So-net無料ブログ作成
検索選択

準備登園その1 [3歳~3歳半]

IMG_3649 (400x300).jpg

待ちに待った準備登園。とりあえず、実家にて少し待機し、15分前に歩いて行きました。
実家からは徒歩3分(笑)。コウタは両親に預け、つかの間の2人の時間[るんるん]
「あーちゃん、挨拶できるよ」など、3分の間お話してました。

園に入って割り振られた組に参加。本日は《ふたば組》。ちなみに3月25日の1日入園でクラス発表があります。
クラスに入って、お兄ちゃん&お姉ちゃんにすぐなじんだ彼女。
ちょっぴり恥ずかしがって 「ま~ま、見ないで!」と(笑)。
体操や挨拶した後は、遊びの時間。積み木、ブロック、おままごと、粘土の中であーちゃんはすぐさま・・・粘土。女の子軍団にすぐなじみ夢中になって、こねたりしていました。

IMG_3660 (240x180).jpg  IMG_3657 (180x240).jpg
IMG_3648 (240x180).jpg  IMG_3655 (240x180).jpg

皆、父母さんから離れない子や1人でもくもくと遊んでいる子など多様な面が見れて楽しかったです。気が付けば、あーちゃんはかなり園の子たちとなじんでいたよう。
身長も大きい子なので黙っていれば園の子です(笑)。絵本の時間の時も彼女は率先して、女の子軍団の真ん中に。これなら4月から安心しても良いかな~[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。