So-net無料ブログ作成
3歳~3歳半 ブログトップ
前の10件 | -

幼稚園の1日体験に行ってきました! [3歳~3歳半]

IMG_0104 (240x180).jpg  IMG_0102 (240x180).jpg

あーちゃんのクラスにお邪魔してきました。

IMG_0100 (240x180) (240x180).jpg  IMG_0099 (240x180) (240x180).jpg

あ~幼稚園VS保育園・・・迷う。

コウタ七五三写真撮りました! [3歳~3歳半]

kw0075 (600x428).jpg

1ヶ月前くらいかな?コウタの写真撮りへ行ってきました。

買ったカットのデータを頂けたので。3カット購入+プレゼントでジジババとの1ショット(画像なし)。
kw0060 (171x240).jpg  kw0024 (171x240).jpg

こちらは撮影風景。
IMG_3276 (240x180).jpg  IMG_3272 (240x180).jpg

やっぱり、長女よりカット数は断然少ない(笑)。

コウタの便秘に冷や冷やします! [3歳~3歳半]

IMG_2890 (400x300).jpg
ピンクのがあーちゃん、水色がコウタ。コウタ・・・おじいちゃんみたい(笑)。

昨日5日ぶりに自力で便が出ました[手(チョキ)]
4日出なくて、朝浣腸かな~と思った矢先、「ママ、〇んこ」って。
朝、固い物体出して、昼ごはん前に大量に固いのやら、柔らかいのやら・・・。
毎日お薬飲んでるのにね[バッド(下向き矢印)]

1週間ほど前から、子供らの咳が出てきて市販のアンパンマンシロップ飲ませてましたが、
無くなってしまったし、夜がひどくて[あせあせ(飛び散る汗)]若干母お疲れ寝不足なんで、病院へ。
「GW前だから、軽いうちにお薬飲んで治しちゃおう」って。
熱もなく、元気な我が子らをコンビニ受診扱いしない先生に感謝します(笑)。
便秘の心配聞かれて「こっちの病院へ戻りたい」って話したら、「急にお薬なくなっちゃったとかなら、処方してあげられるけど、こっちでダメで行ったから、待ち時間が長いからって替えるのは止めた方が良いよ~。また出ないってなった時、気まずいっしょ?」って言われちゃいました。
「病院できちんと調べた?」とか色々聞かれて話しましたが、やっぱりポプラ先生のアドバイスの方がかずこには合うな~。

コウタ、危うくまた入院!! [3歳~3歳半]

IMG_0718 (180x240).jpg  IMG_0721 (180x240).jpg
アリオのABCクッキング前でパチリ。

ホント、どきどきでした。昨日、午前中予約だったので、9時半に行って、12時半に帰ってきた。
毎度、毎度、混み混みでイライラ[ちっ(怒った顔)]
ホントはもっとかかってたんだよぉぉぉ。
姉の送迎バス来るからって理由つけて、35分待ちを即会計してもらい、薬は夕方取りに行ったんさ。

で、便秘ちゃん・・・浣腸しても出ず[もうやだ~(悲しい顔)]高圧浣腸しました。
でもでも、出ず[バッド(下向き矢印)]またレントゲン撮られて、
「次の日まで出なかったら来てください。また入院覚悟して下さい」って。

もう最近はかずこ一人で浣腸できないから、実家行って座薬イン。
誰か抑えいないと暴れるからね。病院も3人態勢(笑)。
5時に寝てるとこを挿して、6時にモヨウしてきて・・・出た~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

先に洗濯やら掃除念入りにしたりして、もう覚悟してたから良かった~[手(チョキ)]
GW病院生活だ~って思ってたので・・・。

今朝も出たので、栓は抜けたけど。あ~気が抜けない[ふらふら]

コウタ、3歳になりました! [3歳~3歳半]

IMG_2816 (400x300).jpg
あーちゃんの誕生日と同じケーキ屋さん《あかね》にてオーダー。キョウリュウジャー。

時間に余裕がないので、コストコで料理をまかなったの。
外食もオットの仕事上、微妙だったからね。忙しくて1時間ほどで事務所に戻ったのよ。

IMG_2817 (240x180).jpg  IMG_2819 (240x180).jpg
「HAPPY~」を皆で歌ってますが、ちょいと照れてるぅ~[るんるん]

IMG_2815 (400x300).jpg
IMG_2814 (240x180).jpg  IMG_2821 (240x180).jpg

プレゼントね・・・まだ買っていないの[あせあせ(飛び散る汗)]何にしよ。

1日入園に行ってきました! [3歳~3歳半]

IMG_4027 (180x240).jpg  IMG_4026 (180x240).jpg

と言っても、昼で終わりでしたが。待ちに待ったクラス発表[るんるん]25日の出来事。
あーちゃんは《つぼみ組》。先生は親子で希望していたユキ先生[グッド(上向き矢印)]
妹の友人の第3子と同じクラスでした。クラスメイトは14名。

この日に制服が引き渡しの予定でしたが、制服を受注している会社の工場が宮城で今回の被災で大変なことになり(死者3名、行方不明1名)制服が間に合わなく、もしかしたら入園までぎりぎり間に合うか、間に合わないか・・・と連絡がありました。胸が痛みます。

IMG_4025 (180x240).jpg  IMG_4013 (240x180).jpg
IMG_4011 (240x180).jpg  IMG_4017 (240x180).jpg
IMG_4014 (240x180).jpg  IMG_4015 (240x180).jpg

そして、やっとこ出来たバッグたち。週末、オットに子供らの面倒を見てもらい、3週くらいかな?かけて完成しました[あせあせ(飛び散る汗)]
座布団は100均で買ったやつにゴムを付けただけ。バッグ類の布は厚いキルト生地が10㎝98円、薄い生地が10㎝48円。弁当箱などの裏生地は10㎝18円だっけな。ゴム、紐、ループエンドなどしめて1,500円位かな。キティとかにしようかと迷いましたが、値段を見ると高くてね[たらーっ(汗)]大好きな苺で我慢してもらいます。
スモックは作れなそう(笑)で初めから既製品(フリマ&オークション)をすでに2枚購入。余裕が出たら作ろうかな。

準備登園その2 [3歳~3歳半]

IMG_3860 (400x300).jpg

今日は年少さんクラスの子たち(4クラス)も一緒にホールで遊びました[グッド(上向き矢印)]
教室へ入って挨拶&自己紹介もきちんと言えたし、心配無用です。

IMG_3863 (240x180).jpg  IMG_3858 (180x240).jpg
IMG_3848 (240x180).jpg  IMG_3861 (240x180).jpg

あとは25日の1日入園にて《クラス》が決まるのでわくわく~[黒ハート]
あっ、残りのお弁当袋(レッスンバッグ&シューズバッグは完成[手(チョキ)])とか作らなくては[手(グー)]

準備登園その1 [3歳~3歳半]

IMG_3649 (400x300).jpg

待ちに待った準備登園。とりあえず、実家にて少し待機し、15分前に歩いて行きました。
実家からは徒歩3分(笑)。コウタは両親に預け、つかの間の2人の時間[るんるん]
「あーちゃん、挨拶できるよ」など、3分の間お話してました。

園に入って割り振られた組に参加。本日は《ふたば組》。ちなみに3月25日の1日入園でクラス発表があります。
クラスに入って、お兄ちゃん&お姉ちゃんにすぐなじんだ彼女。
ちょっぴり恥ずかしがって 「ま~ま、見ないで!」と(笑)。
体操や挨拶した後は、遊びの時間。積み木、ブロック、おままごと、粘土の中であーちゃんはすぐさま・・・粘土。女の子軍団にすぐなじみ夢中になって、こねたりしていました。

IMG_3660 (240x180).jpg  IMG_3657 (180x240).jpg
IMG_3648 (240x180).jpg  IMG_3655 (240x180).jpg

皆、父母さんから離れない子や1人でもくもくと遊んでいる子など多様な面が見れて楽しかったです。気が付けば、あーちゃんはかなり園の子たちとなじんでいたよう。
身長も大きい子なので黙っていれば園の子です(笑)。絵本の時間の時も彼女は率先して、女の子軍団の真ん中に。これなら4月から安心しても良いかな~[グッド(上向き矢印)]


今年最後のチューブそり [3歳~3歳半]

IMG_3633 (400x300).jpg

昨日今年度最後なので行ってきましたよ、しかもかずこ1人に子供2人で(笑)。
ちょうど昼過ぎだったので、皆昼ごはんなのか?人はラッキーなことに2人[グッド(上向き矢印)]
滑り放題でしたが、コウタをバギーに放置し(笑)チューブを上まで運んでは降り・・・の繰り返しはやはりきつかったので、5回ほどで止めてもらいましたよ。それでもかずこの足はガタガタです[あせあせ(飛び散る汗)]
あーちゃん、素直に止めてくれたので助かりました[るんるん]

IMG_3635 (240x180).jpg  IMG_3636 (240x180).jpg
中に入ると人がごった返しておりました。フードコートも満杯。
席を探すのも一苦労。何せ大人1人ですからね。あーちゃんに言い聞かせ、少し時間をずらし1時半過ぎに戻ってもまだ満席[もうやだ~(悲しい顔)]
何とかおばパワーで(空きそうなところに行って「空きますか?」と)席確保し、コウタとあーちゃんに待ってもらい、1人でマックへ。無事お口に入ったのは2時近かったかな。

IMG_3644 (240x180).jpg  IMG_3637 (240x180).jpg
左:土曜日にファクトリーで念願のブーツを購入。欲しい色がなかったけど、色以外は大満足な品なので購入。メーカーは《コロンビア》。確かセールで6,000円くらい。
右:あーちゃんの来年用。70%オフで1,080円[グッド(上向き矢印)]あとは雪遊びブーツがほしいところだわ。

今年もアリオでチューブスライダー [3歳~3歳半]

IMG_3371 (180x240).jpg  IMG_3366 (240x180).jpg

今年も滑ってきました。アリオ横で土日祝日やってます。
買い物を終え、荷物を先に車に置き、5分前にスタンバイ[るんるん]

去年もやっているので、オットと一緒に上まで行き、1人で滑る。
かずこ&コウタは並び係(笑)。15分ほど経てば人は10~20人並んでました。
5,6回滑ったかな~。今日は聞き分けが良かったのでスムーズにお家に戻れて良かったです。

IMG_3376 (240x180).jpg  IMG_3381 (180x240).jpg

戻ってコウタは昼寝、あーちゃん&かずこは昼食を。30分ほど経ってコウタも起き、昼食。
1時過ぎにオットの送迎で《んぐま~ま》の冬祭りへ。

IMG_3383 (180x240).jpg  IMG_3377 (240x180).jpg

学生さんが作った滑り台などで遊んだ後、中へ。

IMG_3386 (240x180).jpg  IMG_3388 (240x180).jpg

今日も朝から晩まで遊びまくった彼女[手(グー)]明日は何をしようかな。
前の10件 | - 3歳~3歳半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。