So-net無料ブログ作成

寝る子は育つ [0ヶ月~2ヶ月]

IMG_0614.jpg

一昨日、コウタの目やにが治らないので産院にTEL[電話]ちょうど小児科の先生が検診に来ているとの事で行ってきました。
点眼薬を処方され、一安心。体重も3,748gに成長。順調で何よりです[手(チョキ)]
GW明けから子供2人、犬との日中生活。思ったより、事がスムーズにできてます。
まっ、コウタが良く眠ること&メリーがおとなしいことが成功の鍵ですけど(笑)。その間、あーちゃんと遊んだり、掃除&洗濯したりしています。

昨日も夕方皆揃って寝てしまいまして、晩ご飯の支度があっという間にできました。
あーちゃんは最近夕方に寝てしまうことがあり、夜遅く寝てしまうのが大変ですが晩ご飯が出来ないと大変なので仕方ないかな。
夕方起きているときはもっぱら、お母さんといっしょなどTV三昧させてます。

IMG_0618.jpg  IMG_0619.jpg  IMG_0621.jpg

あーちゃんも乳幼児の時は良く眠ってくれまして、巷で言う夜鳴きに悩まされることなく終わった気がします。
その代わりに、2歳になってからの夜鳴きは大変でしたけど[バッド(下向き矢印)]
今回はそれ+無駄泣きが全くなくて、すごく楽です[グッド(上向き矢印)]泣いたと思って、オッパイをあげるか抱っこしてると自然に寝てくれます。
寝る子は育つと言いますが、あーちゃんもそうですがコウタも当初心配していたのが嘘のように成長してます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。