So-net無料ブログ作成
3歳~3歳半 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

自宅の庭でそり遊び [3歳~3歳半]

IMG_3186 (400x300).jpg

さかのぼって、1月8日。手稲に住んでいるYちゃん親子邸へ、帰省していたSくん親子と行ってきました[車(セダン)]やっぱ戸建はいいな~[グッド(上向き矢印)]しかも広い庭~[グッド(上向き矢印)]
こんなに広かったらメリーも毎日ドッグラン状態で楽しいだろうな。ただ雪かきは大変だろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3199 (240x180).jpg  IMG_3196 (240x180).jpg
IMG_3187 (180x240).jpg  IMG_3192 (240x180).jpg

さてと今年の雪まつりはどうなるんでしょ。そうそう、この日おもいっきり転んで痛い思いをしたので、そろそろ強力な滑らない靴買わなくてわ。
nice!(0)  コメント(0) 

あーちゃん再びクレラップに! [3歳~3歳半]

IMG_2732 (400x300).jpg

七五三撮影も終了したので、早速髪切りへ。
久しぶりの美容室。いつもはオットが切るのですがね~[グッド(上向き矢印)]

IMG_2734 (240x180).jpg  IMG_2735 (240x180).jpg
IMG_2740 (240x180).jpg  IMG_2738 (240x180).jpg

カット先はかずこ夫婦がお世話になっている美容室で。2人の担当のMさんを指名しようかと思いましたが、お子様カットは500円+されるということで[あせあせ(飛び散る汗)]断りました。
しかし、ちょうど早めに行ったら、Mさん次のお客さんの予約まで30分あったので切ってもらいました[手(チョキ)]オットよ、1,080円カットどうでしょう?

IMG_2730 (180x240).jpg  IMG_2729 (240x180).jpg
昨日は久しぶりの《んぐま~ま》。たくさん遊んでもらい、保育士を目指している生徒さんに抱かれ寝てしまったコウタ。
IMG_2726 (240x180).jpg  IMG_2725 (180x240).jpg
一昨日は産院の《母乳育児の会》後期。Kさんちのレクくん既につかまり立ちを始めたそう。早っ[exclamation&question]

七五三撮影へ [3歳~3歳半]

IMG_2690 (400x300).jpg

待ちに待った撮影日。場所は《フォトスタジ石井》さん。
人気のある写真屋さんで2ヶ月前かな?休日の予約は年内いっぱいで[がく~(落胆した顔)]平日のこの日が最短でした。七五三&入学シーズンが1番混んでいて、コウタが4月生まれなので1歳撮影の予約状況を聞きましたが、既にボチボチ入ってるそう~[たらーっ(汗)]
お昼の12時スタートで2時前には終わってました。やはりココがいいな。
画像はブログを見ているオット用なので、画像たくさんです[るんるん]

IMG_2686 (240x180).jpg  IMG_2681 (240x180).jpg
IMG_2689 (180x240).jpg  IMG_2694 (240x180).jpg

まずはドレスで撮影。衣装はやはり、ピンクを選択。
《フォトスタジオアン》に比べたら衣装は少ない(ドレス&着物各5~6着)ですが、かずこ好みのドレス&着物ばかり[グッド(上向き矢印)]
白も何パターンありましたが、お嫁に行くまでとっておきましょうね[黒ハート]
続いてコウタを投入。いつも笑顔なのでスムーズに終了。1番上の画像の他に、とても良いショットを何パターンも撮ってもらいました。出来上がりが楽しみです[るんるん]

IMG_2702 (240x180).jpg  IMG_2701 (240x180).jpg
IMG_2698 (240x180).jpg  IMG_2713 (240x180).jpg
IMG_2707 (240x180).jpg  IMG_2720 (180x240).jpg

着物は姪っ子愛ちゃんから借りた着物(水色)と石井さんの衣装(ピンク)を撮りました。
化粧も施していただけますが、「あーちゃん、しない」と言うので素顔で(笑)。
愛ちゃんなら絶対化粧選択するだろうな~。

写真の出来上がりは2~3週間後。全てのパターンから好きなだけ選択。
東京から帰ってきたころには出来上がってるのね。今回は何パターンになるのかしら?

URL:http://www.studio-ishii.com/

あーちゃん、木に登る [3歳~3歳半]

IMG_2664 (240x180).jpg  IMG_2670 (180x240).jpg
今日は早めに散歩をしました。案の定、いつもの公園へ。日曜なので人は居ましたよ。
6歳のお姉ちゃんが木登りをしてるのを見た彼女。「ままぁ、あーちゃんもやりたい」[あせあせ(飛び散る汗)]
そのお姉ちゃん「3歳はまだ危ないからダメだよ~」あーちゃん「だってやりたいんだもん」。
かずこ「落ちてもいいならやりなさい」あーちゃん「はぁ~い」。

IMG_2673 (240x180).jpg  IMG_2669 (240x180).jpg
取り残された男たち!

1度も落ちることなく木登り満喫してました。ホント野生児だ[たらーっ(汗)]
女の子なんだけどやることは男の子。果たして幼稚園へ行ったらどうなるかしら[るんるん]

昨日はアリオのフリーマーケットへ。朝早く行って大正解[グッド(上向き矢印)]
だけど出店者がまだ陳列していないのにダンボールや紙袋をあさってるの見ましたが・・・すさまじい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
あ~いうの見ちゃうと出店したくないな。数年前かずこらが出店してた時はこんなマナー悪くなかったような。

IMG_2650 (400x300).jpg
種子島の蜜芋。アリオの帰りローソン横のドコモショップ前で八百屋の移動販売にて購入。
100グラム100円で3つで400円でした。下手なスイートポテトより美味い[グッド(上向き矢印)]また食べたいな。

IMG_2652 (240x180).jpg  IMG_2655 (240x180).jpg
オシュコシュ長靴&アシックス靴はなんと各100円[exclamation×2]
グローバルのシャツ、肌着4枚、スパッツも各100円

IMG_2651 (160x120).jpg  IMG_2654 (160x120).jpg  IMG_2658 (160x120).jpg
幼稚園用に弁当箱200円、単身先東京で遊ぶ砂場セット70円×2セット、ベリーズのワンピ300円

そろそろ東京へ置いておくモノたちも買いそろったし、荷造りして送らなければ[手(グー)]

順番待ちができるようになりました! [3歳~3歳半]

IMG_2643 (400x300).jpg

午前中はアリオで買い物&ぶ~らぶら[るんるん]
いったん自宅に戻って昼食を済ませて歩いて、久しぶりの《ちあふるひがし》へ。
1時半頃~4時半まで居ました[あせあせ(飛び散る汗)]帰る頃も「帰りたくない」と駄々こねましたが「メリーの散歩行くの真っ暗になるよ」と言い聞かせ、渋々OKし帰宅。
結局日が暮れて暗い夜道で散歩しましたよ[たらーっ(汗)]
暗闇で散歩に付き添うなわとび持った子供はこの子だけですわ。

IMG_2645 (240x180).jpg  IMG_2648 (180x240).jpg

3時半頃かな?保育士さんが「やんちゃな子ばかりですが良かったらホールも解放してますよ」とお声をかけてもらい、即ホールへ[グッド(上向き矢印)]
あーちゃんはすぐ保育園のお友達と意気投合し、遊んでました。
そこで天井に風船をぶら下げて、高い所からジャンプする(大きい子は風船を片手でタッチしてジャンプ)遊びが人気で園児が並んでいて、あーちゃんも後ろに並ぶことに。
かずこはコウタを抱いてたので遠くで見守ってました。
いつもは列を乱し、前へ行ってしまう彼女がお友達と話をしたり、手をつないだりして1人で(かずことは待てますが)きちんと自分の番まで待てたのが初めてだったので、感動しました~[黒ハート]
親バカですが成長したなと実感した時でありました。

こうたん&ももちゃん再訪 [3歳~3歳半]

IMG_2538 (400x300).jpg

名古屋からまた遊びに来てくれました。
今回は結婚式に参加だったらしく日程が合ったので、かずこ邸にてたくさん遊びましたよ[るんるん]
こうたんもママが言ってた通り、最近お友達と絡めるようになったよう。
以前はタジタジでしたが、あーちゃんとソファでジャンプしたり[グッド(上向き矢印)]
何度があーちゃんの強引さに泣かされましたが[もうやだ~(悲しい顔)]楽しく遊んでいたようで良かったです。
これでトリオ会のお姫様ワカちゃんがいればいいのになぁ~[黒ハート]

IMG_2536 (240x180).jpg  IMG_2535 (240x180).jpg

この写真を撮っている時は残念ながらコウタは昼寝[眠い(睡眠)]
昼寝の前はももちゃんと楽しそうに遊んでました。
ももちゃんはすっかりムチムチさが取れてました。お話も上手にしていて、《ピース》や《バイバイ》なども見せてくれましたよ[るんるん]次はいつ会えるのかな~。

トイレトレーニング [3歳~3歳半]

IMG_2273.jpg  IMG_2270.jpg

本日、1度も漏らさず就寝[眠い(睡眠)]しかも 『ママ、おしっこ』 と言うのですが、今日はタイミングが悪く何度かトイレがない(外歩いている時とか)機会がありましたが、我慢したのか?漏らさず。

下の子がいると何かと面倒(パンツを脱がせたり、はかせたり)ですが、今日はアリオと自宅のトイレだったのでうまくいったのかしら。
これが公衆トイレなどになると厄介だ~[たらーっ(汗)]汚いから1人ではさせられない[バッド(下向き矢印)]

IMG_2281.jpg

日曜にフリマで購入したバギーボードを取り付けて買い物へ。今シーズンはこれでおでかけばっちりね[グッド(上向き矢印)]

初めての海 [3歳~3歳半]

IMG_2163.jpg  IMG_2157.jpg

妹の義父母の家から車で10分、有名な岩シュー《甲田菓子店》へ行きたくて瀬棚へ。
先にちらりと海へ。あーちゃんにとっては初めて入る海、天気が良かったので遊ばせました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2139.jpg  IMG_2158.jpg

それにしてもキレイな海だったなぁ~[るんるん]お友達のSちゃんの旦那さんの実家はここ瀬棚。帰省するたび、泳いでると聞いてましたが羨ましい。オットも連れてここに来たいなぁ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2164.jpg  IMG_2165.jpg

帰りに買ったシュークリーム1個130円。火・木・土・日・祝日の販売で1時間の賞味期限です。
カスタード・モカ・抹茶があり、モカは奇数月、抹茶は偶数月の販売なので今月9月はモカ。
食べた感想は 『期待を裏切らなく美味い』 。賞味期限が1時間ってのが残念です[バッド(下向き矢印)]

自転車マスターしました! [3歳~3歳半]

IMG_2028.jpg  IMG_2029.jpg

今朝も非常に起きるのが辛くて、何とかプリキュアの時間8:30~にあーちゃんに起こされ遅めの朝ご飯の支度を。9時に食べましたよ[レストラン]
洗濯・掃除を何とかこなし、皆でお風呂に入りあっという間の昼過ぎ[たらーっ(汗)]

午後からは実家へ行きましたが母不在で車を置き、あーちゃんはチャリにて近所の神社のお祭りへ。父は週末は競馬なのでいません。
普段あまりおもちゃを買わないので仕方なしにスーパーボールすくい?大500円[exclamation&question](小300円はプリキュアのスーパーボールついてこないから)&トロピカルジュース?『入れ物がミニーがいい』と言い張り(普通は250円、リス?のやつは300円、ミッキー・ミニー・スティッチ?は500円)渋々購入。オットよ、許してね。綿菓子よりは良いでしょ?

IMG_2025.jpg

お祭りを退散後、まっすぐ公園へ。気が付けばチャリンコ完璧にこいでるし[グッド(上向き矢印)]
先週かずこ夫妻からのプレゼントとしてヤフオクで送料込み7,000円にて購入しました。
プリキュアは避けたかったので上手い事キティちゃんがあってホント良かった[るんるん]

IMG_2031.jpg  IMG_2032.jpg  IMG_2034.jpg

のども渇いたので実家に戻り再び別の公園へ(笑)。砂場で遊んだりしたのでまた実家に戻り手足を洗い、着替え次は散歩がてらスーパーへ[あせあせ(飛び散る汗)]実家に着くころには日が暮れてました(笑)。
それにしても調子に乗ってビュンビュン行くから常に大声あげて 『あーちゃん、そこでストップ』 [ふらふら]
ブレーキのかけ方もマスターしてるので何とかなってますが・・・目が離せない。
今週末はオットが帰ってくるので《モエレ沼公園》とかで走らせようかしら。

1人で完璧にお片づけ [3歳~3歳半]

IMG_2001.jpg

ほぼですが。本日じんじん親子と我が家で《タコ焼きパーティー》しました。
お祝いでもらったプレート大活躍です[手(チョキ)]またやりたいな。

じんじん親子が帰る時、じんじんママが 『じんじん、片付けて帰るよ~』 と。すると、あーちゃん 『いいよ。あーちゃん3歳だから1人で片付けられるよ』 と。
けっこうなぐちゃぐちゃ度だったのですが、帰ってかずこが洗物してる間に 『まま、出来たよ』 と。
どうせ大して片付いてないだろうと思い、部屋に行くと[exclamation×2]・・・片付いてる。
いつもは片付け残しがあちらこちらに散らばってるのにびっくり。まっ、沢山ある籠の中は完璧ではないですが、ほぼ分けたとおりに入ってるし。
思わず嬉しくて抱きしめてしまった(笑)。最近色々ありましてちょっと、あーちゃんに怒ってばかりで[たらーっ(汗)]産後鬱?っぽい感じだったんです。

コウタが早めに寝たということもあり、いつもよりあーちゃんと長く接する事が出来、ほんの些細なことですが、自分の気持ちも少しだけ落ち着けた感じがしました。
気持ちに余裕がなかったのかな~。あーちゃんが少しづつ成長してる分、かずこも成長しなきゃ[手(グー)]と思い知らされましたよ。
そしてまた、今日のことを教訓に少しでも彼女と2人きりになる時間を増やそうかなと思った1日でした。オットよ、心配しないでね。

IMG_1996.jpg
微妙な距離のパグたち(笑)。暑くて2匹ともダウン?
IMG_1993.jpg  IMG_1995.jpg
たこ焼きパーティーしたい人集まれ~!
前の10件 | 次の10件 3歳~3歳半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。