So-net無料ブログ作成
検索選択

あーちゃん、足し算にハマる!! [5歳~6歳]

IMG_1255 (400x300).jpg

好奇心旺盛な彼女。最近のブームはお勉強
足し算にハマって、「おべんきょう、おべんきょう」って。
初めのうちは手書きで書いてましたが、考えるのが面倒で(笑)、ネットで探して印刷。

IMG_1261 (400x300).jpg

集中してやってくれるので、家事が楽に[手(チョキ)]
とりあえず、間違えも多々あるが、1ケタは大丈夫。2ケタは80%理解してるかな???
コウタがもうちょっと落ち着けば、きちんと教えてあげたいが・・・。

だんだん寒くなって外が辛くなってきたので(かずこがね)、お勉強いっぱいすることになるかしら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜餅

あーちゃん、すげー
柊に教えてあげて~
楽しく勉強できるのが一番よね。
柊は毎日嫌々だよ(T_T)
勉強始まったばかりなのに…
by 桜餅 (2012-11-14 13:31) 

かずこさん

桜餅へ
確か夏休みの宿題もグダグダだったよね(笑)。
あーちゃんだって小学校にあがったら、わからんよ。
低学年ならまだしも、高学年になったら
かずこ教えてあげれるだろうか・・・。
同じ〇〇高だからね、気持ちわかるよね(笑)。
by かずこさん (2012-11-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。