So-net無料ブログ作成
チャリでおでかけ ブログトップ
前の10件 | -

旧永山武四郎邸(永山記念公園)にて水遊び [チャリでおでかけ]

IMG_9733 (400x300).jpg

オットの会社まで、手作りおにぎり&3色ボールペン&Tully's CoffeeのI.Cをお届けにチャリで行ってきました。その帰りの際にここで昼食。

IMG_9727 (240x180).jpg  IMG_9728 (240x180).jpg
IMG_9730 (400x300).jpg

コウタより小さい女の子たちが水遊びをしてまして、コウタ案の定、ニヤリと笑って「ちゃぷちゃぷ入りたい」って[あせあせ(飛び散る汗)]
「おにぎりきちんと食べたらいいよ」と約束して、ちゃんと食べて入水(笑)。
水遊びの予定がなかったので、水パンツをも持ってなかったのですが、浅いのでお尻まで入らないかと思い、ロンパース一丁で。
ココはサラリーマンやファクトリー勤務の方の昼食スポットなのか?たくさん居ました。
とにかく、緑にあふれているので涼しい[るんるん]涼みにまた来ようと。

タダでメダルゲーム [チャリでおでかけ]

IMG_5806 (240x180).jpg  IMG_5801 (180x240).jpg

今日も暑い日でしたね。午前中は風邪をひいているのにオットが子供らの面倒を見てくれキッズルームへ。その間、床掃除やら念入りに。水拭き週に1回はしたいものだが・・・できてない[あせあせ(飛び散る汗)]

気が付けばお昼で急いで、あーちゃんとアリオへ買い出しに。
久しぶりにあーちゃんをチャリに乗せましたが、重いね。

遅めの昼ご飯を済ませ、オット・・・ダウン[たらーっ(汗)]
腰痛やら頭痛やら、厄介な風邪らしく、いつもいつも子供らの風邪が最終的にオットへ行っちゃうんですよね(笑)。
ファクトリーのセリアに買い物があったので、寝室にいるオットにばれないよう、こっそり抜け出して行ってきました。

IMG_5803 (240x180).jpg  IMG_5808 (180x240).jpg
IMG_5809 (180x240).jpg  IMG_5811 (240x180).jpg

あーちゃんはチャリ、コウタはバギーで移動。さっさと買い物を済ませ、ゲームコーナーへ。
2、3ヶ月前に《とんよし》で食事をした際にもらったタダ券(クレーンゲーム1回orメダル20枚)を有効期限も書いてなかったし、一応財布に忍ばせてまして、店員さんに確認したら「大丈夫ですよ」と[グッド(上向き矢印)]
2枚あったので、メダル40枚と交換し、かなり遊べました[るんるん]
ゲームコーナーを出ると、すぐ前はロッテリア。
「ロッテシェーキ半額」が目に留まり、シェーキを注文。具志堅用高さん監修『ちょっちゅね~シェーキ シークワーサー風味』が気になりましたが、コウタと一緒に飲むことを考えて、無難にミルクイチゴに。いつまで半額なのかな?近いうちにシークワーサー味飲んでみたいな。

アリオにて日清のイベント [チャリでおでかけ]

IMG_5583 (400x300).jpg

チャリンコにてアリオまで。駐輪場付近、煙突広場で日清のキッチンカーを発見。
係の人がチラシを配布・説明してくれました。無料でプリクラが撮れると[グッド(上向き矢印)]

とりあえず買い物を済ませ、煙突広場へ。
HPに載るかもしれないと肖像権の問題で同意書を3枚(3名分)書き、カシャッと。
コウタの目が半開きで[たらーっ(汗)]撮り直ししたかったのですが、1回こっきりだそうで[バッド(下向き矢印)]

午後からは中の広場で戦場カメラマンとして人気の渡部陽一さんのトークショーがあったみたいですが、子供2人は興味ないので無理かなと[あせあせ(飛び散る汗)]誰か見た人いるかしら?

IMG_5584 (160x120).jpg IMG_5581 (160x120).jpg  IMG_5577 (160x120).jpg

ラーメンの試食もやっていて空いていたので食べました。帰る頃には行列でしたよぉ。
《ラ王》を食べましたが、数年前(たぶん独身時)に比べ進化してるね~。
下手なラーメン屋より美味しかった(笑)。うちわやテッシュももらって得したわ。

チラシに掲載されてましたが、8月21日に日清の千歳工場で《ラーメン記念日フェスタ》があります。
ネットで過去のイベントを調べましたが、何だか楽しそうなので暇だったら行こうかな。
入場料は小学生以上100円ですが、お得感満載らしいので[るんるん]

IMG_5579 (240x180).jpg  IMG_5578 (180x240).jpg

2011んぐま~ま夏祭り [チャリでおでかけ]

IMG_5495 (400x300).jpg

昨日の出来事、その1。
午前中はオットは豊平川ラン、かずこらは《んぐま~ま夏祭り》へ。
東区役所方面、チャリンコ激しい地区なので、あーちゃんのみチャリ。コウタはバギーで移動。

IMG_5498 (240x180).jpg  IMG_5497 (180x240).jpg
いつもの5Fにて。久しぶりに行ったら、スタッフさんに声をかけられ 「パンフレットできましたよ~」 って[るんるん]コウタ、今年の《札幌大谷大学短期大学部》パンフレットに生徒さんに抱かれ載ってます[手(チョキ)]
ムチムチさが懐かしい~。良い笑顔で載ってますよ。画像は後程。

IMG_5508 (400x300).jpg
IMG_5506 (240x180).jpg  IMG_5502 (180x240).jpg
校庭で水遊び。
IMG_5511 (240x180).jpg  IMG_5510 (240x180).jpg
気が付きましたか?水着になってます[あせあせ(飛び散る汗)]あーちゃん 「ままぁ、中に入りたい」 と。一応水着&着替え持って行って正解でした。

お昼ご飯の時間も忘れて、オットからTEL[携帯電話]
車で迎えに着てもらい、チャリは後ろに。やっぱり良いね、レガシィくん。
ハイオクだから車変えようと度々話がでますが、結局この車使い易いんだよね~。

で、その2に続く。

とりあえず実家の往復 [チャリでおでかけ]

IMG_5493 (240x180).jpg  IMG_5492 (240x180).jpg
今日から、あーちゃん夏休みです。約1ヶ月どう消化していくか、かずこの課題です(笑)。
あーちゃん用チャリンコ1台をマンションに持ってきたので、とりあえず許容範囲を確かめるために実家まで。

IMG_5491 (240x180).jpg  IMG_5484 (240x180).jpg
着いて昼ごはんを食べてすぐさま公園[あせあせ(飛び散る汗)]もの凄いパワーです[手(グー)]
1時間位で無事帰還。風が強くてちょっぴり寒かった。

IMG_5489 (240x180).jpg  IMG_5481 (240x180).jpg
コウタも鉄棒に興味し始めましたよ。兄弟そろって体育会系です!

コウタを寝かしつけたので、一緒に睡眠[眠い(睡眠)]久しぶりに2時間お昼寝しました。その間、あーちゃんを見てくれてる両親に感謝です。
最近不規則な生活で肌はぼろぼろ[バッド(下向き矢印)]少しは回復するかしら?

起きてすぐさま 「ママ公園行こう」 [あせあせ(飛び散る汗)]
帰り道の途中の公園に連れて行く約束をし、途中公園へ。
結局我が家に着いたのは6時過ぎ[バッド(下向き矢印)]急いでご飯の支度をして、7時過ぎかな?さあ食べようと思ったら・・・ソファで寝ていました。
やっぱり疲れたか、しめしめ。ゆっくりコウタと2人でご飯を頂きました[手(チョキ)]メリーの散歩は今日はなしです。ごめんよ~[ふらふら]
今も寝ているので、明日は朝早く 「ママぁ、お腹空いたぁ。なんか食べたい」 って起こされるので、寝ます。おやすみなさい。

カラスに注意! [チャリでおでかけ]

IMG_9122.jpg
この後、悲劇が!

9時半にあーちゃんの歯科検診&フッ素塗りがあり、チャリで。
『今のところキレイなので、これからも歯磨き頑張って下さい』 と。

天気も良い[晴れ]ので大通り公園へ水遊びへ行ってきました。
10時前に到着したら・・・水が無い[たらーっ(汗)]仕方ないので、ブランコで遊ばせていると・・・広場の水が出てきた[exclamation×2]10時に水が出る仕組みなんですね。初めて知りました。
ってことは終了時には水が無くなるのかしら?

IMG_9109.jpg  IMG_9115.jpg
IMG_9111.jpg  IMG_9114.jpg  IMG_9116.jpg

オットにメールしてランチに誘ってみました。案の定、即答。
11時過ぎに水遊びを止めて丸井へ買出しに。12時に待ち合わせをし昼食。
美味しいご飯を食べてるまでは良かったがぁぁぁぁ。かずこの手に 『ポチャ』 っと。生ぬるい感触。
ぎょえぇぇぇぇ~[exclamation&question]カラスの糞[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]オット 『気持ちわりぃぃぃ』 って。とりあえずキレイに拭きましたがショックです[もうやだ~(悲しい顔)]きっと周りの方も 『・・・』 。
少しシートを移動してくつろぎましたが、思い返すとイラつきます[ちっ(怒った顔)]カラスめ~!

IMG_9124.jpg  IMG_9126.jpg

マルヤマクラス&円山動物園 [チャリでおでかけ]

IMG_8770.jpg

チャリンコで円山までなんて、10数年以来かしら?初めての職場は円山にありました。
それこそ今は無きメルパルク(マルヤマクラスの建つ前にあった)で入社して昼ごはんを食べに行った記憶があります。

あーちゃんはなぜかドキンちゃん片手にチャリに乗ってました。ずっと 『パパ~』 って叫んでた[あせあせ(飛び散る汗)]
思った以上に疲れないで到着。店内をぶらりとしましたが・・・つまんない[もうやだ~(悲しい顔)]
子供向けの木のおもちゃ屋さんと数店の家具屋さんくらいしか興味がわかなかった。
1Fのパン屋さん《pain au traditionnel》は魅力的でした。動物園用にパンを数個購入しましたが美味しかった。
ホントはパン食べ放題確か900円?(サラダ・スープ付き)にしたかったのですが、あーちゃん連れては無理っぽかったのでテイクアウトになった訳です[バッド(下向き矢印)]
あとは町村農場のコーヒーゼリーパフェを食しました。あーちゃんはもちろん、ミニソフト[るんるん]
これまたパフェ美味かった。もっと近くにありゃ良かったのにな。

IMG_8761.jpg  IMG_8756.jpg
IMG_8765.jpg  IMG_8777.jpg  IMG_8768.jpg

マルヤマクラスには1時間もいなかったかな?すぐ動物園へ向かいました。
坂はさすがにきつくて[たらーっ(汗)]途中オットと交代してもらい、チャリを押して行きましたよ[手(グー)]
動物園は混んでいましたよ~[exclamation]駐車場なんか坂の方まで並んでいた。待ち時間の無いチャリは快適です[グッド(上向き矢印)]
園内で昼食をし、動物達を見て乗り物にも乗りました。前回のチケットが余っていて今回は泣きはしないかなと。
メリーゴーランドなんか3回乗りましたよ[たらーっ(汗)]最後の3回目は馬に乗るって言い張ってたのでチケット1枚買い足してまで乗ったのに結局 『怖い』 って馬車に[バッド(下向き矢印)]気まぐれすぎてイラッとしましたよ[ちっ(怒った顔)]

IMG_8785.jpg  IMG_8764.jpg

なんだかんだでお家に着いたのは3時半。メリーはやはり玄関前で待ってました。
最近週末は夕方アリオのペットショップのランで遊ばせるのが日課になってます。
かずこだけ食品売り場へ買いだしに行き、他はランで待機。
明日からは雨もようみたいで、メリーにとっては散歩もできないから可哀想な日々だな。

中島公園のフリマ [チャリでおでかけ]

IMG_8699.jpg

これまたオットの提案で中島公園へチャリンコで行ってきました。
ちょうど児童会館の祭りみたいなものに出くわして楽しかったです。
タダで地下鉄の乗り物に乗れたし。着いてすぐ乗って帰りもまた乗れました。しかも2周のはずが4周もしてくれました[手(チョキ)]
電車好きなあーちゃんにとっては楽しい1日だったと思います。
無料で釣り遊びもしました。大量に釣れて楽しくて帰るのが大変でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
肝心のフリマは・・・微妙でした。失礼ですがお気に召すモノがございませんでした。
時間が11時過ぎだったからかな?同じMSのお友達に遭遇しましたがどっちゃり買い込んでいて、やはり時間勝負ですな。
おまけにいきなりの雨[雨][雨][雨]まさか降るとは思いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず木陰で雨宿り。30分位して、なんとか雨も止んで無事帰ってきました。

IMG_8703.jpg  IMG_8697.jpg
IMG_8702.jpg  IMG_8701.jpg

ホットキャラメルアイスクリーム [チャリでおでかけ]

IMG_8683.jpg  IMG_8684.jpg
食べかけ画像ですいません。あーちゃんがソフト落としそうで必死だったんです[ふらふら]

オットの強い要望で[あせあせ(飛び散る汗)]大通りの《花畑牧場》カフェへ初来店してきました。自転車でね。
かずこも気にはなっていましたがお値段がね。1個480円ですよ[バッド(下向き矢印)]そんなにキャラメルって原価高いのでしょうかね?
貧乏くさいですがオット用1個とあーちゃん&かずこ用にミルクソフトクリーム300円を注文。
ソフトはでっかくて300円にしては食べ応えありました。味は普通だけど。
オットの感想は 『高い。クイックリー(タピオカドリンク)みたいに増量できるシステムなら食べてみたい』 と。ホットキャラメルが足りなかったらしい。
かずこもちょこっと頂きましたが、美味しいことは確かです。
これって自分でできないのかしら?誰か美味しいホットキャラメルソースの作り方教えて~[exclamation×2]

IMG_8685.jpg  IMG_8686.jpg

1~2時間ほど大通公園で遊んでました。今日は涼しかったので水遊びする子は少なかったです。
あーちゃんも今回は水遊び一式は持ってきてないので遊具で遊ぶのみ。
お腹が限界だったので《一風堂》のラーメンを食べて帰ってきました。計算して時間をずらしたのが正解。席もスムーズに入れ美味しく食べることができました。
あーちゃんは眠かったせいか?麺が嫌いなのか?あんまり食べませんでした。

IMG_8691.jpg  IMG_8693.jpg  IMG_8692.jpg
かずこは白。オットは赤&半チャーハン+替え玉。子供にはオレンジジュースサービスみたい。

予想通り帰り途中で寝てしまい、またもや運転大変でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]そのままベッドへ[眠い(睡眠)]
オットはMS内の図書室へ。メリーはもちろん・・・寝てます(笑)。だけど最近、お留守番にさせてお出掛けしたら玄関でずっと待ってる(寝てる)のが可愛くてたまりません[黒ハート]
オットが帰ってくるか?あーちゃんが起きるかしたら散歩に行こうね~[るんるん]

大通り公園で水遊び [チャリでおでかけ]

IMG_8620.jpg
バッテリー切れでコレしか画像ございません・・・。

妹親子に誘われ、天気が良いのでチャリで行ってきました。
風が強かったですが子供たちはおおはしゃぎ~[グッド(上向き矢印)]愛ちゃんはすぐさま公園行ってたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
オットの会社もすぐ近くだし、暇が合えば弁当作って一緒にランチも良いかもね。
今日は花フェスタなんぞ開催してまして公園内は混みこみでした。
帰りは2人とも寝てしまって母親達は運転が一苦労でした。荷物を置いて実家に向かいスイカを頂いて帰ってきましたよ。スイカの季節になりましたね~[るんるん]大好きスイカ[黒ハート]

※本日のメリーさんは変わらず。寝てたりおもちゃで遊んでたり。今はなぜか?キッチンで就寝[眠い(睡眠)]
前の10件 | - チャリでおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。