So-net無料ブログ作成
検索選択

1ヶ月検診 [0ヶ月~2ヶ月]

IMG_0678.jpg
はだけた足が可愛いでしょ?

生まれて36日が経ちました。オッパイも順調なので体重はみるみる増えていきます。
身長3,396g→4,280g、体重49.0cm→53.0cm、胸囲34.0cm→36.0cm、頭囲35.5cm→38.4cmでした。
成長過程に関しては問題なしでしたが、気になっていた目やにが治らないので眼科へ行くことを勧められました。点眼しても治らないので、もしかしたら鼻涙管閉塞かもしれないとのこと。
検査ですぐわかることなので行ってみるとよいと言われました。前回紹介状をもらったので眼科へ行ってきます。

月曜から実家に泊まっていたのですが、急に暑くなったせいか?かずこはひどい頭痛に悩まされダウン[もうやだ~(悲しい顔)]鎮痛剤も我慢してましたが火曜日のママ検診で鎮痛剤を処方してもらい飲んで、その夜はふらふら[バッド(下向き矢印)]揚句に熱を測ると38.2℃[exclamation×2]
今日の昼過ぎまで調子が悪かったです。久しぶりにあんなひどい頭痛にやられました。親が居てホント良かった~[グッド(上向き矢印)]
まっ頭が痛くとも、コウタを見てもらって、メリーの病院(狂犬病注射)や区役所、郵便局へ行ってきましたがね。親に 『そんなんで車運転大丈夫?』 と言われましたが、正直自信がなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、余談ですが札幌市から支給されるごみ袋(2歳以下の子供に支給されます)を取りに行ったのですが前回、あーちゃんの時は2歳近かったからか?20ℓ×2袋だったのですがコウタは0歳だからなのか?20ℓ×10袋でした。けっこうな量で少し驚きました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりコング

お久しぶり☆こうた君は、順調にスクスク育っているね!!
タオルでくるむと、やっぱり落ち着く?よく聞くけど(*^_^*)

ゴミ袋は、年齢によって枚数変わるのかな?嬉しいね~
そうだ!!マナは先週で、ついにオムツとれました☆
本人がその気になったら以外に、スムーズだったゎ♪♪

by まりコング (2010-05-20 09:24) 

かずこさん

お久しぶりです。体調はどうですか?
タオルでくるむと落ち着きますよ。
『ひなまき』っていうみたいです。
今でも眠たくて?泣き止まない時とかやってます。

脱オムツおめでとう!こちらも早く卒業させたいわ。
ごみ・・・ばかにならないからね。
by かずこさん (2010-05-24 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。