So-net無料ブログ作成
検索選択
2歳~2歳半 ブログトップ
前の10件 | -

色々と遊んだよ! [2歳~2歳半]

IMG_0595 (400x300).jpg
春休みも、もう少し[手(グー)]両親が2週間妹のトコ行ってるから、ずるっこも出来ないしね。
もうひと踏ん張りだ。

IMG_0606 (180x240).jpg  IMG_2774 (240x180).jpg
2日はじんじん&えるさんがやってきた。
相変わらずの「おいら、〇〇~」口調、すっかりコウタも「おいらの〇〇わ?」って。
おいら=じんじんって思ってる(笑)。おいらって名前じゃないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
次はGWに遊ぶ予定[グッド(上向き矢印)]

IMG_0617 (240x180).jpg  IMG_0610 (240x180).jpg
3日はYくん&Aちゃんがやってきた。
Aちゃん、今年度から幼稚園。良いなぁ~、兄弟そろっての登園。
あーちゃん&コウタの一緒にバス乗ってる姿が見てみたい。
9月から満三歳で入れちゃおうっかな(笑)。

4日はAちゃん、Kちゃん&Rくんがやってきた。
画像は忙しくて取り忘れ[たらーっ(汗)]
コウタと同い年のRくん、たくさんバトルしてた。
コウタ、珍しく泣いてた。可愛かった[るんるん]普段はやんちゃで泣かす立場だから・・・。

銃のおもちゃにハマったコウタ♪ [2歳~2歳半]

IMG_0451 (400x300).jpg
画像データ消去しちまったので、こちらの画像でお楽しみください(笑)。
※エミナのHP(URL:http://emina.jp/)20:17&20:18見て下さいね♪

昨日は幼稚園のフェスティバルでした。
10時から11時までは、かずこはクラスのお手伝い。
オット&コウタは公園で時間潰し。あーちゃんは園の託児。

行ってすぐ、「移動販売お願いして良いですかぁ?」って[exclamation×2]
後半、売れない辺りからやると思いきや~スタート時から[あせあせ(飛び散る汗)]
全ては子供の為、園の為・・・頑張りましたよ。

かずこのクラスはおもちゃの現金売り。
弁当屋のように、段ボールで作ったお手製の箱に剣や銃のおもちゃを入れ、首からぶら下げて売り子とかしましたわ。

初めはどうなるのやら?と思いましたが、ちょいと売れ始め、途中、役員さんと小物(実演販売)を売り出したら・・・凄い売れた[グッド(上向き矢印)]
あっという間に1時間経って、オットらと合流し、フェスを堪能?

あーちゃん、我がクラスのおもちゃ・・・ぴかぴか光るスティック?「これ、買ってぇ~」とおねだり。
300円なので、買ってあげましたよ。コウタには450円の銃。これがね~すっかりハマってね[るんるん]
何するにも可愛い。←出た!!また親ばか!!
どこで覚えたのか?ポーズして「バンバン」って。ちょっとうるさい音ですが、可愛いから許す(笑)。

うまく自転車がこげないコウタ [2歳~2歳半]

IMG_0253 (400x300).jpg
25日(土)
午後からオットの仕事が入ったので、午前中に《農試公園》へ[車(セダン)]
何でも真似っこするコウタ、自転車乗るって[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ2歳だからね~、乗れっこない。舵付の三輪車に慣れてるせいか?全く前へ行こうとせず[バッド(下向き矢印)]

IMG_0260 (240x180).jpg  IMG_0258 (240x180).jpg

遊具で遊んだり・・あっと言う間にお昼になりました。
お昼は《サンドリア》で買ったサンドイッチを途中食べちゃいました。
画像はありません(笑)。なのでHP見て下され。
安くて美味しいですよ。友人N子ちゃんお勧めのサンドイッチ屋さん。
《さえら》も美味しいですが、こちらは値段が安々[グッド(上向き矢印)]すすきの方面行った際には是非お試しあれ。
URL:http://www.s-sandwich.com/

IMG_0263 (240x180).jpg  IMG_0262 (240x180).jpg
で、オットの出勤時間までちょいとあるから、円山の《BARNES/バーンズ》さんへ。
中途半端な時間でしたが、やはり人気店。結構な人で。
あーちゃん珍しく「要らない」と言うので、オットと2人で店内へ。コウタは寝てしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
オットは濃厚ミルク、かずこはプレミアムエクアドルチョコレート。
車中にて食べました。ミルクも一口もらいましたが・・・。両方美味しいです。なぜなんだろ?濃厚なのに後味すっきりです。ですが、かずこ好みではありません。
オットは「美味しい、美味しい」連呼です[グッド(上向き矢印)]かずこは《赤井川ソフト》派なんです。さっぱりジェラード系が好きなんです。なので濃厚派にはお勧めです。
URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/may-barnes/right.html

おやつの時間 [2歳~2歳半]

IMG_8556 (400x300).jpg

ふと思った。巷の子供は3時のおやつに何をどのくらい食べているのだろ?
我が家はお友達が来た時は無法地帯(笑)。炭酸(コウタ2歳にして飲んじゃう[あせあせ(飛び散る汗)])やらチョコやら・・・。
普段はちょいとした菓子に牛乳か茶。ジュースは友達が置いていった余りがある時のみかな。
昨日は何も菓子がなく、娘がぎゃーぎゃー騒ぐのでチャリにてサツドラへ。
ここは安い駄菓子がいっぱいある。ありがたや[るんるん]
選んだのは・・・名前わからない[たらーっ(汗)]かずこ子供の時、嫌いだったやつ。↓↓↓

IMG_8549 (240x180).jpg  IMG_8547 (180x240).jpg

大人のおやつは無性に食べたくなった白玉&あずき。
以前はあんこが食べれなかったのですが、ここ数年大好き[グッド(上向き矢印)]

IMG_8558 (240x180).jpg  IMG_8555 (240x180).jpg

そうそう、幼稚園はGW前まで全給食なんですが、年少さん対策?のせいか、あーちゃんにとっては少ないので[バッド(下向き矢印)]帰ってきたら、必ずかずこ&コウタの昼食の残りを何か食べます。って言うか、計算して多く作ってます(笑)。

IMG_8541 (240x180).jpg  IMG_8537 (240x180).jpg

コウタ2歳になりました!! [2歳~2歳半]

こちらの都合により、日程変更(13日で2歳)時短で済ませました。
土日はオットが休日出勤で本日代休で、午前中は美容室に。
あーちゃんは幼稚園なので昼に帰ってきて、おうちでご飯で夕方、実家へ。
ケーキは迷いましたが、実家近くの《柳月》にて購入。今回はショートケーキで。
ホントはこちらのクマさんケーキにしようと思っていましたが、4日前予約だったので断念[バッド(下向き矢印)]

IMG_8529 (240x180).jpg  IMG_8528 (240x180).jpg
ろうそく消しの「ふぅぅぅ」が恥ずかしくて照れながら消してましたよ。実に可愛い[るんるん]←ナイス親ばか。
IMG_8527 (240x180).jpg  IMG_8524 (240x180).jpg
あーちゃんもきっと刺したいと思い、持参してきた数字ろうそく。案の定、「あーちゃんも消したい」って。これはセリアで《0~9揃って》100円でした。確か《HAPPY~》もあったような。

IMG_8533 (160x120).jpg  IMG_8532 (160x120).jpg  IMG_8531 (160x120).jpg
これまた、前日から言っていた《魚べい》にて誕生会?食事会をしました。かずこはどこかのビュッフェ希望だったんだけど、姉がね・・・決めた[バッド(下向き矢印)]

IMG_8535 (240x180).jpg  IMG_8534 (240x180).jpg
ホント変顔好きな彼女[あせあせ(飛び散る汗)]オットはこんな子になるとは思ってなかっただろうね(笑)。

さてさて、ジジババからもお金を頂いたし[るんるん]プレゼントは何が良いのかな。←まだ買ってません[たらーっ(汗)]

泣いてばかり・・・。 [2歳~2歳半]

IMG_0182.jpg

昨日は疲れた~[あせあせ(飛び散る汗)]晩ご飯も適当でしたよ。
朝から買い物→妹親子迎え→ファンタジーキッズリゾート(12時~18時くらい居たかな?)→妹親子送る。10時に出発して帰宅したのは19時。
メリーさんのトイレが心配でしたが、帰ってきて早々ウ〇チしました(笑)。
なにせ彼は1度したトイレシーツにシッコできない子なんでね。他のところでやられちゃ大変。

IMG_0161.jpg  IMG_0162.jpg  IMG_0163.jpg
滑り台で、はしゃぐ3人衆。あーちゃん、愛ちゃん、じんじん。
IMG_0165.jpg  IMG_0168.jpg
この日はおろしハンバーグ。あーちゃんも半分食べました。

じんじんは1人でも勝手に遊ぶタイプなので、カフェスペースにはあまり戻ってくることなく。
愛ちゃんは店内で知り合ったお姉ちゃんと楽しく遊んで、同じく戻ってくることなく。
そして、あーちゃん。愛ちゃんの後を必死で着いていきますが、やはり2歳児[もうやだ~(悲しい顔)]
置いてきぼりをくらい、何回も戻ってくる始末[バッド(下向き矢印)]妹が気を使って、愛ちゃんに『一緒に遊んであげて』と言いますが、遊びに夢中になるとね。
もうちょっとへたれ具合を直して欲しいと願う母、かずこ。たくさんもまれて強くなっておくれ[手(グー)]

子供のマニキュア [2歳~2歳半]

IMG_9917.jpg  IMG_9920.jpg
電車好きでも乙女なんですね(笑)。

月曜火曜と予定が入っていたので銀行に行かなきゃいけないので札幌駅へ。
天気が良くて歩きやすくて良かった~[るんるん]あーちゃんも沢山歩きましたよ。
途中サンリオショップへ寄り、欲しかったモノを購入。
以前かずこがマニキュアをしてると興味津々で。『あーちゃんもぉ』って[たらーっ(汗)]だだこねられたことがありまして。昨日まなちゃんママから情報を得て、早速買ってあげました。
420円もするのにはびっくりしましたがね[あせあせ(飛び散る汗)]まっ200円チケットがあったので良しとします。

IMG_9916.jpg IMG_9912.jpg IMG_9900.jpg

お家に帰って早速塗ってあげました。乾きにくいし、すぐ剥がれてしまいますが彼女が満足しているので買ってあげてよかったかなと。
2歳でマニキュアなんてやはり女の子っておませですよね。

3時過ぎになっても天気が良かったのでメリーも散歩へ連れて行けました。
ここ最近、つなぎの服が嫌いらしく散歩拒否なのか?ハウスに逃げる始末[たらーっ(汗)]
今日はトレーナー生地のパーカーを見せると急いで首をつっこんでました(笑)。
こっちは寒かろうと思って着せていましたが、後ろ足は履くのが嫌なのかなぁ。
コチラの画像は東急屋上で昼食の図。
IMG_9909.jpg IMG_9907.jpg IMG_9905.jpg
結構な人がいました。あーちゃんは沢山のお友達と遊んでましたよ。
今回は北欧のパンを買い込んで昼食。子供を監視できながら昼食ができるので札幌駅付近に来た時は結構利用してます。ジュースの自販もあるし穴場です。

あーちゃんのお手伝い [2歳~2歳半]

IMG_9758.jpg  IMG_9757.jpg

簡単な混ぜ作業はやらせていたが、何でもやりたがりなので徐々に色々やってもらうことに。
先週は味噌汁のすりみ投入作業をさせてみた。火の側ですが母親の目の届く範囲ならOKかと。
子供包丁って皆いつ頃持たせるのかしらね。やはり女の子のせいか母親の真似事をしたいのか洗物でもイスを持ってきて、隣でじっと見ては自分のキッチンで洗物の真似事してみたり。

IMG_9805.jpg  IMG_9807.jpg

洗濯もオットのYシャツの襟を漂白したり、洗濯機スイッチ押したりしてます。
干す・たたみ時は靴下パンツ担当。当初やり直ししていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]やらせるうちに直す回数が減ったような(笑)。

2月14日はバレンタインデー。何か一緒にお菓子を作る計画です[るんるん]

本格的な赤ちゃんがえり [2歳~2歳半]

IMG_9697.jpg  IMG_9699.jpg

本日検診日。で、性別判明。男の子です[手(パー)]
周りの人は大喜び。特に両親。かずこ家は姉妹なので。オット家は待望長男。
まぁ、どちらでも良いですが後は無事に出てきてくれれば幸いです。

それより今回びっくりしたことが[ふらふら]
あーちゃんがいつもと違って少しでもかずこから離れると泣いてしまい、オットもてんてこ舞い[バッド(下向き矢印)]
助産士さん曰く『最近、あかりちゃんに対して周りの人がお姉ちゃんだからとか言わない?』って。
はい、言います。しかも、ご飯の時とかも『ママ食べさせて』とか。急に『赤ちゃんになる』って言ってハイハイしだしたり、おっぱい飲むまねしたり・・・etc。

なんだか、自分なりにお姉ちゃんになるって頑張ってたみたいで[バッド(下向き矢印)]『甘えたいのを極力我慢してたのでは?』と。他にも色々アドバイスをもらいました。
今時期は甘えを求めているのであれば、100%受け止めてあげたほうが良いみたいで反省[もうやだ~(悲しい顔)]
オットと話しましたが、やはり今日1日何だか?わがままが凄かった、様子がおかしかったので、完全たる赤ちゃんがえりなんだねと。

あーちゃんはまだ良い方で喜怒哀楽がはっきりしているので良いが、無表情な子だと大変らしいです。中には自家中毒になる子もいるみたいで。

これから2週間ごとの検診なので忙しくなってくるなぁ~。病院主催のプレママ教室も始まるのであっという間に出産だなぁ。
とりあえず、今回また体重&淡白厳重注意されたので[がく~(落胆した顔)]気をつけなくてわ[手(グー)]

デートの約束 [2歳~2歳半]

IMG_9677.jpg

本日我が家にじんじん親子が遊びに来てくれました[手(チョキ)]
今日はあーちゃんが有利な感じで進行。じんじんは照れてあーちゃん部屋にて1人で遊ぶ始末。
手袋が怖いみたいで、あーちゃんがちょうど手袋で遊ぶのがブームなので・・・。
途中反撃で立場逆転しましたが、見て見ぬフリを。
やはり帰り際は仲良くばいばい[るんるん]子供です。

アゲ(パグ)は他の所では落ち着かないと言ってましたが、メリーがいるせいか?床暖のせいか?くつろいでました。犬にとってはストレスを感じない場所が1番ですよね[グッド(上向き矢印)]

パグ(旧グリーンドーム広場で顔見知りになりました)が縁で知り合って、似たような時期にお互い子供が出来、新居を構え、身近なトコでは先日食べたおせちが一緒[exclamation&question]不思議な縁です。なかなか犬&子供持ちっていないので、この歳になって良いお友達ができたなぁと思います。年齢は5歳も違うけど[バッド(下向き矢印)]

来週はしばらく行ってないファンタジーキッズリゾートにてデート[グッド(上向き矢印)]札幌駅~新札幌駅まで大好きな汽車に乗っておでかけです。
それまでに風邪をひかないようにしなきゃ[手(グー)]
IMG_9665.jpg  IMG_9667.jpg
IMG_9672.jpg  IMG_9664.jpg
前の10件 | - 2歳~2歳半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。