So-net無料ブログ作成
メリーのこと ブログトップ
前の10件 | -

メリー白内障になる。 [メリーのこと]

IMG_0728 (240x180).jpg  IMG_0727 (240x180).jpg
1年に1度お金がかかる日、2万ちょいでした。あとは来月狂犬病注射だね。

20日にあーちゃんのプール終わって、動物病院へ。
1年に1度のワクチン&フィラリアのお薬をもらいに。
病気じゃないから、院長じゃなく、普通の先生に診てもらった。
んで・・・[がく~(落胆した顔)]
「白内障の初期ですね」って[たらーっ(汗)]最近便に膜が張っていたり、したのでそちらの心配してたのですが・・・まさかね。
目が若干濁ってるので、よくよく見れば気付くのですが・・・。
飼い主失格だわ[もうやだ~(悲しい顔)]
本日の先生(たぶん若い)曰く、「白内障はよっぽどのことがない限り、手術とかしないし、これ以上回復はしませんので、悪くならないよう、あとは家具の配置など、周りの環境に対応できるよう・・・気を付けて下さい。」って。
目が飛び出ている犬種なんで、傷つくと別の病気が合併するとのこと。
便は血液検査で何かあれば即電話しますって言ってましたが、電話が来ないってことは、やっぱりストレスだな(笑)。
ホント、嫉妬心の強いメリーさん。ある意味可愛くてしょうがない[るんるん]
人間より短い命、もっともっと大切にしてあげる、子供らのことでいっぱいだったけど、メリーにもより一層愛を注ぐよう、努力する。

メリー10歳おめでとう♪ [メリーのこと]

IMG_2495 (400x300).jpg

我が家のお兄ちゃん、ついに10歳迎えました[バースデー]
最近は散歩も出来なくて、お留守番ばかりだけど、寒いからか?行きたくないから?意地悪オシッコもせず、優秀なお兄ちゃん。
でぶっちょなのに10歳の割には足腰もさほど弱ってなさそうで何より。
歩けるって幸せだよね。温かくなったら、できるだけ一緒にオデカケ連れてくからね。

IMG_2490 (240x180).jpg  IMG_2491 (240x180).jpg
目線がね・・・ケーキに(笑)。
IMG_2497 (240x180).jpg  IMG_2499 (240x180).jpg
かなりの勢いでがっついてたよ。

少しでも長く居たいから、長生きしてね、頼むよ~[exclamation×2]

メリーが貧血? [メリーのこと]

IMG_9365 (240x180).jpg  IMG_9378 (240x180).jpg

狂犬病ワクチンに来たついでに先月の血液検査の結果を聞きました。
ヘマトクリット数値が低いらしくて[あせあせ(飛び散る汗)]ちと心配。
通常37.0~55.0なんですが、今回31.7[バッド(下向き矢印)]去年は50.8だったのに。
「口の裏とか歯茎が真っ白になったら危険ですが、日常の動きが変わらないなら、誤差もあるかもしれない」と。しばらく様子見にします。
今検査するか、2,3か月後検査するかと・・・。子供2人でうるさくて限界だったので(笑)、今日は止めときました。
来年2月で10歳だから、そろそろわんにゃんドッグ開始かな~。来年に向けて2万余計に貯めなきゃ[手(グー)]

メリー、また嫉妬しっこする。 [メリーのこと]

IMG_8454 (400x300).jpg

最近、ひどい[もうやだ~(悲しい顔)]確かにお留守番が多いし、散歩も毎日じゃないしね。
かずこが切迫流産退院後&出産退院後、何度か嫉妬しっこありましたが、ここ数か月のやっかみがね[あせあせ(飛び散る汗)]ひどいのぉ。子供らでアップアップになってるから、メリーにまで行き届かなくてね。

申し訳ないけど、最近はこれはやらかすな[exclamation×2]と思った時にはクレート(ハウス)にて留守番させるか、いつもする場所付近のマットを片づけるか(床は拭けば良いのでされるの覚悟)してます。

やっと暖かくなってきたし、道路も乾いているので毎日散歩できると思いますが・・・メリー散歩できないときは、許してね[手(パー)]

鼻ぺちゃには辛い日々ですな [メリーのこと]

IMG_5765 (400x300).jpg
フードを購入したので、うちわを無料で作って頂きました!!

それにしても、暑い日々が続いております[もうやだ~(悲しい顔)]
暑いのに痩せない・・・代謝悪すぎだな、かずこ。

夕方、1日中家に居た[たらーっ(汗)]うるさい子達を気晴らしのために(笑)、メリーのフードを買いに連れて行ってきました。場所はアリオの《テンテン》。いつもはネットで購入してますが、ここでも《ナチュラルバランス》を扱っているの発見し、なおかつ毎月10日、11日はポイントが倍貯まるので、初めて買ってみました。

ちょうどミニ縁日がやっていて、あーちゃんはスーパーボール、コウタはヨーヨーをもらいました。
次にちょっくら、ドッグランに行ったのが間違えでした[あせあせ(飛び散る汗)]
お家に帰っても、ぜえぜえがしばらく続き・・・やっぱり外出は夜遅くか盆明けじゃないとダメだな~と実感しましたよ。

ダメだね(笑)。
IMG_5716 (240x180).jpg  IMG_5717 (240x180).jpg

爪切りが263円!! [メリーのこと]

IMG_4520 (240x180).jpg  IMG_4521 (240x180).jpg
浮いた銭でマンションとの往復に付き合ってくれたあーちゃんにご褒美にカルピスを[るんるん]

アリオの4時の特売卵目掛けて買い物に行きましたが・・・人凄っ[あせあせ(飛び散る汗)]
1,000円以上購入じゃないと特売価格じゃないので、そんな混まないかな~と安心していましたが、並んでた。
無事卵など買って、ペットショップのテンテン経由で帰ろうと思ったら、広告に「毎月、10日と11日はワンちゃん爪切り料金が半額。小型犬、中型犬 通常価格 525円(税込)⇒263円(税込)」と[exclamation×2]
帰ってすぐさま、再びアリオへ。メリーさん、いつもの散歩より、ちょい長ですけど、あまりぜいぜいしてなかったので、けっこう歩かせました[るんるん]
毎月、この日に目掛けて爪切りにしようっと[手(チョキ)]

ダイエットしなきゃね! [メリーのこと]

IMG_4497 (240x180).jpg  IMG_4501 (240x180).jpg
一昨日、《まえたに動物病院》へワクチン&フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
血液検査もしたので18,000円ぶっ飛んだ~(笑)。来月は狂犬病注射だな。
今回は気になることがあり、予約をして院長先生に診てもらいました。
気になることというのは口臭がひどくて(笑)。彼は歯槽膿漏[もうやだ~(悲しい顔)]
やっと数か月前から、ブラッシングができる余裕が出てきたんですが効果がね、イマイチ。
やはり数ヶ所ぐらぐらしていて抜けるの間近が数本。すでに下の前歯5本ないのに[バッド(下向き矢印)]
スケーリングもメリーの健康状態の事を考えると・・・微妙かと。
何より、体重が増えていて体に負担がかかるので、2キロ落としてと[たらーっ(汗)]ただせさえ、鼻腔狭窄なうえに、ちょっと興奮したり、ちょいロング散歩しただけで、ぜぇぜぇしてるので心配です。
12.4キロか~[あせあせ(飛び散る汗)]最高体重だもんな。
とりあえず、ダイエット作戦してからお口の事は考えよっと。ブラッシングは継続して頑張らなきゃ[手(グー)]

IMG_4492 (240x180).jpg  IMG_4493 (180x240).jpg
メリーの散歩中、あーちゃんは寒い中、公園で遊んでましたよ!

久しぶりにマンツーで散歩 [メリーのこと]

IMG_3837 (180x240).jpg  IMG_3841 (240x180).jpg

子供たちを親に見てもらい、散歩してきました。
雪も解けてきたので、最近は何とか散歩もしてますが何せ子供2人抱えての散歩はきつい[たらーっ(汗)]
雪降りや路面が濡れていると厄介でね~。気が付けば、あーちゃん・・・お着替え(笑)。

久しぶりの彼とのデート[るんるん]いつもはカート持参ですが(マンション内は抱きかかえ)、下までの時間けっこう大変でした。

いつもはメリーの散歩なのに、なぜか子供らの方が心配で[あせあせ(飛び散る汗)](特にあーちゃん)そちらの方ばかり目がいってたのか?改めて散歩してて、彼も歳をとったな~と感じました。

新ハウス(クレート)購入! [メリーのこと]

IMG_3623 (240x180).jpg  IMG_3622 (180x240).jpg

昨日で8歳になりました[るんるん]
お祝いケーキは体調が良い時にでも。←最近子供たちのおこぼれ(拾い食い)?のせいか、〇ンチの状態が良くない。
今年のプレゼントは新ハウス。オークションで美品を3,000円で落札[手(チョキ)]アリオ館内で出品者さんと取引したので、送料もかからず良かった~!
メリーもやっとこ体に見合ったクレートで満足してるかな。どうしても、小さいお子ちゃまが来ると必然的にハウスに長時間居てもらうので、おっくうだったけど、少しは軽減されるかな。

IMG_3629 (180x240).jpg  IMG_3627 (240x180).jpg
今まで使っていたのが凄く小さく見える(笑)。時々コウタがハウスに入ってることも多々あり[あせあせ(飛び散る汗)]

犬用カート [メリーのこと]

IMG_0270.jpg  IMG_0269.jpg
これに日よけ?風除け?カバーも付いてます。

将来の介護用?いえいえ、まだまだ歩いてもらいますが、この体重を抱えるのはつらいので買っちゃいました。とりあえず、かなり遅い誕生日プレゼントかな[あせあせ(飛び散る汗)]
マンション共用部は抱きかかえという規約でして、妊娠してから今まではあーちゃんのバギーで移動していましたが、メリーも若干窮屈そうだし、いずれは次の子へのバギーなので購入。

楽天で探して、15kまで大丈夫で車輪もでかくて折りたたみで、何より安い。
9,800円で10%ポイント還元送料込みで決断しました。余っていたポイントを消化したので、事実上2,800円で購入できました[手(チョキ)]

バギー慣れしているせいか?組み立てた途端、身を乗り出していたお兄ちゃん[黒ハート]
乗せ初めはあーちゃんのおもちゃにされてました(笑)。部屋中カートで行ったり来たり。
しばらくすると、寝ちゃう始末。気に入ってくれてありがたい。
これでまた色んなトコに行こうね~[手(グー)]
前の10件 | - メリーのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。