So-net無料ブログ作成
検索選択
マンションのこと ブログトップ

リビングカーテン決定 [マンションのこと]

IMG_7385.jpg  IMG_7383.jpg

やっと決まりました[手(チョキ)]値段が納得いきませんがね[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日ファクトリーの《One's》でカーテンをレンタルしました。ここは5つまで無料で貸し出ししています。やはり見た目と実際は違いますよ!部屋のつくりでだいぶ変わります。
前から目をつけていたタイプを本日オーダー。他2窓はスイートデコで買ったので、すごく高く感じました。お値段5万円也[たらーっ(汗)]

コルク製のジョイントマット?などジョイフルエーケーで色々見ましたが、いまひとつ気に食わない。
メリー兄ちゃんの足対策どうしようかな[あせあせ(飛び散る汗)]

本日は軽く片づけをして、必要の無いあーちゃん小物数点《ヤマニ》にて買い取ってもらいました。
要らない物が450円となって返ってきたので、待ち時間で見つけたアシックスのすくすくシリーズのスニーカー1,200円で購入。なんだか得した気分[るんるん]
だけどカーテンが・・・。←しつこい?貧乏くさい?

IMG_7394.jpg  IMG_7378.jpg  IMG_7399.jpg
グリーンって似合わなかった!   帰りに1ゲームだけ!       ショッキングピンクです!

決まらない・・・。 [マンションのこと]

IMG_7364.jpg  IMG_7365.jpg
12日N夫妻と別れた後、アリオのマックでランチを。ここから歩いて10分でMSですぅ。

11日にMSの鍵引渡し&説明会が行われた。凄い数の世帯数なのでびっくりこいた[exclamation&question]
おまけに最新設備のおかげ?で説明書の分厚いこと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]アナログなかずこにとっちゃ完璧マスターするの1年かかるわ[もうやだ~(悲しい顔)]
あーちゃんは実家に預けたので、それなりに説明は聞いたけどさ、不安です。

昨日はお友達Nちゃん夫妻にMSチェックしてもらいました。旦那様は1級建築士。1つだけ問題があった他は大丈夫と言われたので少し安心しました。
初日から人の出入りが凄かったです。再来週の引越しにはどうなってんだろ?
だけど今更ですが、のんびりしすぎたかも[たらーっ(汗)]オーダーした2部屋のカーテンも引越しまで間に合わないことが判明[ふらふら]リビング用はまだ決まらず[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁとりあえず落ち着いたら、色々と考えよう。ソファの張替えやら、照明器具・ラグ&絨毯の購入やら・・・。

そういえば義母が来てくれたとき、オープンしたての近所の回転寿司に行きました↓↓↓
IMG_7318.jpg  IMG_7319.jpg
IMG_7317.jpg  IMG_7320.jpg  IMG_7321.jpg

内覧会へ [マンションのこと]

10日(土)15:00~行ってきました。今まで、なぁんにもしてないから一気にどっと疲れたな。
オットと言ってましたが 『なんだかオレ達賃貸に引っ越す気分だよなぁ』 って。 『ハイ、そうかも』
今更ですが戸建てじゃないから、こだわりって範囲が狭まれているからねぇ。
とりあえず、10年計画ですから(笑)。10年後には戸建てですから[わーい(嬉しい顔)]
ユーザーチェックは元大工の父とオットが気になる箇所をチェックし、かずこは写真&寸法チェック(家具などのレイアウトの為)担当。あーちゃんは走り担当。45分はあっという間に過ぎ1時間以上いたかな。その後の登記簿だの電話だのの手続きが面倒で大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

実際見てみて80%満足してます。大体カラーセレクトは白を統一したので失敗はなし。
-20%はまぁ色々とね残念。ここのMS特有のバブリー風な金具(ゴールド)が嫌だったりね。←絶対金具は良いの見つけて替える[手(グー)]
恐らく100%満足している人なんていないでしょ?こんなもんなのかなと。
まぁ場所も都心から近くなるのでチャリの行動範囲が広まるかしらね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

では少しだけお見せしましょう[るんるん]
IMG_7039.jpg  IMG_7017.jpg
お風呂のTVが想像よりでかいのには驚いた!オットは益々長風呂になるのが心配・・・!
IMG_7021.jpg  IMG_7005.jpg  IMG_7003.jpg
ここのタイプは収納が沢山あるのが特徴。キッチンは今のところより広いのでまぁまぁ満足です。

本日早速カーテン・ベッドの下見へ。あまりコレといったものがなく何も買わず帰宅。っていうか《ma douce》にて素敵なラグ?絨毯発見[exclamation×2]
値段がブッ高くて(2畳くらいで40~80万)驚きましたが、オットと共になぜか引かれて・・・。
予想外の物に出会ってしまいました。あっ買ってませんので、あしからず[ふらふら]
URL:http://www.ma-douce.com/ma-douce/

明日オットは仕事らしいのでアリオの家具屋でも行ってみようかな。
マンションのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。