So-net無料ブログ作成
検索選択
チャリでおでかけ ブログトップ
- | 次の10件

鳥さん克服 [チャリでおでかけ]

IMG_5994.jpg  IMG_5988.jpg

実家近くの地区センターに本の返却が今日までだったので、急いで返しに行ってきました。
まだ見たかった本は予約がなければ連続して借りれるそうで3冊延長してもらいました。
ちょっと遅い昼ご飯を実家で済ませ、ジジとチャリで《伏古サイクリングロード》にツーリング[手(グー)]
帰りに伏古公園で休憩。ベンチ近くの一角で鳩おじさんからパンをもらって、軽い餌付けを[わーい(嬉しい顔)]
このおじさん、きちんとバケツやたらいに水をはって帰りには掃除をします。鳩の糞って凄いからね[あせあせ(飛び散る汗)]前回は確かホースも使ってた。
パンも学校給食の余りを安く購入してるみたいで、そこまで鳩を愛してるんだな~と感心しました。

IMG_5999.jpg  IMG_5995.jpg  IMG_5989.jpg
鳩ちゃんのパン食べちゃってるし・・・。

あーちゃん前回の動物園の件があるので大丈夫か?不安がありましたが『うおぉぉぉぉ』と雄叫びを上げてました。
かずこ地味に鳩嫌いでしたが、あーちゃんと同じく克服できたような気がします。
途中、地べたの糞を触ってヒヤっと[がく~(落胆した顔)]しましたが直ぐ前が手洗い場だったので、すぐさま洗浄。
オットに『鳩に触らせなかった?』と言われましたが、どうして触っちゃいけないのかしらね~。オット曰く鳩は菌がいっぱい持ってるんだって[exclamation×2]

IMG_6002.jpg  IMG_6003.jpg

おうちに帰る途中寝てしまって注意払うので運転きつかったけど、無事到着し、そのまま昼寝。といっても4時半だけど[あせあせ(飛び散る汗)]そろそろ寒くなってきたから、チャリ部も休止かな。

札幌ドームへ [チャリでおでかけ]

夫婦揃ってチャリで行ってきましたよ。片道30分位だったかな?
昨日CMでヤマダ電機《家電フェア2008&大処分蚤の市》というイベントにひかれまして[黒ハート]
11時頃着いたのですが、人がいっぱいいましたよ。ちょっと安かったら買おうかと思った炊飯器は想定値段台は、ほとんど無く諦めました。凄いね、蚤の市[exclamation&question]
っていうか家電オタクじゃないから値段の相場がわからなくて、皆凄い勢いで買ってるのには驚きました[がく~(落胆した顔)]ちらりと通りすがりのカップルの品物を拝見しましたが、1,000円のホットプレート気になった。←いやらしい?
IMG_5502.jpgIMG_5505.jpgIMG_5504.jpg
URL:http://www.yamada-denki.jp/information/kadenfair/2008/kaden2008_sapporo/index.html

2時半からオットがフットサルに行ってしまうので、1時過ぎにドームを出ました。
なんだかんだで楽しかったです。オットもチャりの楽しさに目覚めて明日もツーリング予定です。
ただ気になるのはメリー兄ちゃんが置いてきぼりになっちゃうことなんだよね[バッド(下向き矢印)]
もう少し小さければ後ろ籠乗せれたのにな・・・。

IMG_5508.jpg  IMG_5509.jpg  IMG_5507.jpg
TIMEXの時計200円!       DOCOMOの粗品         帰りに包包(パオパオ)にて

児童館など [チャリでおでかけ]

        IMG_5433.jpg

まずは昨日の出来事。午前中はマンションの火災報知器点検でして10時過ぎに来てくれたのとあーちゃんが機嫌が良かったので、すぐさま児童館へ。もちろんチャリで。
この日は手作りイベントだったらしく、いつもと違った物があって新鮮でしたよ。
ヤクルトのカラで作るマラカスやお面作りなどチャレンジしました。あーちゃんは自動シャボン玉機が気に入ったらしくてはしゃいでました。
だけど1時間もしないうちに眠くなり、寝ぐずりが始まって体操の途中で退散しました[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり帰ったら速攻寝ましたよ。

IMG_5413.jpg  IMG_5410.jpg  IMG_5409.jpg
IMG_5416.jpg  IMG_5419.jpg
あーちゃん初の塗り絵しました。頭と口はかずこがフォローしてます。

寝てる間にちゃっちゃか家事をこなし、PCへ向かってまもなく・・・人の気配が[exclamation&question]きゃ~、勝手に起きてきた。
泣かないで起きてびっくりしましたよ。しかもベットから。いつも足から降りてはくれるけど目の届く範囲だった事だったので今回の件でちょっと反省[ふらふら]布団で寝かそうかしら。

4時過ぎにメリーを連れて《月寒グリーンドッグ》へ。これはもちろん車ですよ[車(セダン)]1年ぶりにパグのコアゲちゃんに遭遇[グッド(上向き矢印)]
お子ちゃまも1コ上なんで成長していてびっくり。前に会ったときは向こうはベビーカー。かずこは凄い腹だったもんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
この日のメリーは毎日近所の散歩だけでは不満だったのか?たくさんのワンちゃんと追っかけこしてました。これから涼しくなるから、また一緒にいろんなとこ連れて行ってあげるからね[黒ハート]

IMG_0113.jpg  IMG_5432.jpg  IMG_5436.jpg
最近はメリーのリードを持ちたがります。だけど同じ体重だから引っ張られちゃうけどね。

で本日はトリオ会で滝野すずらん公園予定でしたがコウタン風邪の為、中止になりチャリで実家へ。
ババと姪っ子愛ちゃんがしまちゃん(しまむら)に行ってきて『服安いよ』って聞いて、ぶらっと行ってきた。ジャスコにも行ってきたが、自転車で風なし坂なしなら30分~1時間位へっちゃらかも[手(グー)]今週ずっと晴れだから[晴れ]たくさん乗ってガソリン代浮かせるぞ[手(チョキ)]

IMG_5447.jpg  IMG_5446.jpg  IMG_5445.jpg
ワンピ500円。チュニック300円。びっくりよね。妹が《たいやき工房》で土産を。ごめん、味は普通だったわ。

IMG_5403.jpg  IMG_5405.jpg
この間、義母に買ってもらった靴と太鼓の本。

はっぴーママカフェへ [チャリでおでかけ]

  IMG_5259.jpg  IMG_5255.jpg
チャリで行ってきました[手(チョキ)]30分の道のりでした。行きは辛かった分、帰りはスイスイでしたよ。あーちゃんが寝てしまうトラブルはありましたがね[眠い(睡眠)]
予約なしで大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたら、あらま[たらーっ(汗)]ぎりぎりセーフでした。満席です。
店員さんも保育士さんも大忙しでしたよ。かなりご飯待たされました。←別に怒ってはいませんよ。
URL:http://cafe.happy-mama.com/sapporo-hiragishi/index.html

IMG_5245.jpg  IMG_5244.jpg  IMG_5251.jpg
チャコ姉ちゃんは本日のワンプレート、かずこはホワイトチーズオムライスで。+250円で子供用大盛りにしました!親子オムライスになっているのわかりますか?ソースは味見してしょっぱい気がしたので、あーちゃんには卵とご飯のみあげました。

IMG_5243.jpg  IMG_5261.jpg  IMG_5262.jpg
隠し撮りしてみました        えりちんと仲良く遊んでます    えりちん初はぴマです!

あーちゃん1歳になったので保育士さんのいる遊びのスペースへ。初めは一緒に付いて遊びましたが、おもちゃに夢中になっている隙に席へ。が・・・やはり数分後は保育士さんが抱っこ→ママ探し泣き→ママ抱っことなりました。あーちゃん早く1人断ちしておくれ[手(グー)]
えりちんは1人で勝手に遊んでたのにママの計算ミスで大泣きしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
チャコ姉ちゃん、今度から遊びに夢中の時は無理に連れ出さないでおこうね。教訓だね(笑)

平岸の道のりも坂は若干ありましたが、慣れなのか?さほどキツくはなかったです。
今週はチャリフル活動だわ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大通り公園 [チャリでおでかけ]

       IMG_5232.jpg

午前中はいろいろ買い物して久しぶりに月寒の《グリーンドッグ》へ。
今日も[晴れ]天気が良くて暑かったですが、風も強かったので、なんとか日陰で充電してはランの繰り返ししてました。
メリーはめずらしくラブの黒い子と走り回って遊んだりもしました。っていうか尻追っかけてばかりでしたがね[あせあせ(飛び散る汗)]
あーちゃんは可愛いプードルちゃんに舐められて泣いたりもしましたが、立ち直りも早くて『ワンワン』って指差ししてました。

IMG_5235.jpg  IMG_5233.jpg  IMG_5229.jpg

昼過ぎから会社用・個人用、両方の携帯を忘れたおっちょこちょいオットの為に会社まで届けに行きました。
健康と節約の為にチャリで頑張ってみました[手(グー)]やはり妹邸より、距離があるけど坂が少ないから楽でした。7丁目の公園ベンチで待ち合わせをして、無事携帯を渡し任務完了[手(チョキ)]
帰りに8丁目の水の広場のブランコで遊んで実家に行き、遅い昼ご飯を食べ、家に戻って参りましたよ。お尻が若干痛いですが、ここ数日で増えた体重1~2キロも元に戻りました[グッド(上向き矢印)]
明日もおでかけ予定なので、頑張ってチャリ運転しなくっちゃ[パンチ]

  IMG_5239.jpg  IMG_5237.jpg
- | 次の10件 チャリでおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。