So-net無料ブログ作成
検索選択
今週の弁当 ブログトップ

春休み突入ぅぅ!! [今週の弁当]

IMG_2634 (400x300).jpg

去年に引き続き《精勤賞》。幼稚園大好きっこ[グッド(上向き矢印)]そして、元気な証拠。健康が何より。

で、弁当もあと1年。冷凍食品に頼らず、今年は少し頑張ろうかな。

IMG_2615 (240x180).jpg  IMG_2620 (240x180).jpg

久しぶりに弁当画像載せてみた [今週の弁当]

IMG_2354 (160x120).jpg  IMG_2412 (160x120).jpg  IMG_2359 (160x120).jpg

あーちゃんの希望で、今月に入ってまた1段弁当から2段弁当に変更。
乙女心はわからないね(笑)。
それにしても、最近弁当冷凍に頼っちゃう[バッド(下向き矢印)]

オットも希望時はついでに作ってます。コウタは大体作ります。
お家で食べたり、実家で食べたりね。

IMG_2573 (160x120).jpg  IMG_2570 (160x120).jpg  IMG_2503 (160x120).jpg

6月12日までのお弁当 [今週の弁当]

とりあえず、報告。
IMG_8979 (160x120).jpg  IMG_8941 (160x120).jpg  IMG_8917 (160x120).jpg
IMG_8866 (160x120).jpg  IMG_9317 (160x120).jpg  IMG_9240 (160x120).jpg
IMG_9152 (160x120).jpg  IMG_9132 (160x120).jpg  IMG_9060 (160x120).jpg
右上画像:キウイだけなら嫌だからヨーグルト入れてとせがまれ、帰ってきたら「もうヨーグルト入れないで」と[たらーっ(汗)]分離して不味かったんでしょ・・・。
デザート西瓜率高し(笑)。

年少さんのお弁当ではない・・・。 [今週の弁当]

IMG_8272 (400x300).jpg
右の縦になってるのがオットの2段弁当。もちろん、デザートなし。あーちゃんは常にあり(笑)。

1年よくぞ頑張った~[手(グー)]と自分を称えたい。
先生曰く、つぼみさんで食いしん坊№3に入るらしい。Jくん、Nちゃん、あーちゃん。女の子強。
気が付けば、オットより多い弁当の品数[あせあせ(飛び散る汗)]
弁当の時はまだ3時はおやつですが、給食のメニューによってはパンなど食べます。
入園前は友人のブログを見ていて、弁当作り大変だな~と思いましたが、別の意味で我が家は大変でした。キャラ弁無用で品数に苦労した1年でした(笑)。

IMG_8261 (160x120).jpg  IMG_8255 (160x120).jpg  IMG_8151 (160x120).jpg
IMG_8133 (160x120).jpg  IMG_8050 (160x120).jpg  IMG_8032 (160x120).jpg
IMG_7902 (160x120).jpg  IMG_7876 (160x120).jpg  IMG_7859 (160x120).jpg
IMG_7696 (160x120).jpg  IMG_7693 (160x120).jpg 

2段弁当ブーム!! [今週の弁当]

IMG_6719 (160x120).jpg IMG_6313 (160x120).jpg  IMG_6103 (160x120).jpg
IMG_6848 (160x120).jpg  IMG_6897 (160x120).jpg  IMG_6253 (160x120).jpg

事実上はフルーツもありなので、3段でしょうか?(笑)。
最近、あーちゃんの他にも2段弁当の子が数人いて、皆マネしたがってるらしい(園ママ情報)。
食べる子ならまだしも、食べれないのに皆と同じが良く見えるのか?ママにお願いするらしい。
真似っこシリーズは他にもランチョンマットでなく、風呂敷包みやおかずで冷凍食品グラタンが流行っているらしい。実際、あーちゃん以前は食べなかったのに食べたら底に占いが書いてあるらしくて皆入ってるからと「ママ入れて」と指示され、食べれるように。

それにしても・・・ワンパターン。最近は冷凍食品にお世話しっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張れ、かずこ[手(グー)]←自分に言い聞かせ。

幼稚園にてキャラ弁講座 [今週の弁当]

IMG_4997 (400x300).jpg
初めて作った《花かっぱと豚ちゃんおにぎり》。

どうも、娘のために幼稚園行事を頑張ってるかずこです(笑)。
昨日、午前中にキャラ弁講座があり参加。年長のママさんが先生となり講習。
今まで出したお弁当の写真(アルバム)を見ましたが、かずこには無理ぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4998 (240x180).jpg  IMG_4993 (240x180).jpg
左:見本で作ってきたママさんのおにぎりたち。右:すぐさま復活した2段弁当。初めておかず残してきました。冷凍食品のグラタン[あせあせ(飛び散る汗)]あれけっこう美味しいのになぜ?

来週は子育てコーチングです。かずこママ頑張らなくちゃ[手(グー)]


明日はキティちゃん弁当で [今週の弁当]

IMG_4853 (400x300).jpg

気が付けば、あーちゃんは2段弁当に(笑)。フルーツの箱入れたら3段[exclamation&question]
ですが、一昨日「キティちゃんの弁当箱にして」と言われました。足りるのだろうか?
2段にしてからはパンを懇願されることが少なくなった(全くなくなったわけではない)ので、明日はどうしようか?検討中。キティ+別箱かな。

IMG_4902 (160x120).jpg  IMG_4834 (160x120).jpg  IMG_4737 (160x120).jpg
IMG_4736 (160x120).jpg  IMG_4691 (160x120).jpg  IMG_4639 (160x120).jpg
今週の弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。