So-net無料ブログ作成
検索選択

1日入園に行ってきました! [3歳~3歳半]

IMG_4027 (180x240).jpg  IMG_4026 (180x240).jpg

と言っても、昼で終わりでしたが。待ちに待ったクラス発表[るんるん]25日の出来事。
あーちゃんは《つぼみ組》。先生は親子で希望していたユキ先生[グッド(上向き矢印)]
妹の友人の第3子と同じクラスでした。クラスメイトは14名。

この日に制服が引き渡しの予定でしたが、制服を受注している会社の工場が宮城で今回の被災で大変なことになり(死者3名、行方不明1名)制服が間に合わなく、もしかしたら入園までぎりぎり間に合うか、間に合わないか・・・と連絡がありました。胸が痛みます。

IMG_4025 (180x240).jpg  IMG_4013 (240x180).jpg
IMG_4011 (240x180).jpg  IMG_4017 (240x180).jpg
IMG_4014 (240x180).jpg  IMG_4015 (240x180).jpg

そして、やっとこ出来たバッグたち。週末、オットに子供らの面倒を見てもらい、3週くらいかな?かけて完成しました[あせあせ(飛び散る汗)]
座布団は100均で買ったやつにゴムを付けただけ。バッグ類の布は厚いキルト生地が10㎝98円、薄い生地が10㎝48円。弁当箱などの裏生地は10㎝18円だっけな。ゴム、紐、ループエンドなどしめて1,500円位かな。キティとかにしようかと迷いましたが、値段を見ると高くてね[たらーっ(汗)]大好きな苺で我慢してもらいます。
スモックは作れなそう(笑)で初めから既製品(フリマ&オークション)をすでに2枚購入。余裕が出たら作ろうかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

子悪魔♪

クッション100均に見えない~可愛いね☆
生地も安くて・・・かずこらしい(笑)
でも可愛い柄だから十分だね。
ちなみに、いちごの生地はパンドラハウス??
愛ちゃんに作った布団カバーと似てる(一緒??)
母の愛情こもった手作りが一番だね!!
by 子悪魔♪ (2011-03-29 10:51) 

かずこさん

ずっと前に《セリア》で買ったやつだよ。
我が家のニューバンビーニ用に買ったけど座布団嫌がってね、
閉まってたのさ。
紐以外は全て《パンドラ》にて購入。一緒だね♪♪♪
気持ちに余裕があったら、バッグもレースとかつけてあげたかったけど、久しぶりのミシンでやることなすこと精一杯さ(笑)。
by かずこさん (2011-03-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。