So-net無料ブログ作成
ままごとキッチン ブログトップ

ままごとキッチン完成! [ままごとキッチン]

IMG_9197.jpg

本日やっと気に入ったフックが見つかり、着けて完成しました。
ちょっと接着部分がはみ出て気になるけど・・・。たぶんかずこ以外の人はどうでも良いくらいのはみ出しデス[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9198.jpg  IMG_9199.jpg  IMG_9201.jpg
左&真ん中:グリル&蛇口はネットとかで見て適当に印刷して、ジジに任せました。めちゃこだわった感じです。さすが元大工[グッド(上向き矢印)]
右:調味料台はジジの考案。フックはダイソーで本日発見。木製か赤のフックを探しましたがなくて・・・ぎりぎり間に合って良かったです。

IMG_9202.jpg  IMG_9206.jpg  IMG_9208.jpg
左:レンジのターンテーブルは回るようになってます。ちなみに蛇口もグリルのつまみも回ります!
真ん中:右は移動時につかむ取っ手。左はタオルかけ。
右:これがかずこの一番こだわった?キャスター付。市販のは付いてない。リビングに移動したりしたいのでこれは便利ですよ。ただケチってストッパーを前2箇所だけにしたのは計算ミス[あせあせ(飛び散る汗)]・・・動く[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_9209.jpg  IMG_9210.jpg
おうちに持って帰って遊ばせてみた。喜んでくれてジジも満足だろう[るんるん]かずこもペンキ塗りやフック付けなどやりがいがあった。
予算は5,000円位かな?かなりの上出来で売りに出したいくらい。希望者はかずこまで連絡を(笑)。

ままごとキッチン工程その二 [ままごとキッチン]

IMG_8790.jpg

本日ペンキ塗りをしに実家へ。ジジが高校野球を見に行ってるので、子守はババ[あせあせ(飛び散る汗)]
案の定、車庫で塗り塗りしてると 『かあちゃ~ん、あーちゃん寝ないよ~』 って。
何度か上に行ってはあやしたり、寝かせたり、車庫で遊ばせたり・・・と3,4時間掛かりました[ふらふら]

それにしても、ジジの作ったパーツさすが[exclamation×2]
かなりのこだわりでマメです。大工さんの父持って来いです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_8792.jpg  IMG_8794.jpg
IMG_8796.jpg  IMG_8797.jpg

ままごとキッチン工程その一 [ままごとキッチン]

IMG_8720.jpg

いよいよ本格的になってきました。といっても、かずこは何もしてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
妹とは違って要らないカラーBOXが無かったので、先日ジョイフルエーケーにて1枚の板を購入。その場で3枚にカットしてもらいました。
かずこの簡単な設計図を見てジジが作製。元大工なので丁寧+早いっす[手(パー)]

材料明細
木材-----------980円
木材カット料------50円×2
ペンキ---------980円
つまみ--------110円×3
キャスター(ストッパー有)-------320円×2
キャスター(ストッパー無)-------160円×2
ステレンレスボウル-------100円
マグネットキャッチ------199円×2
透明下敷き------105円
蝶番-----105円
画筆-----105円
フック------105円×2

※追加材料購入次第、順次記載してく予定。

IMG_8719.jpg  IMG_8721.jpg
車庫にて作業しております。細かなパーツ(水道なども)も作ってもらう予定です。

ままごとキッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。