So-net無料ブログ作成
検索選択

さとらんどでパン&ジャム作り [手作り]

IMG_9515 (240x180).jpg  IMG_9514 (240x180).jpg
あーちゃんと参加しました[るんるん]オット&コウタは施設内で馬さん見たり、遊具で遊んだりとしていたそうです。
《さとらんど》のHPで発見し、予約してました。以下HPから抜粋。

詳細:食育講座「パンとジャム作り」予約:さとらんどセンター TEL 011-787-0223
URL:http://www.satoland.com/index.html

 パン生地を6等分し、好きな形に成形。焼いている間にさとほろイチゴで
 ジャムを作ります。

 日 時 6月23日(土)~7月29日(日)の土・日・祝
     10:00~11:30(今回は11時に終了しましたよ) 
 定 員 10人(親子は2人まで可)
 参加費 800円

かずこはサポートに徹しました。やったのは、パン成形3つ&イチゴを潰す&洗い物くらいかな。
IMG_9518 (400x300).jpg
うさぎ、バターロール?、お花はかずこ作製。コアラ、イモ虫、お花はあーちゃん作製。

パンを焼いている間、ジャム作り。ジャム作りって簡単なんだね。
IMG_9519 (160x120).jpg  IMG_9522 (160x120).jpg  IMG_9523 (160x120).jpg
IMG_9521 (240x180).jpg  IMG_9525 (240x180).jpg
IMG_9527 (240x180).jpg  IMG_9529 (240x180).jpg
ラベルもあーちゃん書きましたが・・・縦書き(笑)。皆さん、左に首を傾いて下さい。
IMG_9528 (240x180).jpg  IMG_9534 (180x240).jpg
冷めたジャムを瓶に入れる頃にはとても良い匂いがしてきました~[グッド(上向き矢印)]
IMG_9531 (400x300).jpg

あっという間に1時間経ち、オット&コウタの待つ、遊具の所へ行きました。
コウタは朝ごはんをあまり食べなかったせいか?美味しいからか?ぱくぱく食べてました。
オットも食べ、気付けば・・・空っぽ[exclamation×2]
楽しいパン作りでした。HBがあるので、これならまた自宅で出来そうかな~[るんるん]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

松山のN

あらあーちゃん上手だね^^
将来はお料理上手な人になるのかな♪
それにしてもジャム何気においしそうだね~
by 松山のN (2012-07-05 15:22) 

かずこさん

あーちゃん何でもやりたがりだから楽よ~!!
ジャムね~《さとほろイチゴ》という品種を使ったんだけど、
これが美味かったのかな~♪

by かずこさん (2012-07-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。