So-net無料ブログ作成
検索選択

でべそ日記~3 [2ヶ月~4ヶ月]

IMG_1266.jpg  IMG_1267.jpg

本日『んぐま~ま』へ。毎月第二木曜は小児科の先生がいらしてくれると言うことで早速、でべそ相談。ネットでも分かれるんですが(放置派と絆創膏派)、加藤先生は中間派かな。
腹筋が緩んでる時(寝てるとか)など、ヘソを戻し、テープ医療用)でバッテン(×)に止める。痒がったり、赤くなるようであれば即止める。後はとにかく腹筋を鍛える[手(グー)]色んな体操?を教えてもらいました。コウタは向き癖もひどくて、それも原因らしい。向き癖がひどいと身体も自然に硬くなるそう。
赤ちゃんが固いって?最初は半信半疑でしたが体操?してもらうと、ぐにょぐにょな感じになってました[exclamation&question]平らなところに寝せるのではなく、授乳クッションなどで丸く?させるのが良いらしいです。
残念なことに今回かずこは授乳クッションがなく買おうか?と思いましたが先生が 『安上がりだとコレが1番』 と教えてくれたのがダンボールに包み込むようにするやり方(笑)。
周りのママさん達に 『可愛い~[黒ハート]』 と絶賛される我が子。今週末にでも作ってみようかしら。

IMG_1268.jpg  IMG_1269.jpg

本日のあーちゃんはだめだめ日でした[バッド(下向き矢印)]遊んでたおもちゃは取られてばかりで、叩かれたり、押されたり(笑)。
泣いてばかりで珍しく 『ママ抱っこぉ』、『もう、帰ろう』 など。メリーのシャンプーもしなきゃいけないし、早めに帰ってきました。帰ってからもぐずぐずで[たらーっ(汗)]挙句の果てに珍しく昼寝。変だなと思った矢先・・・発熱[がく~(落胆した顔)]38.7℃。座薬さして様子を見ましたが今度は 『口痛いっ』 。どうやらいつものノド。
結局久しぶりに《白石こどもクリニック》へ。案の定、いつもの薬を処方され帰宅。
ぐずぐずの原因は、きっと朝から調子悪かったせいかな。反省[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。