So-net無料ブログ作成
検索選択
2歳~2歳半 ブログトップ
- | 次の10件

乗り物ブーム? [2歳~2歳半]

IMG_9608.jpg  IMG_9606.jpg  IMG_9603.jpg

前回アンケートに答えたら500円割引券が届いたので、昨日の夜は妹親子と《和楽》でお寿司を。残業のオットには持ち帰りをしましたよ。
食後、3Fの遊び場へ。8時過ぎの遊び場は閑古鳥[たらーっ(汗)]クリスマスの夜は皆お家で過ごしますよね~。食品売り場は半額狙いのお客でにぎわってましたよ(笑)。

IMG_9619.jpg

本日午前中はオット&あーちゃんは公園でそり遊び。かずこはお腹の張り&頭痛の為、静養。
メリーも静養?昼寝?
午後からアリオ→実家→千の湯(レジャスポ内)へ。
2日連続乗り物です。この年齢って乗り物大好きですよね。あーちゃんは最後に出てくる飴とかカードが大好き[るんるん]

オットがいないクリスマス会 [2歳~2歳半]

IMG_9579.jpg

急に仕事が入ってしまい残念がるオット[バッド(下向き矢印)]
大好きなチーズフォンデュ&ケーキを目の前にして出勤。

お昼近くに両親&妹親子が到着。
妹はチラシ寿司子供用おにぎり&飲み物を持参。両親は子供が大好きなイチゴ&ケンタッキー持参。かずこはスープポテト、春雨サラダ、チーズフォンデュ、ケーキ担当。
あーちゃんはしきりに春雨サラダばかり食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9568.jpg  IMG_9570.jpg  IMG_9571.jpg

愛ちゃんに『おばさんのおうちのクリスマスツリーは小さいね』って[たらーっ(汗)]言われました(笑)。
我が家のツリーはかずこが使用していた年季の入ったモノ。もう少し子供が大きくなったら大きいの買おうかなぁと。これで良いと言われたらコレで済ませるつもり。片付けも大変だしね。
プレゼントは愛ちゃんは両親→りかちゃん人形の服、かずこ→メルちゃん人形の服。あーちゃんは両親→お菓子、妹→いないいないばぁのマグネット本。2人とも大喜びでした[黒ハート]
あーちゃんはまだ『何が欲しい?』と聞くと『しゃぼん玉と風船』って[たらーっ(汗)]来年になったらもう少し欲がでるかと。
義母に電子レンジのおもちゃを買ってもらいまして、いないばぁ本は以前本屋へ行った時、だだをこねられた品物。あとはコレといって食らいついたモノがなく、両親に大好きなお菓子の詰め合わせを頼みました。

IMG_9586.jpg  IMG_9574.jpg  IMG_9573.jpg

メリー&ミントにはお芋のタルトをプレゼント。食いしん坊2人衆は待ての間、震えてました。あーちゃんが会話ができるようになったので2人で遊ぶようになり、かなり楽になりました。おかげで両親は我が家で入浴&韓国ドラマ見てました(笑)。
来年はどんなクリスマス会になるのかな?またまた東京転勤説が出てるので安心できませんわ[あせあせ(飛び散る汗)]

2009クリスマスinトリオ会 [2歳~2歳半]

IMG_9554.jpg  IMG_9563.jpg

待ちに待った21日。東京に引っ越してしまったわかちゃんが帰省との事で開催。
風邪もひかず会えて良かったし、楽しかった[るんるん]
時々ブログで拝見はしてるものの、実際会ってみて成長の早さ&個性がでてきて。

IMG_9541.jpg  IMG_9542.jpg  IMG_9543.jpg
IMG_9545.jpg  IMG_9550.jpg  IMG_9552.jpg

冷蔵庫を開けても作れるおかずがないのに今朝気づいて[あせあせ(飛び散る汗)]ヒトちゃんのリクエストでアップルパイならリンゴ1つで作れそうなので、作製。
あとのサラダ&ケーキは東急にて購入しヒトちゃん邸へ。

ケーキは《ろまん亭》のチョコモンブランロールケーキ。チョコ好きのネッコちゃんに食べさせたくて前からコレ持参を予定してました。
さすがチョコ好き夫婦から生まれたわかちゃん。もぐもぐ食べてました(笑)。

IMG_9561.jpg  IMG_9559.jpg

IMG_9548.jpg  IMG_9566.jpg  IMG_9562.jpg

気が付いたら女の子2人がはしゃいでいて押され気味のこうたん。
だけど前回より慣れたせいか?たくさんお話してくれました。良きお兄ちゃんです。
モモちゃんも表情が豊かになっていて可愛かったです。またもや、あーちゃんはしばらく離れませんでした。あと4ヶ月待っておくれ[手(パー)]
写真でもお分かりですが、ももちゃん[るんるん]懐かしい後頭部のすれ。
またこういう日がやってくるのかなぁぁ。うふっ。
一番右の画像はネッコちゃんからの御土産。りんごがまるごと入ったバームクーヘン。明日の朝おやつにします[グッド(上向き矢印)]

それにしても早いこと2年ちょい経ちました。いつまでもこのトリオ会はやっていきたいです。
次回は来年の8月。まだまだ先だけどブログとかで近況がわかる時代。
こうたん&ももちゃんは札幌ですから会えますが、トリオとしてまた会うのが楽しみです。

人形と土偶 [2歳~2歳半]

IMG_9540.jpg  IMG_9528.jpg

オットが発した一言。本日、エリー親子&ちかたんが来てくれました[手(チョキ)]
料理はちかたんに任せて(笑)楽しい晩ご飯会。

えりちんは保育園に行ってるせいか?大人っぽかった。ある程度、きちんとルールを守ってた気がしました。それとも親の教育かな?それに比べてうちの子は[たらーっ(汗)]野生児[ふらふら]

時間が経つにつれ、仲良く一緒に遊べるように。会話を聞いていると面白いです。

IMG_9527.jpg  IMG_9529.jpg  IMG_9536.jpg

オットは仕事で途中参加でしたがモテモテでしたよ[るんるん]

帰ってから一言。『可愛かったな~。目がくるんとしていて。人形みたい』って。
おまけに 『あーちゃんなんて土偶みたい』 って[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんよ、母親譲りの一重で。最近ますます、かずこに似てきて平安顔になってきて(笑)。

それにしても今回もちかたん料理美味しかった[手(グー)]
餃子、エビチリ、サラダ、肉団子スープ子供用にハンバーグ。あっという間に作るのは感心します。オットもプロ並の味に絶賛してましたよ。来年もよろしくね[手(チョキ)]

いじわるあーちゃん [2歳~2歳半]

IMG_9517.jpg  IMG_9514.jpg
IMG_9513.jpg  IMG_9516.jpg
またもや泣かしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]かずこの悩みの種です[バッド(下向き矢印)]
どうしても年下の子には意地悪をしてしまうあーちゃん。ただ寝てる子(ハイハイできないとか)には手を出しませんが、なぜか年下の子にはちょっかい?意地悪してしまいます。
まだお友達の子同士なら良いですが、児童館や遊具施設などでやってしまうと相手のお母さんに時には不快な態度を示されたりして[たらーっ(汗)]かずこはその度凹みます[バッド(下向き矢印)]
まだ押したりは時々しますが[あせあせ(飛び散る汗)]暴力的ではないので、しばらく様子見してたりしますが。
これが形振り構わず叩いたり蹴ったり噛んだりとかだと・・・考えるだけで[がく~(落胆した顔)]
Sちゃんとは同い年でおとなしいタイプの子なので、あーちゃんがよく言えばお姉さん風にリードしておままごとごときな遊びをしていました。
ホント、Yくんごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]
いつになったら、意地悪あーちゃん脱出してくれるのかな?

お兄ちゃん好き [2歳~2歳半]

IMG_9445.jpg

昨日は高校のお友達親子が我が家へ。
Yちゃんトコは4歳男の子、0歳女の子でAちゃんトコは1歳女の子。
今回2度目の訪問ですが、あーちゃんやはり年上と合うみたい。

物の取り合いもしたりはしましたが[あせあせ(飛び散る汗)]それは当たり前の出来事なので無視。
だいぶ勝手に遊んでくれるようになったので母としては楽になりました。

IMG_9440.jpg  IMG_9443.jpg

今回もまた寝たきり赤ちゃんが居たので、ナデナデ星人化してました。
早く第二子の絡みがみたい今日この頃。
さて、明日は検診日。性別がわかる時期なので弟になるのか?妹になるのか?
楽しみワクワクです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

はじめましてモモちゃん [2歳~2歳半]

IMG_9372.jpg
いやぁ、懐かしかった~。可愛かった~[ハートたち(複数ハート)]
まだ2ヶ月足らずのモモちゃん。抱かせてもらいましたが小さくて小さくて。
あーちゃんは既に1ヶ月で首が据わっていたので[あせあせ(飛び散る汗)]抱くのも慎重に。

こうたんはお兄ちゃんらしくなりましたよ。あーちゃんも赤ちゃん好きなので(ナデナデ星人)側に行ってはじっと見てました。
これがハイハイ期になると同等(まぁそれ以下)として見てしまい、オモチャの取り合いしてしまう我が子[バッド(下向き矢印)]早くお姉さんになってもらいたいものです。
ヒトちゃん言う曰く『男の子だから要所、要所しか見ない』そうで『女の子は世話焼きになるのでは?』と。今でも世話焼きなのでどうなるやら。

あーちゃんは見事にこうたんに振られ、1人で遊んでいました。
こうたんはトリオ会でわかちゃんのことが好きなんです。やはり女の子は控えめが1番よね。
ジャイ子(あーちゃん)のこと好きになってくれる男の子募集中[手(グー)]

IMG_9373.jpg  IMG_9370.jpg

来年にはこういう状態になってるなんて想像つかないなぁ。
それにしてもジャイ子・・・夕方から寝てしまい起きない[たらーっ(汗)]昨日も6時ごろ起きて11時半寝[バッド(下向き矢印)]

内科に注射へ [2歳~2歳半]

IMG_9344.jpg  IMG_9343.jpg
まなちゃん見えるかな?

本日は妹親子がケーキを焼きに我が家へ。
自分ちのオーブンは小さいらしく、いつもケーキは我が家で(笑)。
同じMSのまなちゃん親子も来て楽しく遊んでましたよ[手(グー)]

午後からは季節型インフルエンザ2回目の注射[病院]
今日はかずこも着いて行きました。前回は愛ちゃん大泣き[バッド(下向き矢印)]あーちゃん固まりで泣かず[グッド(上向き矢印)]でした。
今回は恐怖感を最短にと最初に愛ちゃんが接種。案の定、待合室まで泣き声が響きました。
あーちゃんも愛ちゃんの声を聞いたせいか?『嫌だぁ、行かない~』と。
ですが、飴を交換条件にすると素直に接種[るんるん]
先生に『愛ちゃんは泣いたけど、あーちゃんは泣かないよ』と説明。
接種後、『愛ちゃんは泣いたけど、あーちゃんは泣かなかったよ』と。
腕に針が入るときは一瞬腕をひるませたけど、痛くなかったのか?すぐさまこの一言は、さすが注射&点滴慣れしているかずこに似たのね[手(チョキ)]

次回は新型インフルエンザ。いつごろ接種になるやら。かずこも産婦人科からTEL来ないし[たらーっ(汗)](予約してるのに)

祝2歳 [2歳~2歳半]

IMG_9241.jpg  IMG_9244.jpg

あーちゃん昼寝せずの7時半寝。朝までぐっすり・・・といってほしい。
今回はほとんどテイクアウト。ケーキも作る暇がなく注文
最近遅咲きの《あんぱんマン》。中でもドキンちゃん好きだから注文したのにふたを開けて見れば 『いちごぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]』 って。普通の方が良かったかしら?8月ってイチゴが高い時期だから下手したら作ったほうが割高になる?と思いましたがキャラじゃないなら作った方良かったかも。
ちなみにケーキは《ケーキショップあかね》にて2日前に注文。5号サイズで3,980円でした。
ちゃんとイチゴがサンドされてクリームもそんなに甘くなく、スポンジしっとりして美味しかったです。
URL:http://cake-akane.com/

IMG_9233.jpg  IMG_9235.jpg  IMG_9236.jpg
IMG_9237.jpg  IMG_9240.jpg
寿司は《トリトン》で購入。ピザは《ピザハット》。さんまのマリネとチキンは手作りデザートのしるこ&フルーツポンチは両方缶詰に白玉を投入しただけですが、これが大好評[グッド(上向き矢印)]こねこねした白玉作りは小学生?中学生?以来かな。

IMG_9242.jpg  IMG_9239.jpg
メリーがひそかにケーキを狙ってます(笑)。   義父母からは《おえかきボード》を頂きました!

本日はいろんな事があって目まぐるしい1日でした。
振り返って1歳は1歳の、2歳は2歳の成長があり、これからもまだまだサプライズな事をしでかしてくれるんでしょうね。かずこも母親らしく成長しないとね。


- | 次の10件 2歳~2歳半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。