So-net無料ブログ作成
検索選択
メリーのこと ブログトップ
- | 次の10件

祝メリー7歳! [メリーのこと]

IMG_0132.jpgIMG_0133.jpgIMG_0135.jpg

昨日はメリーの誕生日。雛人形を飾ったりして慌しかったので[たらーっ(汗)]晩ご飯に間に合わず、今朝即席ケーキを作りました。ごめんね、後回し扱いで・・・。プレゼントはまた後日ということで[るんるん]

彼が我が家にやってきて色々なことがありました。
850gでダンボールに入れられ、ロードスター(当時オットが乗っていた車)に揺られ、彼は我が家へ。その日はちょうど、かずこは会社の慰安旅行でして何度もオットに画像を送ってもらってました。
何年か経って、オットと結婚。どうしても離れられなくて挙式をあげる沖縄まで連れて行ったけ。
飛行機にも耐え、堂々と空港に着いたとたん芝生でシッコしてたよなぁ。
またまた月日が経って、あーちゃんが生まれて・・・。
だんだん黒い毛が白くなってきてメリーも歳をとったんだなぁ~ってつくづく思うよ。
まだまだ一緒に居たいから、これからも元気で居て欲しい[手(グー)]
子供が増えてしまうけど、メリーお兄ちゃんは2人よりもイチ早く生まれてきたのだから、愛情もたくさん受けているんだよ。だからすねないでね。

犬も赤ちゃんかえり [メリーのこと]

IMG_9751.jpg  IMG_9753.jpg

掃除機をかけていたら、窓際におしっこの形跡が[exclamation&question]←すでに乾いてる状態[もうやだ~(悲しい顔)]
前にも悪阻の時期にかまってあげられなくて何度かあったことが。

で、今回はおそらく《赤ちゃんかえり》。ここ1,2週間マーキングしようとして発見されたり、既にされた後だったり。必ずその時はあーちゃんと出掛けて散歩はしてるものの、かまってあげられない日なんです。
洗面所付近は良いが、居間はちと止めてもらいたかった。床暖なのよぉ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
休日とかも車中でも良いから一緒にいれば良いみたいで(笑)。
真夏や真冬の屋外駐車場だと危険なので、それ以外は基本的に連れて行くようにはしてるものの・・・。
お腹の赤ちゃんが出てきて、平日かずこ1人で移動すると考えると大変だなぁ[ふらふら]

普通の生活に戻りました [メリーのこと]

IMG_8821.jpg  IMG_8816.jpg

おかげさまで薬も飲まなくてよくなりました。
後は再発したら、また薬を処方するとか、またその時に考えましょうと。
これで再発しない子もいるし、繰り返す子もいるから様子を見てて下さいと。
とりあえず、激しい運動も避けてくださいと。まぁコレは元々股関節形成不全もあるので激しい運動はしてませんがね。うちの子はパグなのでアジリティとかさせてないので、そんな激しく運動する機会がないので大丈夫かなと。
6歳なのでこれからは色々病気増えると思いますが、1日でも長くメリーと過ごしていきたいです。
まだまだいろんな所へ遊びに行ったりして思い出作らなきゃ[黒ハート]

画像は病院から近いので、お友達のNちゃん邸へ少しおじゃましてきました。
改めて・・・戸建てが良いなぁ。お土産にパッションフルーツさくらんぼ頂きました。
ありがとね。ワン連れOKでとてもありがたいッス[るんるん]次回は野菜頂きに行きますね(笑)。

IMG_8817.jpg  IMG_8824.jpg
上から見下ろすあーちゃん 『おぉぉ~い』 って。  お家に帰ってメリーは即寝してました。

四丘体槽クモ膜嚢胞 [メリーのこと]

IMG_8652.jpg
とりあえず、死に繋がる病気ではナイことがわかり安心しました[手(チョキ)]

昨日の報告。
AM9時酪農大学動物病院にて診察。
血液検査、X線検査、神経学的検査、MRI検査の結果。恐れていた脳炎ではないことが判明。
神様ありがとう[グッド(上向き矢印)]そして麻酔までかけて検査に頑張ったメリーお疲れさん。

まず上記の病名は今の段階では何もしなくて大丈夫とのこと。若干大きいので何か変化があれば手術で取り除いたりしなきゃいけないらしい。先生はまだ心配することではないとおしゃってました。頼むからオッきくなんないでね。
で・・・問題発覚したのがヘルニア[バッド(下向き矢印)]しかも2箇所[あせあせ(飛び散る汗)]歩けなくなったのはコチラが原因では?と見解。一緒に写真見ましたが第五関節部?が骨と骨の間が狭かった[たらーっ(汗)]もう1箇所はちょっと飛び出てた。そのせいで神経に障って歩けなくなったのでは?と。
これもまた手術とかの重症ではないので薬が効いてるのでしばらくはお薬で治療となりました。
実家に帰ってきたのはPM3時。4時になってかかりつけの《まえたに動物病院》へ行って1週間分のお薬をもらってきました。気が張っていたせいもあり、大麻~実家~太平の運転でヘトヘト[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8673.jpg  IMG_8672.jpg
毛を前足&後ろ足剃られました。早く生えてほしいね。MRIで脳に問題あれば首も剃られるトコでしたよ。

酪農大の診察料83,870円のおかげで(笑)かずこ家の懐事情は非常に寒いが[がく~(落胆した顔)]気持ちはすげぇ~暖かい[るんるん][るんるん][るんるん]
メリー長生きしてね。いっぱいいっぱい生きてちょうだい[手(グー)]
あ~ホント良かった、良かった。心配して下さった皆さんありがとう。

メリーが歩行困難 [メリーのこと]

IMG_8535.jpg  IMG_8533.jpg
やけに甘えん坊で夕食の支度時もこんな感じでかずこの側から離れません。

6月24日(火)
夕張から義母が病院のためお家に[家]
夕方実家へ皆でメロンを届けに行った時にメリーの様子が変なことに気づく。
全く歩かない。急に暑くなったので夏バテかと思い様子見。
お家に戻り、夕食時後ろ足がおかしい事に気づく。足はふらつき、歩行時には転ぶ始末。

6月25日(水)
朝イチでかかりつけの病院に電話し、院長先生の予約を聞いたが最短で午後6時半[バッド(下向き矢印)]待たれないので検査や注射時にお願いしている先生に。
診察。触診では痛がらないし、どうやら左側が麻痺してるかもと。見せてもらったが、若干左前足も反応が鈍かった。恐らく脳神経系統が原因と言われる。パグ脳炎も疑われた・・・。思わず泣いちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]ステロイド注射をしてもらい、血液検査等の為、一時預かり。
夕方再び、来院。血液検査等では異常なし。とりあえず注射が効いているので1日様子見。
先生にMRIを勧められ、予約。MRIは酪農大の病院にて検査予定。
とりあえず歩けるようになったので散歩はオッケー、無理な運動だけは避けてと忠告。

6月26日(木)
朝イチで診察。薬も効いてるみたいで検査まで日にちがあるので自宅観察。
だけどもまぁ予約いっぱいなんだな。ペットブームだからなぁ。早く結果知りたい。何もないことを願いたい。
まだ結果がわからないので神様にはお願いしない。だけど良い方向に・・・。
薬のせいで多量の水&尿。夜は暑いし 『ぜぇ~ぜぇ~』 と呼吸が苦しそう。窓も開けてトイレ&水のみ付近にハウスを移動してあげてます。
もう少し涼しかったら公園でも連れて行ってあげるのにな。パグには辛い季節だわ[もうやだ~(悲しい顔)]

6月27日(金)
義母も帰り、あーちゃんも昼寝してます。
メリーはブログ更新中のかずこの直ぐ側で寝ています。風がちょうど良く入り気持ちよく寝ています。
あーちゃんが起きたら実家でも連れて行こうかな。
明日はオットも帰って来てるので、どこか連れて行ってあげたいな。川下公園でピクニックなんかよいかも。
MRI検査は7月1日午前9時~。それまで変化がないことを願うばかり。
- | 次の10件 メリーのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。