So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのんぐま~まへ [1歳~1歳半]

IMG_6207 (400x300).jpg

昨日行ってきました。
午前中は洗濯やらであっと言う間に時間が過ぎ、昼ちょい前だったのでアリオのおにぎり屋さんでおにぎりを購入し大谷短大へ。そそくさに食事をすませ、遊びましたよぉ。

IMG_6190 (240x180).jpg  IMG_6201 (180x240).jpg
IMG_6211 (180x240).jpg  IMG_6214 (240x180).jpg
IMG_6215 (240x180).jpg  IMG_6212 (240x180).jpg

初めは集中力もあり、黙々と遊んでましたが、時間が経つにつれ・・・また叩き癖が[もうやだ~(悲しい顔)]
必死に止めましたよぉ。一気に疲れました[たらーっ(汗)]
「むぎゅぅだよぉ」「なでなでだよぉ」とか最初のうちはきちんと言うことを聞いてましたが、突如糸が切れたのか?「嫌だぁ、嫌だぁ、叩きたい?好きにやらせろ?」みたいなことになって強制に別部屋へ。
何度か叩くのを止めさせた時に思ったのが、気持ちを別方向に向けさせるのが一番良いのかなぁと。
お友達にペットボトルの蓋(身近にあったおもちゃ)「はい、これ渡して」とコウタに教え、素直に「は~い」と何度も繰り返し遊べました。
それでもダメなときは強制に引き離すしかないのかなぁと。←引き離した時は別のおもちゃの取り合いで手が出ちゃった時でした。

これから、「貸し借り」の難題もやってきます。あーちゃんの時は貸せなくて大変でした。
けっこう時間かかったかな~。
買い物や散歩も最近はコウタのおかげで(笑)3倍も時間&労力を使います。

本日は明日の幼稚園フェスティバル準備に行ってきました。コウタはその間、実家にてお預かり。あーちゃんはかずこらママさんが準備をしている間は勝手に遊んでましたよ。
初めての幼稚園のお祭り。オットも休みなので家族総勢で行ってきます[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。