So-net無料ブログ作成
検索選択
あーちゃん習い事 ブログトップ
前の10件 | -

あーちゃん、中級へ [あーちゃん習い事]

IMG_0630 (240x180).jpg

かずこの頭痛がひどくて、オットとプールへ行った彼女。
帰ってきて「ママ、見て~」って嬉しそうに見せてくれた。
昨日から、「あ~明日から15級だぁ。緊張するぅぅ。」って言ってたしね。
初めは健康のためにとやらせたスイミング
おかげで風邪も習う前よりひかなくなって、おまけに泳げるようになって。
水が目に入るからと、髪の毛も洗えなかった子が今は一人で洗えるようになって。
成長していく我が子にかずこ、嬉しいよ。
うん、うん、やさしくしよ(笑)。

あーちゃん、16級合格♪ [あーちゃん習い事]

IMG_2691 (400x300).jpg

嬉しい[るんるん]17級に引き続き、一発合格。
しかも初級終了。あーちゃん最近闘志むき出しで(笑)。
だんだんと容量も増えてくはずだから、体力も消耗するかしら~[グッド(上向き矢印)]

あーちゃん、17級合格♪ [あーちゃん習い事]

IMG_2569 (400x300).jpg

毎月4週の最後に進級テストがあるんですが、いつも1ヶ月では進級しないので、
「今日は何個合格ハンコもらえるかな~」って期待しなかった、かずこ。
窓越しにジェスチャーで16級になったよと教えてくれました(笑)。
娘、凄いよ。本日、お風呂にて湯船で腹筋してたし[あせあせ(飛び散る汗)]何になりたいんだろう?

さて、これから借りてきたDVD《スマグラー》見ながら、アイロンがけじゃ。

年に一回のイトマン参観日(年中編) [あーちゃん習い事]

IMG_2466 (400x300).jpg

今回はかずこが参加。去年はオットが参加してました。
コウタはドボンの可能性大・大・大なんで(笑)、オットと東急屋上で遊んでました。
アナウンスがかかってから、Hママとプールサイドへ。
ママの都合で(笑)休みがちなHくん、やっと同じクラスに進級。良かった、良かった[るんるん]

IMG_0251 (180x240).jpg  IMG_2462 (240x180).jpg
IMG_2464 (240x180).jpg  IMG_0247 (180x240).jpg

17級になってから、息継ぎの練習?が始まった。それだけで、母感動。
入った頃には頭の上からシャワーできなかった子がねぇ、泳いでるんだよ~。
ビート板(今は何て言うのかな?キックボードとか?)使ったり、足を曲げて深く潜ったり。
クロール出来たら、こりゃ・・・かずこ・・・泣くな(笑)。

18級合格♪ [あーちゃん習い事]

IMG_2313 (400x300).jpg

午前中は札幌駅方面へお買いもの。
オット、念願のイヤーマフ購入。画像は後程。

午後からはあーちゃん&オットはプールへ。本日進級テスト。
5項目あって、先月2項目クリアだったので、3つはないな~と思っていたら・・・合格[グッド(上向き矢印)]
オット言う曰く、凄く一生懸命泳いでいたそう。

嬉しい限り。一足早くメールで知りましたが、帰ってきて知らなかったように演技(笑)。
とっても、とっても嬉しそうな顔して、カードを見せてくれました。

早速忘れずに、帽子に《17級》縫い付けましたよ[るんるん]

あーちゃん、19級合格!! [あーちゃん習い事]

IMG_1654 (400x300).jpg

やった~[手(チョキ)]無事昇級。
プールを習って1年。すごく成長したな~。
1年前はシャンプーできなかった子(上からシャワーかけるのが嫌だった)がね。
今はお風呂で潜って遊んでるし[たらーっ(汗)]
1年よくぞ、頑張った、継続した。おかげでますますパワフルになちゃったけどね[るんるん]

あーちゃん、21級に昇級♪ [あーちゃん習い事]

IMG_9081 (240x180).jpg  IMG_9110 (240x180).jpg

やりました~[グッド(上向き矢印)]22級合格[手(チョキ)]

あと2階級で《クロール》だぁ。先週はかずこが付き添いで行きましたが、昨日はオット&あーちゃん。
先生に「身体が固い」と指摘されたそう。かずこに似ちまったのかな、緊張しすぎなの[バッド(下向き矢印)]

イトマンの授業参観 [あーちゃん習い事]

IMG_7960 (400x300).jpg
いつも仲良しのHくんと♪←オットかなり嫉妬してます(笑)。

オットが撮影。かずこはコウタと待機。
いつもはガラス越しで見学&撮影禁止ですが、この参観期間はプールサイドで見学OK&撮影OK。
オット、迎えに行ったとたんの一言「暑くて、ママは無理だったわ」。

IMG_7956 (240x180).jpg  IMG_7971 (240x180).jpg
IMG_7955 (240x180).jpg  IMG_7957 (240x180).jpg
IMG_7964 (240x180).jpg  IMG_7963 (240x180).jpg

さてさて、次回は進級テスト。先生曰く「22級でも良いくらいの出来です」と。←オット談。
じゃ、なんで先月進級できなかったのかな?1ヶ月ですぐは進級できないシステムなのかな。


24級合格の道のりは遠いね~! [あーちゃん習い事]

IMG_7228 (400x300).jpg

本日、進級テスト。オット休日出勤の為、コウタ持参で参加。
何とか、1時間待てました(笑)。
初めて、あーちゃんの姿見ました[るんるん]始まって体験入れて2回とも、オットが行ってるからね~。とっても楽しそうに泳いでいる我が子。
隣に座っていたお母さんにも「水、怖くないんですね~。楽しそうに泳いでますね♪」って言われました。
ガラス越しにちらちら見て、バイバイって手を振ったり・・・無邪気なあーちゃん[グッド(上向き矢印)]
まだ始まったばかりですが、習わせて良かったな~と思いました。

24級はクリアできませんでしたが、4項目のうち、1つはクリアできました。
来月末、進級テストまでクリアできるといいね。

来週は進級テスト! [あーちゃん習い事]

IMG_7166 (400x300).jpg
25級の水慣れはクリアしています♪

発表会も無事に終わり、ゆっくりお家でパスタを食べて、オット&あーちゃんは歩いてイトマンへ。
月4回授業がありますが、最終の週の4週目は進級テストで、来週そうそうテスト。

IMG_7167 (400x300).jpg
24級の呼吸動作に挑戦!

オットが見た限りでは凄く楽しそうに参加している模様。かずこも1度見てみたいな~[グッド(上向き矢印)]
車でコウタと迎えに行きましたが、その日の授業内容を機関銃のようにお話してくれましたよ。
来週が楽しみです。

IMG_7161 (240x180).jpg  IMG_7158 (240x180).jpg

本日、午前中はアリオへ買い物。凄い人でびっくり~[あせあせ(飛び散る汗)]
週末は行きたくないな。早く退散して正解でした。
午後からはオットはあーちゃん付きそい(笑)で美容室。夕方、実家へ子供預けて、マンションへ戻り、月1回のペット会合へ。本日の参加者3組[がく~(落胆した顔)]
オット言う曰く、持続が大事だと・・・。うん、積み重ねだよね[手(グー)]
前の10件 | - あーちゃん習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。