So-net無料ブログ作成
検索選択

東京で食べたものあれこれ [単身先日記]

IMG_2900 (240x180).jpg  IMG_2899 (240x180).jpg
単身先から歩いて3分の所にあるウナギ屋さん《若竹》。お店で注文してお家まで出前にしてもらいました。今まで食べた鰻の中でも安くて美味しい鰻でした。2,100円也[グッド(上向き矢印)]

IMG_3027 (240x180).jpg  IMG_3025 (240x180).jpg
札幌に帰る前日に食べた焼肉屋《山河》。外面しか見なくて子連れでも大丈夫かと心配しましたが、入ってみれば全く心配なし。案内された小上りは子連ればかり。
肉の価格も安くて味も美味い[グッド(上向き矢印)]もう行けないのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3021 (240x180).jpg  IMG_3019 (240x180).jpg
IMG_3023 (240x180).jpg  IMG_3022 (240x180).jpg
給料日、道産子銀行(道銀&北洋)が主体の我が家は東京駅まで入金しに出かけました。
帰りに丸ビルの1Fにて遅めのランチをしました。カフェなんですが、あーちゃんが食べた焼きそばが太麺で美味しかったです。
左下:大丸で人だかりで気になり、買った菓子。《ガトーフェスタ・ハラダ》のホワイトラスクをぱくった感じ。やはりハラダ様に軍配[手(グー)]
右下:オットのリクエストで三越地下で購入した《ピエール・エルメ》のマカロン・・・めちゃくちゃ美味い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
オットはマカロン好きなのですが、かずこはあまり好きではありませんでした。
ですが、ここのマカロンは感動しました~[グッド(上向き矢印)]
残念ながら札幌にはないみたいで[バッド(下向き矢印)]
東京へ行ったときは必ず買おうと思います。誰かお土産待ってます[るんるん]

IMG_3016 (240x180).jpg  IMG_3015 (240x180).jpg
IMG_3018 (240x180).jpg  IMG_3017 (240x180).jpg
2つ先の駅から歩いて10分にある《ホワイト餃子》。オットが気になってらしく食べに行ってきました。
店内は決してきれいとは言えません。餃子の味は美味しかったです。オットは・・・微妙だそうです。口コミ見たらここって賛否両論みたいですね。
何度も言いますが、かずこはまた食べに行きたいが、オットは来ないと[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2868 (400x300).jpg
IMG_2864 (240x180).jpg  IMG_2865 (240x180).jpg
東京ドームシティ内にあるビュッフェ《THE CITY BUFFET(ザ シティ ビュッフェ)》。
まぁどこにでもあるビュッフェな感じでした。味は普通。種類も普通。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

わかなの母ちゃん

ホワイト餃子、東京にもあったんだね!知らなかった。
賛否両論みたいですが、一度食べてみたいな~
出産前に行ってみようかしら(*^m^*)

前の日記に登場してたビーナですが、うちは3歳の誕生日に奮発してプレゼントしたんだけど、結構遊べてて時間つぶしになってるよ。
ソフトはプリキュアとドラえもん。
文字はなかなか覚えてくれないけど、感覚で「スタート」「おわり」などのボタンを押しててビックリしたよ。
by わかなの母ちゃん (2010-12-15 11:08) 

かずこさん

1か月ぶりの返信でごめんよぉ。
ホワイト餃子ね、かずこは好きなんだけど、オットはがね。

ビーナねぇ、MSのお友達が持っていてやったけど15分後には別の遊びしてた(笑)。
どうしても欲しいと言われたら・・・考えます(笑)。
とりあえず、あーちゃんはフリマで買った300円プリキュアのPC&しりとり本&かるたで、ひらがな特訓中です!!

今どきの子供ってホント機械慣れ?してるよね。
あーちゃんオットの携帯自由自在にパネルタッチして拡大したり縮小したり・・・色々やっていて、かずこより凄いわ。
かずこはオットの携帯全く使えません。
by かずこさん (2011-01-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。