So-net無料ブログ作成
2歳半~3歳 ブログトップ
前の10件 | -

兄弟そろって親離れが早いわ!! [2歳半~3歳]

IMG_0386 (240x180).jpg  IMG_0384 (180x240).jpg
左:ベランダから。夕張も雪が凄かった!!
右:長沼でイチゴアイスパフェを食べましたよ。白玉たくさん入って美味し。

15日義父母と共に夕張へ行ってしまったコウタ。初遠出お泊り。
かずこの実家には1度妹親子が連れ去って(笑)、お泊り経験ありますが、夕張は初。
あーちゃんより、1人で生きていけるかも。夕張お泊りデビューはあーちゃんの方が早いですが(2歳ちょっとでしたな)、全く《帰りたいモード》がなく[がく~(落胆した顔)]
札幌戻るときも「帰らない、ばあちゃん車乗って!!」って言う始末。
とりあえず、お泊りできるってことわかったので、長期休みは交互にお泊りだね[グッド(上向き矢印)]

夕張へ行く前に北広島アウトレットに寄りました。
IMG_0374 (180x240).jpg  IMG_0382 (180x240).jpg
またカプラにハマる、あーちゃん♪

便秘で入院してました! [2歳半~3歳]

IMG_0361 (180x240).jpg  IMG_0343 (180x240).jpg
4日間でしたが、同室の子とお友達になりました!!

便秘で入院ってね[あせあせ(飛び散る汗)]
7日から11日まで、ポプラへ毎日浣腸してまして・・・先生「もう自力では無理だろうから、大きい病院で見てもらった方が良いわぁ」と言われ、すぐさま厚生病院へ[病院]
高圧浣腸というものをやられても・・・出ず。
「お母さん、入院だわ。」って。「はっ???」それから病棟へ。
幼稚園へ電話したり、実家へ電話したり。便秘で入院だったので、とりあえず、オットにはメールでお知らせ。
気が付けば、次の日夕張から義母来てくれました。

IMG_0335 (180x240).jpg  IMG_0338 (240x180).jpg
IMG_0339 (240x180).jpg  IMG_0336 (180x240).jpg

入院当日は午後からも処置室で再び、高圧浣腸。その日3回目とあってコウタ・・・イキムイキム[たらーっ(汗)]
ちょいと便が逆流する始末で、気が付けば看護師が5,6人がかり体制(笑)。
挙句の果てにコウタの抵抗・・・噛む[バッド(下向き矢印)]「あ痛っ~」って・・・ごめんなさい。
結局、3回目途中、先生が来て「摘便するか」って。摘便とは肛門から指を入れて便を出すことです。
もう、可哀そうだけど、コウタの暴れ具合が凄まじくてね、笑えるの。
皆完敗さ。「わぁ、動くな~。ウンチまみれになるぅぅ」とか・・・汗だく。
レントゲンや血液検査は異常がなかったから安心したけど、やはり薬は飲み続けないといけなくて。
4日間の短い入院生活でしたが、2度と入院はさせたくないので、ちゃんとした食生活とお薬欠かさずに飲ませるのに頑張らなきゃな。

お子様カット800円♪ [2歳半~3歳]

IMG_0319 (240x180).jpg  IMG_0320 (180x240).jpg
1,000円CUTより安いとこ見つけました。「ホットペッパービューティー見た」と言えば平日800円です。土日は1,000円です。ココはママ料金も安い。
ちょうど、この日は保育士さん休みでしたが、キッズルーム内で託児して頂けます。
2人連れで不安でしたが、受付のお姉さんに見てもらったりで何とか終了。
カラーはリタッチ(根本3センチまで)だったのでカット込で3,000円[exclamation×2]
あーちゃんも急遽揃える程度に切りたいと言い出したので、2人カットで1,600円。
合計4,600円~[グッド(上向き矢印)]安すぎ~。接客・サービス的には微妙なとこもあるけど、カットは満足だからね。
普通のカラー&カットで4,000円でも安い。初めての利用で不安は多々ありましたが、次回もここにします。
節約の為、半年前に長年行ってた美容室を止めて、札幌駅近くの安いトコいってましたが、親に預けるのが面倒でね。
かと言って、長年行ってたとこだと子供カット1,500円だか、2,000円だし・・・。それ+かずこは友達価格でカラー&カット8,400円だったしね。

RUSH HAIR【ラッシュヘア】東区北16条東8丁目 東光ビル1F(無休)

IMG_0318 (180x240).jpg  IMG_0315 (180x240).jpg
余った材料でパフェ作ってみた。低脂肪生クリームだから・・・ゆるゆる(笑)。

凄い・・・寝てる!! [2歳半~3歳]

IMG_2574 (400x300).jpg
ご飯支度が終わって見たら・・・[exclamation×2]

すぐさま抱っこしないで写真撮ったかずこは悪いママ(笑)???
写真撮った後、寝室へ運び、そのまま就寝させましたよ[眠い(睡眠)]

IMG_2575 (240x180).jpg  IMG_2576 (240x180).jpg

それにしても、遊んでいて力尽きたんだね・・・。

いたずらコウタに手を焼いちまう・・・。 [2歳半~3歳]

IMG_0184 (120x160).jpg  IMG_0179 (120x160).jpg  IMG_0185 (120x160).jpg
ビッグハウスのプレイ場で遊ぶコウタ!!靴下まで脱いでね・・・。

最近激しい(笑)。どんどん床が傷ついたり、モノがなくなっていく[もうやだ~(悲しい顔)]
四六時中監視していたら、かずこの身体が持たないわ。
今日も夕方、あーちゃんの歯医者に行こうと思って車に乗ると・・・[exclamation&question]
地下駐車場のリモコンがない[がく~(落胆した顔)]
「どこに隠したの?」と聞いても、悪い顔(たくらみ顔で微笑む)して何も言わず。
10分位探して、発見し、急いで歯医者へ。ぎりでした・・・。
 
最近投げるのが楽しい?らしく、やたらとポイポイする始末。
一応、9階だからね~。下の〇〇さんに迷惑かかるし。神経すり減ります[バッド(下向き矢印)]
怒っても怒っても無理だし。何度ゆっくり教えても、悪い顔だし。

IMG_0200 (240x180).jpg  IMG_0190 (180x240).jpg
歯医者の帰り、あーちゃんにせがまれドーナツを購入。100円セール11日までやってるよ~!!
洗い物をしていて、大人しくDVD見てるかと思いきや・・・椅子(ソファ)の上にまた椅子[あせあせ(飛び散る汗)]何やってるんだか・・・。

早くこの時期抜け出したいと願う母。

戦隊モノにハマってきたコウタ♪ [2歳半~3歳]

IMG_1599 (400x300).jpg
頂きモノなのに、すでに破壊もありあり。

とうとう、来ました・・・嫌な時期が(笑)。
てっきり車に行くかと思いきや、最近やたらと「ゴレンジャー」って[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴレンジャーってかずこの時代[たらーっ(汗)]完全に間違って覚えてます。

先月だったかな?元会社の先輩宅にお邪魔して、ごっそりおもちゃもらってきてからハマった。
あーちゃんの《ひめぐみ》の懸賞ページ見ながら「コウタ、これ欲しいな」って[exclamation×2]
来年からはベルト欲しいだの、言いそうだ[がく~(落胆した顔)]
避けて通りたかった戦隊モノ・・・。

とりあえず、今はマックのハッピーセットで喜んでいる。
IMG_1554 (400x300).jpg
めちゃくちゃお気に入り[るんるん]

コウタ、白目ブーム・・・。 [2歳半~3歳]

IMG_0741 (400x300).jpg
やっと涼しくなってメリーもおでかけできるようになりました♪

最近、カメラに向かってこの目を致すコボウズ[もうやだ~(悲しい顔)]
かずこの怒り目→あーちゃんの白目→コウタが真似でございます[バッド(下向き矢印)]

IMG_0734 (400x300).jpg
IMG_0742 (400x300).jpg

早く止めてもらいたいものだ。うん、なるべく怒らぬよう努力しなければ(笑)。

コウタ、ガトキンへ行く [2歳半~3歳]

IMG_9396 (240x180).jpg  IMG_9393 (240x180).jpg

雨で急遽、《ガトーキングダム》へ[車(セダン)]こんなに長い間、水に浸かっていたの初めてかも(笑)。
まずプール→ごはんで3階へ→再びプール→お風呂→待ち合わせの為、再び3階へ。
家族全員、夜はぐっすり眠りましたよ[眠い(睡眠)]

IMG_9382 (240x180).jpg  IMG_9380 (180x240).jpg
IMG_9392 (240x180).jpg  IMG_9390 (240x180).jpg
今回プール画像は1枚しか撮れませんでした[たらーっ(汗)]2人とも動きが早いからね。
撮影場所も限られているので(幼児ブースとか)、中々タイミング合わずで[バッド(下向き矢印)]

あーちゃん3歳になりました! [2歳半~3歳]

100821_1736_01.jpg  100821_1736_02.jpg
誰も居なかったので携帯でパチリ[携帯電話]コウタはこんな感じでニコニコしてましたよ!

誕生日の前日、朝から嘔吐[バッド(下向き矢印)]マーライオン並に吐くわ、吐く。熱を測るも平熱。しばらく様子を見ましたが昼を過ぎても吐いてたので病院へ連れて行くことに。
病院でも吐いて診察結果は《胃腸風邪》。脱水気味なので点滴をしてもらいました。
その点滴2時間ちょい[exclamation&question]よくぞ2人とも静かに居れた事。あーちゃんは弱ってたし、コウタはいつも通り(授乳は1度のみ)だし、オットにメール出来るほど余裕がございましたよ。
点滴後は復活して 『ヤクルト飲んでいい?』 って[あせあせ(飛び散る汗)]先生仕方なしに 『ちょっとだけだよ』 と。
その日はお水も極力避けてと言われ寝かしつけが大変でした。いつもよりは大人しいですが口癖が 『何か食べたい』 ですもん(笑)。

寝かしつけて洗濯&除菌が大変でした。せっかく洗った絨毯も再度洗濯[もうやだ~(悲しい顔)]
こういうとき新築で良かったメリットが。風呂場に乾燥機能がついてまして乾く乾く[グッド(上向き矢印)]ありがたやです。

今朝はもう通常並に元気で朝から、うどんを食べ、プリキュアのTVを観賞。以前まで持続して見ていなかったのが最後まで見るように・・・。ハマってくのでしょうか?

オットが留守(出張)の為、誕生会は来週に。
とりあえず、じじばばからのプレゼント(プリキュアのキックスケーター)は本日ネットで注文したので料理とケーキ考えなければな。

魔の三歳児 [2歳半~3歳]

IMG_1730.jpg

2歳前後の時も悪戦苦闘しましたが、最近ひどい[あせあせ(飛び散る汗)]半分赤ちゃん返りみたいなものかな。
最近何でもかんでも欲しい病。前は聞き分けが良かったのですが最近は・・・聞かない。
あとはとにかく動く[あせあせ(飛び散る汗)]動くだけなら良いが跳ねる&暴れる(笑)。とにかくじっとしていない。
おかげで?じいちゃん&ばあちゃんから干される始末[もうやだ~(悲しい顔)]

何度か注意しても直らないので怒りますが、気が付くと怒ってばかり(しかもビンタしちゃいました)で自己嫌悪になってしまいます[バッド(下向き矢印)]何日か前も妹にメールをしまして 『皆通る道だから』 と言われましたがね。今日も《んぐま~ま》でママさんに色々話をしてだいぶすっきりした、かずこです。

IMG_1733.jpg  IMG_1734.jpg
昨日はアリオのイベント(無料でボーリング)へ。参加賞としてお菓子(うまい棒&ラムネ)をもらいました。縁日もやっていてけっこうな時間潰しになりました。
IMG_1721.jpg  IMG_1739.jpg  IMG_1740.jpg
アリオ2Fに《リンガーハット》オープン!野菜たっぷりちゃんぽん美味かった~!

IMG_1745.jpg  IMG_1747.jpg
本日は《んぐま~ま》へ。初めて6Fで遊びました。6Fは大きな遊具と《カプラ》があります。あーちゃん向けかな?4歳のお姉ちゃんを追っかけまわして遊んでいました。

IMG_1753.jpg  IMG_1751.jpg
お家での一コマ。コウタの機嫌次第ですが、最近ご飯を作ってるときはこんな感じで面倒見て遊んでます。おもちゃが散乱してますが、最後は1人でお片づけも出来るようになりました。

明日はやっと実家避難日(墓参り等)なので少し楽できるかな[るんるん]
巷では盆ですが今年のかずこ家は休みなしです[バッド(下向き矢印)]←軽くオットに嫌味(笑)。
今週末はコウタのお宮参り&お食い初めに夕張へ墓参りとハードスケさんです[たらーっ(汗)]
前の10件 | - 2歳半~3歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。