So-net無料ブログ作成
検索選択

扁桃腺肥大らしい・・・。 [3歳半~4歳]

IMG_4139 (400x300).jpg

昨日は散歩がてらテイセンホールの《フリーマーケット》へ。
あーちゃんは喉が痛いと言ってましたが、熱もないので様子見でした。
今回は子供服を扱っている出展者が少なく、1枚100円のKPワンピースを買って帰宅。
帰りの道でも喉が痛いと言うので、すぐさま手帳を持って病院へ。

行って正解でした[手(チョキ)]天候も微妙だったので、まなちゃんママお勧めの《サッポロファクトリーこどもクリニック》へ[病院]
かずこ邸から1番近いし、きちんと説明してくれ感じの良い先生だったので、これからもお世話になりそう。
診察結果は《扁桃腺炎》。溶連菌検査もしましたが、大丈夫でした。抗生剤&風邪薬(若干鼻詰まり)を処方されました。
ここは再診からは予約制で大した待たされることないし、ワクチンと病気の入り口が違うのでお勧め[るんるん]まだ新しいからきれいだし、子供コーナー(絵本・TV・おもちゃなど)もあります。

IMG_4150 (240x180).jpg  IMG_4153 (240x180).jpg

診察してみると先生曰く 「熱がないのがおかしいくらい喉が腫れてますよ」 と[たらーっ(汗)]
扁桃腺が大きい子だから、幼稚園行って頻繁に腫れるようなら、耳鼻咽喉科へ行って手術したほうが良いと勧められました。
お家へ帰ってきてネットで調べましたが、小学校低学年位に大きさが落ち着くらしい。
手術は可愛そうですが、毎回喉が痛くて大変そうなのも可愛そう[バッド(下向き矢印)]
薬のおかげで今は治ってきたので安心ですが、頻繁にならないことを願うばかりです。

IMG_4146 (240x180).jpg  IMG_4155 (240x180).jpg

本日はアリオのイベント(花カッパ)へ行く予定でしたが、昨夜熱も出たので、お家で大人しくしてもらいました。小麦粉粘土で遊んだりしました。

1日に《クロマニヨンズ》のライブへ行ってきましたが、少しずれていたら行けなかったな~[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ、この場を借りてオットに感謝します。子供たちを面倒見てくれてありがとう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。