So-net無料ブログ作成

便秘で入院してました! [2歳半~3歳]

IMG_0361 (180x240).jpg  IMG_0343 (180x240).jpg
4日間でしたが、同室の子とお友達になりました!!

便秘で入院ってね[あせあせ(飛び散る汗)]
7日から11日まで、ポプラへ毎日浣腸してまして・・・先生「もう自力では無理だろうから、大きい病院で見てもらった方が良いわぁ」と言われ、すぐさま厚生病院へ[病院]
高圧浣腸というものをやられても・・・出ず。
「お母さん、入院だわ。」って。「はっ???」それから病棟へ。
幼稚園へ電話したり、実家へ電話したり。便秘で入院だったので、とりあえず、オットにはメールでお知らせ。
気が付けば、次の日夕張から義母来てくれました。

IMG_0335 (180x240).jpg  IMG_0338 (240x180).jpg
IMG_0339 (240x180).jpg  IMG_0336 (180x240).jpg

入院当日は午後からも処置室で再び、高圧浣腸。その日3回目とあってコウタ・・・イキムイキム[たらーっ(汗)]
ちょいと便が逆流する始末で、気が付けば看護師が5,6人がかり体制(笑)。
挙句の果てにコウタの抵抗・・・噛む[バッド(下向き矢印)]「あ痛っ~」って・・・ごめんなさい。
結局、3回目途中、先生が来て「摘便するか」って。摘便とは肛門から指を入れて便を出すことです。
もう、可哀そうだけど、コウタの暴れ具合が凄まじくてね、笑えるの。
皆完敗さ。「わぁ、動くな~。ウンチまみれになるぅぅ」とか・・・汗だく。
レントゲンや血液検査は異常がなかったから安心したけど、やはり薬は飲み続けないといけなくて。
4日間の短い入院生活でしたが、2度と入院はさせたくないので、ちゃんとした食生活とお薬欠かさずに飲ませるのに頑張らなきゃな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。