IMG_9173 (240x180).jpg  IMG_9174 (180x240).jpg

本日《サッポロファクトリー》で《さっぽろ歯っぴいらんど2012》のイベントがやっておりまして、歩いて行ってきました。
クイズに参加したり、牛乳の試飲したり、色々堪能して《アリオ》へ移動。
調剤薬局へコウタ&あーちゃんのお薬をもらいに行って、マンションへ戻りました。
急いで、そばを茹で食べさせて、しばし休んで《イトマン》へ[手(グー)]
この日はオット休日出勤の為、かずこは大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]うるさい子2人だからね(笑)。

で、見て下さい。この画像[バッド(下向き矢印)]
IMG_9180 (240x180).jpg  IMG_9179 (240x180).jpg
IMG_9178 (240x180).jpg  IMG_9177 (240x180).jpg
プール→サツドラ(おやつを買いに)の帰り道。
ひどいでしょ~(笑)。芸人だよね[たらーっ(汗)]

☆☆☆おまけ☆☆☆
IMG_9176 (400x300).jpg
ファクトリー~アリオへ移動中に偶然発見した八百屋さん?にて色々と購入。
きのこ類・にら50~60円、パプリカ110円、りんご400円安い~[グッド(上向き矢印)]
毎週土曜11:00~青空?テントでやってます。名前は・・・忘れた[ふらふら]
厚生病院の並びにあり、旗がパタパタしてます(笑)。

前の10件 | - 4歳半~5歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。