So-net無料ブログ作成

初めての陶芸 [手作り]

IMG_1132 (400x300).jpg
こちらは見本です。完成はこんな感じになるのかな。

以前から興味はあったものの機会がなく・・・。
今年から幼稚園の家教でやることになりまして、参加。
いや~2時間でしたが、奥深いですな。

IMG_1128 (240x180).jpg  IMG_1129 (240x180).jpg
IMG_1130 (240x180).jpg  IMG_1131 (240x180).jpg
今回は1キロで1,500円。で、取り鉢や取り皿は3枚、たたら作りの平皿2枚作れるそう。
かずこは鉢を作ることにしました。4人家族なんで「もう1個追加したい」と聞いたら、330g使用するので、330円払い追加しました。どうか割れてないように~[あせあせ(飛び散る汗)]

2週間ほど、乾かしてから素焼き。色付けは講師の方の工房へ行って色付けします。
楽しみ~。早く色付けしたいな[るんるん]

IMG_1139 (240x180).jpg  IMG_1142 (240x180).jpg
あーちゃんが帰って来るので実家を出発。チャリンコは若干寒かった。
で、コウタが「公園、公園」ってせがむので、ちょいと遊んでまっすぐ、お隣のマンションへ。
何もない日はいつもお隣のマンションの親子様にお世話になってます。
この時期はママさんが寒くて風邪ひきそう~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。