So-net無料ブログ作成
検索選択

お宮参りとお食い初め [2ヶ月~4ヶ月]

IMG_1787.jpg
歯固めの石を近づけられ泣いちゃったコウタ!

今回の週末はホントにハードスケさんでした。
14日、朝からオットはあーちゃんを連れて美容室へ。かずこは彼女がいないので出来るだけの家事を済ませ出掛けの準備を。
オットらが帰ってきて実家へ父を拾い、北海道神宮へ。祈祷中、あーちゃんがうるさくてオットに何度が連れ出されるハプニング?がありましたが無事完了しました[手(グー)]

IMG_1774.jpg  IMG_1776.jpg

時間もぎりだったので、お食い初め会場へ。場所は神宮から車で5分くらいの《とらや》。
ここのうなぎを食べたくて札幌に帰ってきてからずっと 『うなぎ[るんるん]うなぎ[るんるん]』 と騒いでいたオット。
お祝いだからと奮発した甲斐あり、凄く上品な味で大満足でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_1782.jpg  IMG_1788.jpg
IMG_1784.jpg  IMG_1785.jpg

コウタの《お食い初め膳》も美味しかったです。鯛はやはり自分で焼くよりお店の方が断然美味いですな[グッド(上向き矢印)]塩加減が絶妙でした。あーちゃんはコウタの膳を食べましたが《なます》ばかり食べてました。
鯛と赤飯は残ったら、持ち帰りもできます。店員さんも気のいい感じでお店もこじんまりしていて個室だし、またうなぎを食べに来たいな[るんるん]ただ駐車場が若干距離があるのが微妙かな(笑)。

ご飯が終わって、あーちゃんを実家で待機させ、いったんマンションへ戻り、夕張へ行く準備をして、再び実家へ行き、あーちゃんを乗せ、なぜかレラへ。オットが靴やらTシャツやら欲しいと言い出してね。あーちゃん寝ちゃったから、かずこは車中待機してオット1人で買い物し、夕張へ。
15日は墓参りして・・・。16日オットを千歳空港まで送って札幌帰宅。目まぐるしい盆休み?でしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1789.jpg  IMG_1792.jpg
左:祈祷代には画像の他に写真館での写真サービス(送料+台紙代600円は別)もついてます。
かずらはコウタが着物も着てないし、時間がなかったのでスルーしました[たらーっ(汗)]
右:夕張に帰って義父に鯛を食べさせてもらうふりをしてもらいました。お盆だったのでお宮参り&お食い初めには来れなかったので・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。