So-net無料ブログ作成
検索選択

セリアの子供包丁を使ってみた [3歳半~4歳]

IMG_4236 (240x180).jpg  IMG_4235 (180x240).jpg
あーちゃんが最近「包丁買って!」としつこいので買いました。
ネットで色々探しましたが、プラスチック製だと切りずらいとか、安全と謳っているけど、かなりの切れ味だとか・・・いまいちで[バッド(下向き矢印)]悩んでいましたが、
先日マンション友達のMちゃん宅にて偶然発見して、どこで買ったか聞いてみると、近場のファクトリーのセリア[exclamation×2]100円だし、プラスチックよりは良いかと思い購入。
まな板も「ピンクの買って」とせがまれました。100円なので買ってあげましたよ。
あとは余力が出てきたら、エプロンも作ってあげようかな[るんるん]

IMG_4230 (240x180).jpg  IMG_4221 (240x180).jpg

とりあえず、ズッキーニ・ベーコン・切らなくても手でさける(笑)しめじを切ってもらいました。
以前、何度か大人の包丁や果物包丁を使ったことがありましたが、持ち手が良いです[グッド(上向き矢印)]
切れ味もほどよく切れます。かと言って手を切っちゃうまでの鋭さではございません。
目を離すとひやひやする場面がありました。まっこれも積み重ねです。
かずこは恥ずかしながら・・・社会人になってから、まともに包丁を持ったお嬢様ですから(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。