So-net無料ブログ作成
8ヶ月~10ヶ月 ブログトップ

コウタの同級生 [8ヶ月~10ヶ月]

IMG_3411 (240x180).jpg  IMG_3408 (240x180).jpg

元会社の先輩Yさん邸へ[車(セダン)]おじゃましてきました。

上のお兄ちゃんは小学生なので学校、今回生まれたMちゃんはコウタと3ヶ月違い。
既に腰が据わり、驚きました[exclamation×2]だけどまだまだ赤ちゃん。コウタは軽いおっさんです(笑)。

IMG_3406 (240x180).jpg  IMG_3412 (240x180).jpg
本日宅配お弁当を頼んでくれてました。美味しかったです。

けっこう周り(友人など)は同級生が勢ぞろい。あーちゃんの時は・・・誰かいたっけ?
4月生まれなので1番成長が早く、動き回ってるのはコウタだけですが、これから色々と絡むのが楽しみであります[るんるん]
友人のTちゃんの子はまだお腹の中。3月下旬予定なんですが・・・不思議ですよね。同級生ですもん。
あっ・・・Yさんの姫Mちゃんの写真撮るの忘れた~[たらーっ(汗)]

歯が8本生えてます! [8ヶ月~10ヶ月]

IMG_3240 (400x300).jpg
本日、給料日。歩いて《みずほ銀行》へ。天気が良かったですが雪道のバギーは疲れたな。
いつものように《東急》屋上でお昼。本日の昼食は地下のパン屋さんで購入。
コウタをはいはいスペースに放置し(笑)母はパンを食す。あーちゃんは案の定、ひとまず遊び。
彼はホント手がかからない子で楽です。その代り姉が激しいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3241 (240x180).jpg  IMG_3246 (240x180).jpg
気が付けば伝え歩き、ハイハイなどしてます。1番の驚きは歯[exclamation×2]8本も生えてます。
あーちゃんの時は確か2本?4本くらいだったような。
おかげで乳首は歯型がくっきり毎回噛まれてます。油断してたら、手や足も噛まれます。あーちゃんは何度も泣かされてます[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3254 (400x300).jpg
メリー兄ちゃんはいつもおこぼれ狙ってます(笑)。

IMG_3251 (240x180).jpg  IMG_3248 (240x180).jpg
本日のコウタのメニューはアスパラ&舞茸のみじん切り、里芋、ぶりの照り焼き!

まだ離乳食は2回です。そろそろ3回にしようかな。最近夜寝つきが悪かったのですが原因がなんとなくわかりました。
ごはんです。皆の晩御飯時に寝てしまい、タイミング逃してご飯抜きかあったり、少なめで終わったりしてまして、昨日今日とたっぷりあげたら・・・寝てます。
やはり大食い夫婦の子ですわ。あーちゃんも食べるしね。彼女は3時のおやつに買ったクリームたい焼き(スタンプカード満杯で5枚タダでした[手(チョキ)])2枚ペロリと完食[exclamation&question]よっぽど歩きが疲れたのかな。

ハイハイできたよ [8ヶ月~10ヶ月]

        IMG_3924.jpg
今朝、驚きが二つ。1つ目は上の歯が生えてきました。これで4本だね。
2つ目はハイハイ確立[exclamation×2]時々やってはいましたが短時間で偶然に近かったし。今回は何度もハイハイ[グッド(上向き矢印)]凄いなぁ~、昨日まで出来なかった事が今日出来てるなんて、びっくりだ[exclamation&question]
しかも、つたえ歩きが楽しくて仕方なく、気づいたらこっちに向かって来ようとしてるじゃないか[exclamation&question]空中手放しだよ、危なっかしい[がく~(落胆した顔)]
メリー兄ちゃんが益々いじめられる~[もうやだ~(悲しい顔)]
[右斜め上]いつも歩行器で踏まれたり、しっぽつかまれたりしてるのぉ[バッド(下向き矢印)]

IMG_3917.jpg  IMG_3922.jpg  IMG_3913.jpg

つたえ歩きができたよ [8ヶ月~10ヶ月]

午前中は義母と《柏丘児童会館》へ。コウタンも途中から来てたくさん遊びました。
今日も天気がよくて[晴れ]散歩日和でした。

IMG_3897.jpg  IMG_3898.jpg  IMG_3899.jpg

帰ってきてあーちゃんが寝ちゃったし、昼間は暑いので夕方にメリーの散歩にと《川下公園》へ[車(セダン)]
ライラックがきれいでした。鼻が詰まってましたがほのかな匂いがしましたよ。

IMG_3900.jpg  IMG_3904.jpg  IMG_3908.jpg

昨日まではソファに立ち上がる程度だったのが、端から端までつたえ歩くように[exclamation&question]
早いですな、子供の成長って・・・。
児童会館で聞いたのですが、すでに歩行器から脱出しちゃう子もちらほら[あせあせ(飛び散る汗)]
あーちゃんもそのうち抜け出しちゃうのかしら?心配[バッド(下向き矢印)]



児童会館へ [8ヶ月~10ヶ月]

     IMG_3827.jpg
わかままのお誘いで《柏丘児童会館》へ行ってきました。天気が良かった[晴れ]のでバギーに乗ったあーちゃんは気持ちよさげでした。
館内はたくさんのおもちゃがありました。保健センターの母親教室で一緒だったママさんたちにもお会いしました。
毎週水曜子育てサロンを開放してるらしいので、また暇な水曜は行ってみようっと[手(チョキ)]

IMG_3825.jpg  IMG_3828.jpg

あーちゃん気づけば9ヶ月突入しました[exclamation×2]早いもんですな。
最近は後追いが激しくて家の中でも、かずこが見えないとギャ~[たらーっ(汗)]と泣き出す始末・・・。おんぶして飯作りは当たり前。
1人遊びができれば楽なんですがね。今日の児童館では、おもちゃに夢中でかずこが目を離しても大丈夫だったなぁ。
お家に戻ったら相変わらず、『まんまぁ~』だったけど[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3818.jpg  IMG_3808.jpg  IMG_3810.jpg

強風ランチ会 [8ヶ月~10ヶ月]

       IMG_3638.jpg

あーちゃん夕方寝爆睡中デス[眠い(睡眠)]本日のトリオ会は《川下公園》で恒例の持ち寄りランチしました。
だいたい月1回やってるんだけど我が子の成長にも驚きますが、他の2人も驚くことばかり[exclamation&question]
わかちゃんママの蟹豆腐揚げ・アスパラ巻き、こうちゃんママのピーナッツ・ソーセージパン、杏仁豆腐(全て手作り[exclamation])も全て美味しかった[手(グー)]
天気は[晴れ]晴れて良かったのですが風が、時々強くて室内に退散しました。
ここは初めてでしたが、キレイで子供達の遊ぶスペースもあり、休憩室も温泉屋ちっくで長居できます。さらに持ち込み可能なので助かります。もちろん食堂・売店もあります。有料ですがプール・温泉もありますよ。
ライラックが咲いたらまた行きたいな。っていうか、またすぐ行くな。メリーを連れてね[ハートたち(複数ハート)]
URL:http://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/index.html

IMG_3616.jpg  IMG_3617.jpg  IMG_3623.jpg
IMG_3625.jpg  IMG_3626.jpg  IMG_3635.jpg

                     ☆☆☆おもしろ劇場☆☆☆
IMG_3630.jpg  IMG_3632.jpg  IMG_3633.jpg
今日は手加減してね        え~ん叩かないでぇ[たらーっ(汗)]     ままぁ[あせあせ(飛び散る汗)]あーちゃんいじめるぅ~

高速ずりばい [8ヶ月~10ヶ月]

       IMG_3596.jpg
                 ☆☆☆父ちゃんに似て車好きかっ☆☆☆

何日か前にずりばいしてて、目を放した隙に起きあがってた[exclamation×2]っていうのが何度があったのですが、早いもんですな。
もうずっては起き上がりの繰り返しを楽しんでます。
しかもベタな赤ちゃん。コンセント、ゴミ箱目掛けて突進します。メリー兄ちゃんのご飯時なども気になって邪魔をしようとします。
どんどん目が離せなくなって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3587.jpg  IMG_3590.jpg  IMG_3589.jpg
IMG_3593.jpg  IMG_3594.jpg  IMG_3599.jpg

B型オットの突然の誘いでお昼に《風月》にて大盛り焼きそば・もんじゃ・広島焼き食べてきました。(何々?数多いって?大食い夫婦だからね[わーい(嬉しい顔)]軽くタイラゲタヨ)
ここ栄通り店はお子ちゃまにやさしい店ですよ。気の利いてる店員さんがいてオススメです[るんるん]

あーちゃんの成長 [8ヶ月~10ヶ月]

GWの4日間たくさん義父母に遊んでもらった、あーちゃんはぐっすり寝ています[眠い(睡眠)]
皆で話していたのですが、かなりの進歩がありました。

1:ズリバイが出来るようになりました。
2:バイバイが出来るようになりました。
3:パパ、ママ、マンマらしき言葉が頻繁に出るようになりました。

表情・感情の強弱、好奇心なども目立つようになってきました。ほんとこの数日の出来事にオットは喜んでましたよ[るんるん]
しかも、行く人々に『パパにそっくり』などと言われ、ますます可笑しくなってきました。
夜も、かずこの乳なし寝かしつけも成功したので、かなりのご満悦[グッド(上向き矢印)]

IMG_3522.jpg  IMG_3532.jpg  IMG_3531.jpg
IMG_3539.jpg  IMG_3572.jpg  IMG_3540.jpg

泣き虫あーちゃん [8ヶ月~10ヶ月]

ここ最近あーちゃんの泣き虫っぷりがひどい[たらーっ(汗)]人見知り、後追い、寝ぐずりetc・・・。
困ったことにMAX時は乳がないと泣き止まない[あせあせ(飛び散る汗)]
これからの季節、ますます外出が多くなるので、どうなってしまうのだろ。
まっこれもまた成長の証なので楽しみのひとつであります[グッド(上向き矢印)]

本日は産院メンバーと《中島公園》にてお花見会の予定でしたが、天候が微妙な為、急遽《はっぴーままカフェ》でランチ会となりました。
久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。ハルキくん、ユナちゃんはあーちゃんより1ヶ月早く生まれてるので成長過程が見れて勉強?学習できます。離乳食でのアレルギー話とかね。
2時間満喫した後に自宅に寄ってメリーを乗っけて[車(セダン)]実家付近の《伏古公園》で散歩もしました。

IMG_3466.jpg  IMG_3467.jpg  IMG_3468.jpg
IMG_3472.jpg  IMG_3473.jpg  IMG_3478.jpg
IMG_3481.jpg  IMG_3483.jpg  IMG_3470.jpg

昨日はチャコ姉ちゃん邸へ[家]
ちかたんも前日から泊まっていて、酒を浴びるだけ飲んでた[ビール]チャコぱぱ特製ぎょうじゃニンニク美味かった。けどオットに『臭い、臭い』って言われ続けた[バッド(下向き矢印)]
この日もまた、あーちゃんはぐずってばかり[たらーっ(汗)]いつもニコニコなんで皆びっくりしてた[exclamation&question]
強くなれ、あーちゃん[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

IMG_3430.jpg  IMG_3428.jpg  IMG_3423.jpg

ラザニア会 [8ヶ月~10ヶ月]

       IMG_3389.jpg
22日であーちゃん8ヶ月になりました。早いもんですな。
昨日は恒例のトリオ会、なぜか?妹の家で《簡単ラザニア講習会》しました。
こうちゃんままは手作りのパンと大学イモ、わかままは六花亭のお菓子、かずこは手作りロールケーキを貢物?として妹に上納致しました[わーい(嬉しい顔)]
皆それぞれ成長してまして毎回わくわくします。この日はあまり絡みがなかったね。いつも、あーちゃん→こうちゃん→わかちゃんっていたずら?好意を寄せるのですが。

IMG_3384.jpg  IMG_3385.jpg  IMG_3386.jpg
IMG_3387.jpg  IMG_3388.jpg  IMG_3390.jpg

お家に帰ったら楽天ポイントで頼んだスキッドパンツ(レッグウォーマーのツルツル番?)とおしゃぶりホルダーがメール便で届いてました。着けた・履いた画像は後ほど。
8ヶ月~10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。