So-net無料ブログ作成
検索選択

としまえんで魚釣り [単身先日記]

IMG_2985 (240x180).jpg  IMG_2976 (180x240).jpg

単身先からバス1本で《としまえん》に行けることを発見して2度も行ってきました。

1度目はオットなしで(笑)。我ながら行動範囲が広いかずこだなと実感しましたよ。
普段、入園料は大人1,000円かかりますが《フリーマーケット》開催日だったので200円で入園[手(チョキ)]
朝から張り切って行った甲斐あり、フリマで激安な買い物できたし[グッド(上向き矢印)]楽しい1日でした。
ただ、帰りのバスであーちゃんが寝てしまい[たらーっ(汗)]起こすのが一苦労しましたがね。徒歩20分→バス30分→としまえん→バス30分→徒歩20分。帰ってきたら、かずこの体はぐったり。

IMG_2974 (240x180).jpg  IMG_2973 (180x240).jpg
IMG_2949 (240x180).jpg  IMG_2951 (240x180).jpg
IMG_2957 (240x180).jpg  IMG_2966 (240x180).jpg
IMG_2971 (240x180).jpg  IMG_2961 (240x180).jpg
この日は《練馬アニメカーニバル》というイベントも開催されていて、コスプレした方達やオタ芸の方達があちらこちらにいました。あーちゃんは興味が湧いたらしく[あせあせ(飛び散る汗)]勝手にイスに座って鑑賞。かずこは後ろで見守ってましたよ[ふらふら]

IMG_3007 (240x180).jpg  IMG_3004 (240x180).jpg
IMG_2996 (240x180).jpg  IMG_2992 (240x180).jpg
右下:奥に見えるのは遊園地のジェットコースーター。不思議な光景。

2度目はオットも参入。今度はHPで気になっていた《としまえんフィッシングエリア》へ。
夏場しか稼働しないプールを利用して釣り場として営業しています。
魚も釣った魚は持ち帰り出来るそう。かずこらは置いてきましたが他のお客さんはクーラーボックス持参で来てました[あせあせ(飛び散る汗)]
釣り場エリアが3つ分かれていて、かずこらはファミリーゾーンで釣り
1時間で10匹ほど釣れました。
大人1時間1,000円、子供600円、釣竿500円、えさ200円。

釣りをした後はまたもや《フリーマーケット》に遭遇。またまたお買い得品を購入し、荷物いっぱいでバスに乗り帰宅。
家族連れにはお勧めの《としまえん》。TDLも良いけど、低料金(あーちゃんくらいの子にはお得なチケットあり)&このほのぼのさ・・・良いかも[るんるん]
URL:http://www.toshimaen.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。