So-net無料ブログ作成

あーちゃん、初めての教育発表会 [4歳~4歳半]

IMG_7149 (400x300).jpg

19日土曜日にありました。けっこう大きな幼稚園なので、3部に分かれてます。
あーちゃんのつぼみ組は1部なので、朝が早くて大変でした~[たらーっ(汗)]
なにせ朝に弱いオットがいるんでね(笑)。8時開門、8時半園児集合で、マンションを出たのは8時ちょい前かな。

席も後ろぎりぎりでしたが、何とか席確保[手(チョキ)]
コウタが案の定、黙ってられず、オットが別部屋(モニター付き)にて監視。
かずこはカメラ係として頑張りましたよ。と言ってもデジカメね。
動画取り過ぎで、最後の歌が録画できませんでしたが[たらーっ(汗)]他は良く撮れたと自負しています。
あっ、動画がね・・・写真はぶれぶれ(笑)。

あーちゃんの参加プログラム↓↓↓
4.遊戯・・・ゆめのタネ(Eテレ忍たま乱太郎のエンディングテーマ曲)
8. 歌・・・いぬのおまわりさん&あ・い・う・え・おにぎり
10.歌・・・ハッピーチルドレン(1部全員)

IMG_7147 (400x300).jpg
IMG_7155 (400x300).jpg

終了後、教室へ園児を迎えに親が集まりましたが、ゆき先生が歓喜極まって泣いてしまって・・・もらい泣きしたよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな小さい子たちが頑張って踊りや歌を発表できたのが、うれしかったようです。
ママさんは発表会中も数名泣いてたな~。かずこも何だかじ~んときてたもん。あーちゃん、生まれて4年経ったんだな~って。幼稚園入った時はどうなるか?と思ったけど、今やつぼみ組の姉御肌(しっかり者)みたいで(笑)。
来年もまた楽しみだな~[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小悪魔♪

あ~ちゃん、黄色似合ってるね♪
本当、発表会って…じわ~~~っとくるよね。
愛ちゃんは、12/10なので今は、練習中←ママは張り切って指導中(笑)
それにしても前髪短っか(笑)
by 小悪魔♪ (2011-11-21 00:08) 

かずこさん

似合ってるしょ?先生の選択どんぴしゃさ。
他の園児もそのカラーぴったりなイメージで♪
遊戯の途中、Hくんに踊りながら誘導(指導)してたよ!
踊りも完璧で、さすが姉御です!!

きっとスパルタ指導してるんでしょうね~(笑)。
泣かさない程度に指導して下さい。
また発表会DVD送ってね。
運動会、何度見てもデカ過ぎる。

今回は前髪カーブしてもらったので、フカワ風(笑)。
担当は松田さんじゃなくて、お兄ちゃんに切ってもらったよ。


by かずこさん (2011-11-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。