So-net無料ブログ作成

コウタの便秘に冷や冷やします! [3歳~3歳半]

IMG_2890 (400x300).jpg
ピンクのがあーちゃん、水色がコウタ。コウタ・・・おじいちゃんみたい(笑)。

昨日5日ぶりに自力で便が出ました[手(チョキ)]
4日出なくて、朝浣腸かな~と思った矢先、「ママ、〇んこ」って。
朝、固い物体出して、昼ごはん前に大量に固いのやら、柔らかいのやら・・・。
毎日お薬飲んでるのにね[バッド(下向き矢印)]

1週間ほど前から、子供らの咳が出てきて市販のアンパンマンシロップ飲ませてましたが、
無くなってしまったし、夜がひどくて[あせあせ(飛び散る汗)]若干母お疲れ寝不足なんで、病院へ。
「GW前だから、軽いうちにお薬飲んで治しちゃおう」って。
熱もなく、元気な我が子らをコンビニ受診扱いしない先生に感謝します(笑)。
便秘の心配聞かれて「こっちの病院へ戻りたい」って話したら、「急にお薬なくなっちゃったとかなら、処方してあげられるけど、こっちでダメで行ったから、待ち時間が長いからって替えるのは止めた方が良いよ~。また出ないってなった時、気まずいっしょ?」って言われちゃいました。
「病院できちんと調べた?」とか色々聞かれて話しましたが、やっぱりポプラ先生のアドバイスの方がかずこには合うな~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともみ

うん、私もポプラ先生の診断は
すごく信頼してる!
ちゃんと我が子の傾向?を
理解した上で薬出してくれるから
安心する〜o(*^▽^*)o
風邪、早く良くなるといーね!!
by ともみ (2013-05-02 15:38) 

かずこさん

おかげさまで薬の甲斐があったのか?2人とも
咳から解放されました~♪
by かずこさん (2013-05-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。