So-net無料ブログ作成
検索選択
単身先日記 ブログトップ

東京で食べたものあれこれ [単身先日記]

IMG_2900 (240x180).jpg  IMG_2899 (240x180).jpg
単身先から歩いて3分の所にあるウナギ屋さん《若竹》。お店で注文してお家まで出前にしてもらいました。今まで食べた鰻の中でも安くて美味しい鰻でした。2,100円也[グッド(上向き矢印)]

IMG_3027 (240x180).jpg  IMG_3025 (240x180).jpg
札幌に帰る前日に食べた焼肉屋《山河》。外面しか見なくて子連れでも大丈夫かと心配しましたが、入ってみれば全く心配なし。案内された小上りは子連ればかり。
肉の価格も安くて味も美味い[グッド(上向き矢印)]もう行けないのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3021 (240x180).jpg  IMG_3019 (240x180).jpg
IMG_3023 (240x180).jpg  IMG_3022 (240x180).jpg
給料日、道産子銀行(道銀&北洋)が主体の我が家は東京駅まで入金しに出かけました。
帰りに丸ビルの1Fにて遅めのランチをしました。カフェなんですが、あーちゃんが食べた焼きそばが太麺で美味しかったです。
左下:大丸で人だかりで気になり、買った菓子。《ガトーフェスタ・ハラダ》のホワイトラスクをぱくった感じ。やはりハラダ様に軍配[手(グー)]
右下:オットのリクエストで三越地下で購入した《ピエール・エルメ》のマカロン・・・めちゃくちゃ美味い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
オットはマカロン好きなのですが、かずこはあまり好きではありませんでした。
ですが、ここのマカロンは感動しました~[グッド(上向き矢印)]
残念ながら札幌にはないみたいで[バッド(下向き矢印)]
東京へ行ったときは必ず買おうと思います。誰かお土産待ってます[るんるん]

IMG_3016 (240x180).jpg  IMG_3015 (240x180).jpg
IMG_3018 (240x180).jpg  IMG_3017 (240x180).jpg
2つ先の駅から歩いて10分にある《ホワイト餃子》。オットが気になってらしく食べに行ってきました。
店内は決してきれいとは言えません。餃子の味は美味しかったです。オットは・・・微妙だそうです。口コミ見たらここって賛否両論みたいですね。
何度も言いますが、かずこはまた食べに行きたいが、オットは来ないと[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2868 (400x300).jpg
IMG_2864 (240x180).jpg  IMG_2865 (240x180).jpg
東京ドームシティ内にあるビュッフェ《THE CITY BUFFET(ザ シティ ビュッフェ)》。
まぁどこにでもあるビュッフェな感じでした。味は普通。種類も普通。

東京ドームシティおもちゃ王国 [単身先日記]

IMG_2895 (180x240).jpg  IMG_2892 (240x180).jpg
ハート姫?と撮影

室内でおもちゃがたくさん遊べるところを探してココへ。
都心ってホント何するにもお金かかるぅ[ふらふら]道産子で良かった[るんるん]

IMG_2888 (240x180).jpg  IMG_2887 (240x180).jpg
かなり感動したプラレール[グッド(上向き矢印)]大人も楽しめそうですが、人に酔いそうでした[たらーっ(汗)]
コウタが大きくなったら《プラレール博》とか行くのかな~[exclamation]

IMG_2869 (240x180).jpg  IMG_2871 (240x180).jpg
結構な数のビーナ。あんぱんまんやプリキュアなどいっぱいありました。
あーちゃんは以前から気になってる商品。もう少し大きくなってからの方が使えそう。

IMG_2880 (240x180).jpg  IMG_2875 (180x240).jpg
遠くから見たらオット怪しい・・・。りかちゃんコーナーです。かずこの時代はまさにりかちゃんやバービーだったな[るんるん]いずみちゃんも持ってましたが皆知ってるかな?年代ばれる?

IMG_2885 (240x180).jpg  IMG_2883 (240x180).jpg
コウタは懸命にブロックで遊んでましたよ(笑)。まっほとんど口に入れてましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2890 (240x180).jpg  IMG_2889 (240x180).jpg
左画像真ん中のアップが右です!顔がぴったりはまって[グッド(上向き矢印)]似合いすぎ。

先ほどHPを見たら来年の1月19日で終了と。
オットとおもちゃの数はあるが古くさすぎだよね~って話してたのでやはりか[exclamation&question]と思いましたね。
正直、絨毯とかあまりにもすごい数の人だからか?臭くて(足の臭い?)息できなかった。
来年夏に新しい施設ができるらしいので期待したい[グッド(上向き矢印)]
URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

上野動物園&大江戸温泉 [単身先日記]

IMG_2845 (400x300).jpg
お気に入りショット[るんるん]←オットは嫌いなショットかと[バッド(下向き矢印)]

千葉に住んでいるSちゃんと《上野動物園》へ。
ホントはカフェでまったりしたいとこですが、あーちゃんがいちゃぁね(笑)。
前回は東園のみでしたが今回はモノレールに乗って西園にも行きました。
かずこは動物よりも、あーちゃん&コウタばかりが気になりまして・・・。Sちゃん子守ありがとう[るんるん]
あっという間に時間は過ぎたけど楽しい1日でした。
ここは600円で入園できるのでお勧めですよ~[exclamation]
URL:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/main.html

IMG_2829 (180x240).jpg  IMG_2841 (180x240).jpg
IMG_2835 (240x180).jpg  IMG_2838 (240x180).jpg

IMG_2926 (240x180).jpg  IMG_2929 (180x240).jpg
お台場にある《大江戸温泉》。とにかく広い風呂につかりたくて(笑)交通便など考えた末、ここに来ました。蓮根駅→東京駅まで行き、温泉無料バスでお台場へ。
子供は無料(4歳から料金発生)なので大人1,980円でした。高いのか?安いのか?微妙ですが、とにかく大きなお風呂につかり、すっきりした思い出が残ります[グッド(上向き矢印)]
平日だったので人はまばらで店員さんとも仲良くなり、あーちゃんは「クレラップちゃん」と言われてましたよ。

IMG_2925 (180x240).jpg  IMG_2914 (240x180).jpg
IMG_2921 (160x120).jpg  IMG_2915 (160x120).jpg  IMG_2916 (160x120).jpg
スーパーボールすくい360円(高っ[たらーっ(汗)])。たくさんすくえばすくうほど大きなスーパーボールがもらえるという仕組。
最初は店員さんに手伝ってもらいましたが、1人でもできてました[手(チョキ)]
穴があいても全部じゃなければOKだそうで、店員さんは器用にすくってくれ中間のボールを獲得。
ですが、すぐさま転がして遊んでいて無くしてしまいました[ふらふら]
URL:http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html

としまえんで魚釣り [単身先日記]

IMG_2985 (240x180).jpg  IMG_2976 (180x240).jpg

単身先からバス1本で《としまえん》に行けることを発見して2度も行ってきました。

1度目はオットなしで(笑)。我ながら行動範囲が広いかずこだなと実感しましたよ。
普段、入園料は大人1,000円かかりますが《フリーマーケット》開催日だったので200円で入園[手(チョキ)]
朝から張り切って行った甲斐あり、フリマで激安な買い物できたし[グッド(上向き矢印)]楽しい1日でした。
ただ、帰りのバスであーちゃんが寝てしまい[たらーっ(汗)]起こすのが一苦労しましたがね。徒歩20分→バス30分→としまえん→バス30分→徒歩20分。帰ってきたら、かずこの体はぐったり。

IMG_2974 (240x180).jpg  IMG_2973 (180x240).jpg
IMG_2949 (240x180).jpg  IMG_2951 (240x180).jpg
IMG_2957 (240x180).jpg  IMG_2966 (240x180).jpg
IMG_2971 (240x180).jpg  IMG_2961 (240x180).jpg
この日は《練馬アニメカーニバル》というイベントも開催されていて、コスプレした方達やオタ芸の方達があちらこちらにいました。あーちゃんは興味が湧いたらしく[あせあせ(飛び散る汗)]勝手にイスに座って鑑賞。かずこは後ろで見守ってましたよ[ふらふら]

IMG_3007 (240x180).jpg  IMG_3004 (240x180).jpg
IMG_2996 (240x180).jpg  IMG_2992 (240x180).jpg
右下:奥に見えるのは遊園地のジェットコースーター。不思議な光景。

2度目はオットも参入。今度はHPで気になっていた《としまえんフィッシングエリア》へ。
夏場しか稼働しないプールを利用して釣り場として営業しています。
魚も釣った魚は持ち帰り出来るそう。かずこらは置いてきましたが他のお客さんはクーラーボックス持参で来てました[あせあせ(飛び散る汗)]
釣り場エリアが3つ分かれていて、かずこらはファミリーゾーンで釣り
1時間で10匹ほど釣れました。
大人1時間1,000円、子供600円、釣竿500円、えさ200円。

釣りをした後はまたもや《フリーマーケット》に遭遇。またまたお買い得品を購入し、荷物いっぱいでバスに乗り帰宅。
家族連れにはお勧めの《としまえん》。TDLも良いけど、低料金(あーちゃんくらいの子にはお得なチケットあり)&このほのぼのさ・・・良いかも[るんるん]
URL:http://www.toshimaen.co.jp/

やっとこ更新! [単身先日記]

ご無沙汰してます。3日から単身先に来てますが、やっとこ慣れたというか(笑)。
こちらに来ての感想は・・・金のかかる都市東京ですな。

初日にブログ更新しようかと思ってオットのPCを開いて初めて気づく・・・USBコード忘れた[バッド(下向き矢印)]
画像UP出来ない[たらーっ(汗)]一気に更新する気なくなり、次の日からは頭痛やら咳やら。
まっ、本人は体調が微妙ですが、子供たちが元気なのが何よりで[グッド(上向き矢印)]
画像は戻ってから来週にでも、たっぷりUPします[るんるん]

22日に札幌戻り予定です。戻ってからはタイヤ購入&交換などやること満載で大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
平日は1日中公園ですが、とりあえず残りの日を楽しみます[手(チョキ)]

NHKスタジオパーク [単身先日記]

IMG_8159.jpg  IMG_8162.jpg

これで東京滞在記も最終章です。昨日電話で話しまして6月下旬~2週間滞在になりそうです。
24日(日)
ホントは昨日動物園の帰り行く予定でしたが、時間がなく日曜に変更。
あーちゃんの大好きなワンワンには会えませんでしたが[たらーっ(汗)](土曜がワンワンだったの)スプーに会えて、あーちゃん感激してましたよ。
あいにくの雨のおかげで?いつもなら2,3組で撮影のはずが家族で撮影OKでき、ラッキー[グッド(上向き矢印)]
キャラクターショー以外は小さいあーちゃんにとっては微妙ですが、《天地人》好きな方は必見ですよ。
感想として・・・かずこは時代劇興味ないのでなんとも言えませんがね。
まっ入場料大人200円(かずこは割引券もってたので100円)は安くて見ごたえありだと思います。

IMG_8142.jpg  IMG_8146.jpg  IMG_8145.jpg
IMG_8143.jpg  IMG_8164.jpg  IMG_8157.jpg
IMG_8178.jpg  IMG_8165.jpg

上野動物園とうなぎ [単身先日記]

IMG_8117.jpg  IMG_8135.jpg
IMG_8122.jpg  IMG_8121.jpg  IMG_8123.jpg

23日(土)
この日は凄く暑くて死にそうだった[あせあせ(飛び散る汗)]スタートダッシュが遅すぎて動物園に着いたのは昼近く。
あーちゃんより大人の2人がダウン寸前でオットが急に 『うなぎが食べたい』 と。
携帯で探してTELして子連れOKと聞き、2時までなので急いで退散してうなぎや《かねいち》へ。
店の前で店主らしき親父さんが待っていてくれてました。かずこはうなぎ丼、オットは上うな重をオーダー。値段も手ごろで、タレも甘くなく美味しかったです[手(チョキ)]
気さくな親父さんで営業時間が終わったせいか?お話も聞けて下町の良さを感じました。
なんでもここは以前うなぎの問屋?卸屋だったそう。出前とかもしてるんですと。
あーちゃんが寝ていてくれたおかげでゆっくり食べれたし、上うなぎ重がいつもより小さいのでオマケで安くしてくれたし、大満足でした。次回も上野に来た時は食べちゃいそう[るんるん]
あっ動物園はゴリラ館が間近で観察できて楽しかったです。半分くらいしか周れなかったので、また行ってみようと思います。そうえいば、パンダはいつ帰ってくるのだろ?

溝の口&川崎&埼玉 [単身先日記]

IMG_8091.jpg

18日(月)
埼玉からわざわざやってきてくれたEちゃんとカラオケへ。なぜか妹親子も参加。
やはり子連れ不安なので色々調べて、まずはオットのお家《用賀駅》から近場の《溝の口》に。
しばらく会っていないので話が募っているので、キッズスペースのあるカラオケ屋は心強い[手(グー)]
13時~19時までノンストップおしゃべり。なんとか子供達も脱走しなくて済んだし。
23日にも行きましたが《溝の口》駅周辺は楽しい。デパートもなんだかファミリー向けな気がしました。

19日(火)
休息日。と言っても、あーちゃんはこの狭いレオパレスでおとなしくは無理なので近くの《砧公園》へ。気が付いたら綱?ロープ階段登れていて成長の速さにびっくり[exclamation×2]
周りは世田谷マダムばっかりで少し緊張。まぁ子供同士溶け込み遊んでくれたおかげで、かずこもお話に入れて楽しかった。公園デビュー突破?

20日(水)
川崎在住のいとことまたもや[exclamation&question]妹親子と《ラゾーナ川崎》へ。
ジャスコみたいな複合施設なのに《ZARA》とか入っていて、さすが都会って感じが。←田舎モンまるだし[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれ2歳、3歳、4歳と続いていて、1人ぐずって落ち着いたら1人ぐずる現象が起きて騒がしい1日でした。
まっ、他の子たちも 『ぎゃぁ~ぎゃぁ~』 騒いで母さん大変そうでした。皆同じよね(笑)。
IMG_8088.jpg IMG_8090.jpg

21日(木)
Eちゃんのお家から《IKEA》がすぐなので連れてってもらうことに。それと月曜話で盛り上がった《日本一でっかいジャスコ》も行きました。田舎モンのかずこらは、もうハイテンション[グッド(上向き矢印)]大好きな《バーガーキング》あるし。←ハワイに一緒に行った専門学校のメンバーよ、思い出した?
埼玉ですがお迎えにきてもらい、車で1時間くらいだった?けな、あっという間に着きました。
これまたまた妹親子参加。傍からみたら仲良し姉妹と思われがちですが、ただ金魚の糞のように付いてくるのよね、昔から。
時間が足りなくって両店舗ゆっくりは見れませんでしたが、また行きたい[るんるん]
9月にららぽーとができるらしいので、またそんくらいに行きたいな。
IMG_8106.jpg
木製の汽車のおもおちゃが1,980円[exclamation&question]
IMG_8107.jpg  IMG_8101.jpg
念願のモノ購入                     ジャスコ内ママカフェでランチ
IMG_8099.jpg  IMG_8098.jpg  IMG_8096.jpg

22日(金)
休息日。午前中は《砧公園》へ。午後からオットが帰ってきましたがお家で1時間ほど、お仕事をするというので駅近辺を散策。あーちゃん上手い事に寝てくれたのでどっちゃり買い物を。買い物途中TELがあり、オットがお迎えに。と言っても徒歩でね、荷物持ち。
かずこが晩ご飯作ってる最中、また公園で遊んできた親子。

札幌帰宅 [単身先日記]

IMG_8110.jpg

25日、帰ってきました。久しぶりの我が家はホッとします。早く大きい風呂に浸かりたくて仕方なかったです[exclamation×2]

5月16日から行ってましたが、急な仕事でオットは19日から2泊札幌[バッド(下向き矢印)]
2泊あーちゃんと狭いレオパレスで生活。持参おもちゃもなく、なんとか持参絵本3冊だけでしのぎました。
夜鳴きも1度もせず、一安心。夜も9時半~10時には寝てくれました。帰ってきた当日は夜鳴きしましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりの東京。やはり、かずこには向いていない[もうやだ~(悲しい顔)]子連れのせいもあるけど電車人多すぎ。
なんだか東京在住説出てき始めたケド・・・不安[たらーっ(汗)]

オットは 『また来月来てね[るんるん]』 ってテンション上がってるし。 『2週間会えないの寂しい』 って。来月9日辺り来札予定。
7月上旬って考えていたけど、オットのマイレージが貯まったみたいなので、6月下旬に切り替えるかな。とりあえず、メリーお兄ちゃん次第かな。

IMG_8080.jpg IMG_8083.jpg IMG_8084.jpg
IMG_8111.jpg  IMG_8183.jpg

八景島シーパラダイス [単身先日記]

IMG_8054.jpg

《16日~17日》
いやぁ~良かった[黒ハート]あーちゃんの為に水族館って思いましたが、大人の私たちでも大興奮[exclamation×2]また行きたいです。
今回は3つの施設を利用できるパスを購入しました。宿泊先のホテル横浜テクノタワーホテルファミール》でチェックアウト時にチケットを購入したのですが15%引きで購入できます。
今回は天候が微妙だったので、また夏の時期に行きたいなぁ。
URL:http://www.seaparadise.co.jp/

とりあえず画像をドーンとUP。
IMG_8043.jpg  IMG_8050.jpg
IMG_8052.jpg IMG_8056.jpg
IMG_8057.jpg  IMG_8059.jpg
IMG_8061.jpg IMG_8064.jpg
IMG_8066.jpgIMG_8036.jpgIMG_8034.jpg
IMG_8077.jpg IMG_8029.jpg



単身先日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。