So-net無料ブログ作成
検索選択
4歳~4歳半 ブログトップ
- | 次の10件

あーちゃん、久しぶりに美容室へ [4歳~4歳半]

IMG_6942 (240x180).jpg  IMG_6945 (240x180).jpg

切りました、すっきり[手(チョキ)]月曜に直接、幼稚園にお迎えに行って美容室へ。
昨日担任の先生から「すっごく可愛いんですけどぉ~[るんるん]思わずサランラップ持たせて写真撮っちゃいました~」とね。クレラップね(笑)。
本日はオットが仕事の為、昼間公園へ。メリーも3日ぶり?の散歩だったので気分すっきり[るんるん]

IMG_6943 (400x300).jpg
IMG_6935 (240x180).jpg  IMG_6932 (240x180).jpg
IMG_6938 (400x300).jpg

オンコの実や葉っぱを拾って遊ぶ子供たち。あーちゃん「どんぐりどこ、どこ?」って必死に探してましたが、なかったね。

親子で遊ぼう~秋の巻 [4歳~4歳半]

IMG_6778 (400x300).jpg

幼稚園で開催される親子体操(自由参加)に行ってきました。コウタは実家待機。
バルーン、ボール、鉄棒、跳び箱&マットなど、2時間弱しましたが、
帰宅時には 「パパ、公園行こう」 って[たらーっ(汗)]少し雨が降ってたにも関わらず、実家近くの公園に幼稚園から直で行きました。まっ雨が本降りになってきたらしく、いつもよりかなり早めに帰ってきましたがね。彼女はタフです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6766 (240x180).jpg  IMG_6768 (240x180).jpg
IMG_6818 (240x180).jpg  IMG_6834 (240x180).jpg

IMG_6792 (240x180).jpg  IMG_6781 (240x180).jpg
IMG_6795 (240x180).jpg  IMG_6788 (240x180).jpg

綱引きでは父さん(5人だったかな?)と対決。園の趣旨なのか?父さん側の勝ちで終わりました。
そうそう、あーちゃん鉄棒楽しみにしていたのに逆上がりはなく、帰りに無理矢理園庭へ行き、オットに見せていました。
この親子で遊ぼう、次回はいつかな~?


秋の参観日(年少さん) [4歳~4歳半]

IMG_6750 (180x240).jpg  IMG_6753 (180x240).jpg

20日、幼稚園の参観日でした。
前日に先生から、お手紙で「あーちゃん、逆上がり成功しましたよ~!!4段階のうち、3段階クリアしました!!凄いパワーです!!」って[グッド(上向き矢印)]
なので、帰りに確認しました。見事やってましたよ~[るんるん]

IMG_6743 (240x180).jpg  IMG_6747 (180x240).jpg
トイレットペーパーの芯でお相撲さんを作って、テッシュの箱で土俵を作り(これは事前に園児が作ってました)・・・とんとん相撲しましたよ[るんるん]
あーちゃん、何度も何度も勝ちって喜んでました。真剣に戦いましたが(笑)なぜか?負けっぱなしのかずこ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6748 (240x180).jpg  IMG_6749 (240x180).jpg
次の日はお店屋さんごっこをやるらしく、素敵な食べ物が作られてありました。
つぼみ組はかき氷とチョコバナナ屋さん。次の日のレッスンバッグにはたくさんのおもちゃ&食べ物が入ってましたよ。他の組もおもちゃ屋&食べ物屋さんなどやったそうで。
園長先生からは本物のチョコをもらったそうです[手(チョキ)]

それにしてもあーちゃん、歌など声がデカ過ぎて、他のお母さん大笑いしてた(笑)。


親子遠足in百合が原公園 [4歳~4歳半]

IMG_6504 (400x300).jpg
園児のみリリートレインに乗車!!

昨夜早めの女の子ちゃんになってしまい[たらーっ(汗)]かなり腰がしんどかった。
コウタを連れての親子遠足。かなりの不安を抱きながら幼稚園へ。

園内にはたくさんの園児&母ちゃん。「おはよう~」とつぼみ組の母ちゃん、「あれぇぇぇ」・・・下の子いる母ちゃん、預けてるぅ[あせあせ(飛び散る汗)]てっきり連れてくるかと思いましたが、皆「うるさくて無理。ばあちゃん(オット)に預けてきた」と。
かずこも預けようかと思いましたが、4時間位はまだ両親に預けたことないので止めました。
ばあちゃんがね~[バッド(下向き矢印)]泣かれるの嫌らしくて(笑)。
以前、ライブであーちゃんを預けた時、ライブ終了後、携帯の電源onにしたら[exclamation&question]着信20件位入ってた[もうやだ~(悲しい顔)]最後のほうは留守電だし。

それ以来、あーちゃんは預けたことなし。コウタは泣かないので頻繁に預かってもらいますが、最大3時間。←この最大時も電話きました(笑)。
まぁほとんどはじいちゃんが面倒みているのですがね、何せ泣いていたら可哀そうと[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6505 (240x180).jpg  IMG_6511 (240x180).jpg
IMG_6514 (240x180).jpg  IMG_6512 (240x180).jpg

話はずれましたが、コウタはお昼ご飯時に寝てくれて、ゆっくりお弁当が食べました。
つぼみ組の母ちゃんにも荷物を持ってもらったり、あーちゃんの面倒を見てもらったり、かなり助けて頂きました。皆良い人たちばかりで良かった~[るんるん]
で、やっぱりあーちゃんの行動を見て皆「体操クラブとか入れたら?」と(笑)。
「走りのキレが他の子と違う」とか皆関心してました。
挙句の果てに数名のつぼみ組園児からは「あかり先生」とあだ名?言われていました。


一体何時間公園にいるのだ? [4歳~4歳半]

IMG_6377 (400x300).jpg
中島公園→アリオ→生鮮市場と買い物して、近くの公園にて昼食。
あーちゃん&オットはチャリンコで生鮮市場で合流。
お昼はお好み焼きの予定でしたが、予想以上にメリーのシャンプーが長引き[たらーっ(汗)]公園依存症の彼女のために(笑)急遽、生鮮弁当280円×3つ也。

IMG_6368 (240x180).jpg  IMG_6369 (240x180).jpg
最近、昼寝の回数が減ったコウタ。午前中に寝ることがなくなり、2時位に寝るように。
なので、公園に着いても元気元気[グッド(上向き矢印)]
1時半頃かな~、かずこ&コウタは退散。コウタが昼寝中に家事を黙々こなしましたよ。

IMG_6382 (240x180).jpg  IMG_6383 (240x180).jpg
天気が良すぎて、外に出れないね。日向ぼっこが気持ち良いみたい。猫か!!

IMG_6373 (180x240).jpg  IMG_6426 (240x180).jpg
気が付けば、3時半[もうやだ~(悲しい顔)]よくもまぁ、小さい公園であんな時間まで要れるな~。
おまけに泥だらけのズボンに水浸しの服&靴[あせあせ(飛び散る汗)]
まっ穴はあけてこなかったから、まだいいかぁ。っていうか・・・男の子並?

幼稚園のフェスティバルへ [4歳~4歳半]

IMG_6241 (240x180).jpg  IMG_6237 (240x180).jpg

やっと頭痛から解放されました。午後からホント辛かった~[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜日に開催されたフェス。つぼみ組はボーリング担当でかずこはピン直し係。
思った以上の運動量で汗だくになりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6221 (240x180).jpg  IMG_6232 (240x180).jpg
この魚さんはあーちゃんが作った作品。上手にはさみで切って絵具?で書いたのかな。
IMG_6230 (240x180).jpg  IMG_6228 (240x180).jpg
やはり男の子、ハンドル大好きです!!
IMG_6236 (180x240).jpg  IMG_6235 (240x180).jpg
このクジラさんトンネル、コウタはあーちゃんがいないと潜れませんでした(笑)。
IMG_6224 (180x240).jpg  IMG_6226 (240x180).jpg
コウタも一緒になって海賊ボール投げを楽しんでましたよ!

今年は初めての参加だったので、時間もあっぷあっぷでした。
コウタを見るのも大変だし、色々なイベントこなすのも大変でした[たらーっ(汗)]
来年は余裕を持ってもっと楽しむぞ~[グッド(上向き矢印)]

あーちゃんの食べっぷり [4歳~4歳半]

IMG_6076 (240x180).jpg  IMG_6079 (240x180).jpg

何日か前に幼稚園バスから降りた瞬間から 「暑い、暑い」 と連呼。
「かき氷食べたい」 と懇願され、アリオのフードコート内へ。
《ぽっぽ屋?亭?》だかに行きましたが、時期がもう過ぎてたらしく、やってませんでした。
そしたら、勢いよく走ってサーティンワンへ。安いアイスにして欲しかった母でしたが、両親からもらった誕生祝いも大した使ってないし、大目に見て買ってあげましたよ。
食べたのは雪だるまのやつ。びっくりしたのがぺろりと平らげた[exclamation×2]
妹が帰省した時もジジに買ってもらったらしく、5歳の姪っ子は食べきれなかったのに、あーちゃんはペロっと平らげたらしい。
IMG_6015 (240x180).jpg  IMG_6033 (180x240).jpg
IMG_6020 (240x180).jpg  IMG_6027 (240x180).jpg
千歳のロイズで購入したチョコをほおばる子たち。あーちゃんテンション高くて自分で 「今、撮って」 って[あせあせ(飛び散る汗)]写真慣れしすぎかな。
コウタにも魅惑のチョコ食べさせてあげました。食べ終わったあとは、入念に歯磨きしましたよ。

初めての父母参観 [4歳~4歳半]

IMG_5994 (400x300).jpg

オット初めてあーちゃんの幼稚園姿に感動(笑)。
運動会も不参加だったので、誕生会に引き続き、彼女の普段の生活姿を見れて良かったと。

IMG_5985 (240x180).jpg  IMG_5983 (240x180).jpg
絵もかなり上手になってきました。2つの帽子には大好きなパパとあーちゃんを描いたそうです。
「パパもおだんご(髪型)にしちゃおう」って[たらーっ(汗)]

前半は教室で後からゲームで使う帽子の仕上げ(クレヨンでお絵かき)をし、後半はホールにて父母と一緒にゲームをしたり、年少園児全員で踊りを披露してくれたり。
姪っ子愛ちゃんも見学にきてくれましたよ。妹はしきりにあーちゃんの行動を見てケラケラ笑ってました。面白すぎるよね。

あーちゃん、4歳の誕生会 [4歳~4歳半]

IMG_5927 (400x300).jpg
ジンボリーのワンピース(中古で630円)を着て、少しは女の子らしく!!

午前中は夫婦そろって幼稚園へ。オットは昨日から遅い盆休み。と言っても4連休ですがね。
8月生まれの園児の保護者は本日、誕生会に参加しました。
オットは運動会も不参加だったので、園内のあーちゃんの行動に興味深々。

IMG_5915 (240x180).jpg  IMG_5917 (240x180).jpg
しきりにニコニコしてた、あーちゃん!!
IMG_5918 (240x180).jpg  IMG_5922 (240x180).jpg
今月の誕生会は年中さんが歌を披露してくれました!!

家族の誕生会は駅前のカラオケ屋《シダックス》にて開催。大きなキッズルームを予約してました。
予約時、ケーキの持ち込みを確認してたので、東急の《ろまん亭》にて購入し持参。
ライター、ナイフ、皿&フォークも貸して頂けました。おまけに写真も撮ってもらいました。
サービスだそうです。メール会員だと、3日前予約でケーキもサービスしてくれるみたいですよ。
11月生まれなので、その時は利用しよう[グッド(上向き矢印)]
何も作らなくて良いから、今回は楽させてもらいました。
1番厄介なコウタも暴れることなく、遊んでココで良かったです[るんるん]

IMG_5933 (240x180).jpg  IMG_5971 (240x180).jpg
左:生クリームが牛乳っぽくて美味しかった~[るんるん]中身は苺と苺クリームでした。
右:服に合わせた?かき氷を食べる子たち。なぜか?2個サービスしてもらいましたよ。
IMG_5937 (240x180).jpg  IMG_5938 (180x240).jpg
IMG_5959 (240x180).jpg  IMG_5956 (240x180).jpg
「マル・マル・モリ・モリ!」の歌で盛り上がりましたよ!!
IMG_5964 (240x180).jpg  IMG_5966 (240x180).jpg
この春巻き美味しかった!!ランチで今度来てみたいな。
IMG_5974 (240x180).jpg  IMG_5975 (240x180).jpg
妹からのプレゼント、粘土。早速帰ってやってましたよ!!
- | 次の10件 4歳~4歳半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。