So-net無料ブログ作成

段々わんぱくになってきた!! [1歳~1歳半]

IMG_5218 (400x300).jpg

昨日の午前中、MSのママ友さん2組とキッズルームで遊びました。
最近、同じくらいの子と遊んでないせいか・・・油断してました。
お友達の頭をぽかすか叩いたり、物を投げつけたり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まだわからない年頃なんで、注意して監視しなければと反省した日でした[もうやだ~(悲しい顔)]

本日天気が微妙(昨日みたいだったら水の公園にでもと)だったのでアリオの催事の《木育フェア~木育広場》へ。
始まってすぐだったので、わりかしスムーズに遊べました。30分ほど居ましたが、帰る頃には凄かった。何事にも早め早めが良いですね。
ただ広場から帰る時、嫌だったみたいで泣かれました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5220 (240x180).jpg  IMG_5222 (240x180).jpg
大好きな滑り台でハイチーズ!!

IMG_5216 (240x180).jpg  IMG_5213 (240x180).jpg
かなりハマっていた木のプール。何度か投げつけていました・・・。

言葉をあまり発しないせいか?声が小さいのか?姉に比べて、ぎゃ~ぎゃ~言わないのは楽ですが(笑)すばしっこい[あせあせ(飛び散る汗)]とにかくちょろちょろしてます。
よじ登るの大好きで目が離せません[ふらふら]
これからもっともっと大変なんだろうなぁ。でも・・・可愛いのぉ[るんるん]

初めてスプーンを使って食べました! [1歳~1歳半]

IMG_5135 (400x300).jpg

遅めの晩御飯で怒ったのか?眠いのか?ご飯を食べてくれないコウタ[もうやだ~(悲しい顔)]
先にかずこが食べようと思い、スプーンだけコウタに渡したら・・・。
いつもはスプーンをガジガジして遊ぶのに遠くに離してある自分のおかずの方へ身を乗り出し、食べようとしました。
興味があるなら、やらせてみようとやらせたところ、すくって口元に入れちゃった[るんるん]

IMG_5144 (120x160).jpg  IMG_5139 (120x160).jpg  IMG_5132 (160x120).jpg
お気づきでしょうか?スプーンは31アイスのです。けっこう子供には使いやすいサイズで重宝してます[グッド(上向き矢印)]貧乏臭い?(笑)。

手づかみも微妙だったのに、見てるんですね~。
まだまだ汚い食べ方ですが、夜はスプーン食べ続行しようかな。
朝は戦争なんで[あせあせ(飛び散る汗)]従来どおり、かずこが口元へ(笑)。

IMG_5146 (240x180).jpg  IMG_5155 (240x180).jpg
「やってみたい」と言うので、初めてあーちゃんにコウタのブラッシングをやってもらいました。なかなかのもんです[手(チョキ)]

コウタ美容室へ行く! [1歳~1歳半]

IMG_4893 (240x180).jpg  IMG_4912 (240x180).jpg

やっと切ってきました。ついでにオット&あーちゃんも。
あーちゃんは毎回オットが切っていますが、今回はついでに。
相変わらずの前髪でスタッフ皆可愛いと言うので(笑)「可愛い[るんるん]」と。子供ね。
姪っ子愛ちゃんだったら、絶対怒るだろうね~。

IMG_4877 (240x180).jpg  IMG_4859 (240x180).jpg
右画像は切る前日(イーアス札幌のキドキドにて)

最初はかなり大人しくてスムーズに切ってもらいましたが、最後の5分ほどは暴れてたかな[あせあせ(飛び散る汗)]
かずこが抱っこしてカットしてもらうんですが、親子用のケープ?(マント?)あるんですね。初めて知りました。
男の子はさすがに我が家はカットはできないので美容室ですが、どれくらいで伸びるのかな。

段々と手に負えなくなってきました! [1歳~1歳半]

IMG_4838 (400x300).jpg

ここ最近コウタの動きが激しくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
わかっちゃいたけど・・・凄いね、男子。性格の問題かぁ。色んな事しでかしますが、可愛いのぉ[るんるん]
オットの洗顔料をぶちまけたり、炊飯器を開いてご飯を手でにぎったり、メリーに馬乗りになってかじられたり(笑)。
今まで大人しかった分、これから活発になってくるのね[たらーっ(汗)]

IMG_4837 (240x180).jpg  IMG_4836 (240x180).jpg
この画像は火曜日に《ほほえみの和》に参加した時に撮影したもの。
産院のサークルで月1回開催してます。あーちゃんの時は自然消滅してしまったけど、今回は続いてほしいな。
10時~15時まで出入り自由でして、かずこは昼近くから参加。午前中コウタがちょいと寝た隙に家事をやっつけてから来ました。
朝ごはんたっぷり食べたのに大人用の巨大納豆海苔巻を完食。先が思いやられるね。

ここ3日連続、気に食わなくて泣いて吐くパータンが定着してやっかいです[バッド(下向き矢印)]
姪っ子がよくかずこに叱られ、吐いていたのを思い出しました。
この子もそうなのかな・・・・。

IMG_4806 (240x180).jpg  IMG_4811 (180x240).jpg
先週日曜のジャスコのゲーセンにて。

2011夏キャン撮ってきました! [1歳~1歳半]

IMG_4670 (240x180).jpg  IMG_4669 (240x180).jpg

コウタの1歳写真が出来たということで取りに行ってきました。
平日なのでノーゲスト。時間もまだ3時過ぎだったので「夏キャン撮っていいですか?」と。

あーちゃん予想通り去年と同じキティ浴衣[バッド(下向き矢印)]
他にも勧めたのですが、ピンクだし、キティなので「これがいいの[exclamation×2]」の一点張り。
普段の洋服は成すがままに着てくれるので、彼女の意思を尊重しました。まっ、丈的にも今年で終わりだしね。髪型はプリキュアをイメージ[グッド(上向き矢印)]
コウタは水色の甚平を選択。彼はまだまだ着飾れ人形(笑)。

IMG_4660 (180x240).jpg  IMG_4650 (240x180).jpg
IMG_4655 (240x180).jpg  IMG_4653 (180x240).jpg

それにしても、スタスタ動き回る彼に皆翻弄[あせあせ(飛び散る汗)]
気が付けばスタッフ4,5人がかりでコウタに悪戦苦闘。この時期が一番大変かな。

何とか撮影も終了しましたが、画像はイマイチな出来でした。
「撮り直しも良いですよ」と言われましたが、夏キャンだし、また撮影も面倒なのでね。
サービスでくれたスナップ写真の画像がとても良かったのですが、アップに引き延ばすとぼけちゃうそうで・・・残念です[ふらふら]

また展示はするそうですが、場所はまだ未定らしいです。

やっと1歳撮影にありつけた [1歳~1歳半]

IMG_4457 (400x300).jpg
悪夢の高熱から、やっと解放され、やっと落ち着いた生活に[るんるん]
彼もまた姉と同じく扁桃腺からくる熱で大変でした。おまけに抗生物質は拒否るし、無理やり口に入れたら手を入れて吐くし[もうやだ~(悲しい顔)]週明けからはのんびり生活できるかな。

急にオットの仕事が入り、かずこ1人で《スタジオ・アン》へ。
コウタは姉と違い(笑)、撮影に手間がかからないのでコチラにしました。
やはり男の子なのか?あーちゃんの時に比べて衣装が少ない。
とりあえず和・洋・コスプレ?の3着を選択。

IMG_4421 (180x240).jpg  IMG_4427 (240x180).jpg
IMG_4436 (180x240).jpg  IMG_4441 (240x180).jpg
IMG_4449 (180x240).jpg  IMG_4465 (180x240).jpg

タキシードがどれも微妙で[あせあせ(飛び散る汗)]赤が映えるかなと思いましたが・・・(爆)。
インチキマジシャンのようで。とりあえず、アルバムには選択しませんでしたよ。
たっぷり寝てきた甲斐あって、撮影はスムーズに終了。
あーちゃんの時は4回も通いましたが、コウタはやはり楽です。まっ今のうちだけかもね[るんるん]

餅を背負いましたよ [1歳~1歳半]

IMG_4186 (240x180).jpg  IMG_4193 (240x180).jpg

10日はコウタの1歳のお祝いとあーちゃんの入園お祝いをしました。
お餅はコーヒー大福の有名な《ふくや》。オットの親戚がパートで働いてるので頼みました。
もちろん、苺ちゃんとコーヒー大福もね[るんるん]
餅背負いは何とか歩いたし、転びましたよ。お餅は美味しく頂きました。

IMG_4184 (160x120).jpg  IMG_4182 (160x120).jpg  IMG_4181 (160x120).jpg
IMG_4205 (180x240).jpg  IMG_4197 (180x240).jpg

今回は2人目なので、やはり手抜きで(笑)。ケーキも《北菓楼》のバームクーヘンにしてみました。
焼印は決められた文字なら、タダで2つ入れてもらえます。
食べきれなくても、両家に土産として持たせられるし、お勧めですよ。
あ~誕生日が終わったわと思ったら、来月は《こどもの日》。兜飾らないとね[手(グー)]

久しぶりの児童館 [1歳~1歳半]

IMG_7276.jpg

インフル流行ったり、本人が風邪ひいたりして、中々行けなかった児童館へ行ってきました。
久しぶりのせいか、しばらくはかずこの側から離れなかった、あーちゃん。
保健センターで知り合ったメンバーとも久しぶりに挨拶を。残り何回行けるかな?

IMG_7279.jpg  IMG_7282.jpg

終わって真っ直ぐダイチへ買い物→車中にて昼食をし→赤ちゃん本舗へオムツを買いに&ダンボールを頂きに。平日なので館内をあーちゃん走りまくり[手(グー)]
それからスイートデコレーションにベッドフレームを見に。そこでも走りまくり&寝そべる始末[たらーっ(汗)]また店員のおじ様に笑われちゃった[わーい(嬉しい顔)]
最後にしまむらも行きました。ゴールドっぽい色のダウンジャケットが2,900円が980円だったのですが試着させると来年着れなそう[あせあせ(飛び散る汗)]100なのになぜ[exclamation&question]そでは長いが丈が不安で止めました。黒で110あったのですが何か試着させると悪っぽい?感じがして却下[バッド(下向き矢印)]
またどこかの店で安いの見つけよっと。

で、やっと帰りの車中で寝てくれました[眠い(睡眠)]荷物も大変だったので、あーちゃん置き去りで買い物した物を先にお家に置き、メリーを連れ出して散歩し、あーちゃんを起こしてお家へ。その間1時間弱。それで10時就寝。ホント両親に似て体育会系だわ[手(グー)]

お薬大好き [1歳~1歳半]

先週末、咳が出始めたのと若干熱があったので病院にてお薬をもらってきました。
おかげで月曜には元気になりました。
あーちゃん1回耳鼻科の粉薬が苦かったみたいで、その時はゼリーと混ぜて飲ませたんですが[ふらふら]他は何でもOKなんです。

で・・・この飲みっぷり↓↓↓
IMG_7126.jpg  IMG_7127.jpg  IMG_7129.jpg
まずはいただきまぁす!       飲むで~!            グイっと!
IMG_7131.jpg  IMG_7132.jpg  IMG_7134.jpg
うまい!                うめいっ!              おかわり!

母さんは薬も飲んでくれる、あーさまに感謝します。皆苦労するのにホント恵まれています。
だけど、おかわりはできませんよ[もうやだ~(悲しい顔)]

子供の熱 [1歳~1歳半]

IMG_7089.jpg  IMG_7097.jpg

昨日の朝から39.8℃の熱を出した、あーちゃん[バッド(下向き矢印)]座薬をさして様子見にしていましたが午後になっても熱は下がらず[もうやだ~(悲しい顔)]2時ちょうどに病院へ行きました。

院内は混み込み[がく~(落胆した顔)]しかも前の診察していた子はインフルって聞こえたし。
あーちゃん注射の甲斐なし、インフルか?と思いましたが翌日まで熱が下がらなかったら検査となりました。
夜になっても熱は下がらず。なんとか薬が効いてるのと高熱のせいで体力が消耗しているせいで眠っている時間が多かったです。
起きてかずこが横に寝ていないと探して 『まま、ここ、ねんね』 っていうのが健気で可愛かった。

今朝おでこを触ると昨日みたいな熱ではないと感じ一安心[手(パー)]体温は37.2℃でした。午前中は弱っていてご飯も食べなかった。薬を飲まないといけないのでリンゴをあげてみた。なんとか1,2切れ食べたのでよかったです。薬は大好きなので嫌がらずに飲んでくれました。
2時間ほどかずこも一緒に寝てお昼に起きました。もちろん、メリー兄ちゃんもかずこの小股の下で(笑)。それからお昼に焼いたホットケーキも完食。体力も復活し、夕方買い物へ出掛けました。

子供ってすごい回復力早いよなぁ。大人なんかあれだけ熱でたら1日はぐったりなのに[バッド(下向き矢印)]
明日はあーちゃん歯医者(定期健診&2回目のフッ素)なので帰りに実家でも寄ってがっつり遊ばせようっと[手(チョキ)]

IMG_7096.jpg  IMG_7099.jpgIMG_7100.jpg
最近自分で着たがってやらせてますが、やはり無理で最後にはメリーに八つ当たり!お兄ちゃんはいい迷惑だね[たらーっ(汗)]
IMG_7106.jpg  IMG_7109.jpg  IMG_7110.jpg
はるさめサラダが大好き。このツルっとしたところが良いのかな?麺好きなのになぜかパスタは嫌がる・・・。なぜだろう?何々?ご飯量多いって?いいえ、全部食べちゃうんです!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。