So-net無料ブログ作成
検索選択

あーちゃんのお手伝い [2歳~2歳半]

IMG_9758.jpg  IMG_9757.jpg

簡単な混ぜ作業はやらせていたが、何でもやりたがりなので徐々に色々やってもらうことに。
先週は味噌汁のすりみ投入作業をさせてみた。火の側ですが母親の目の届く範囲ならOKかと。
子供包丁って皆いつ頃持たせるのかしらね。やはり女の子のせいか母親の真似事をしたいのか洗物でもイスを持ってきて、隣でじっと見ては自分のキッチンで洗物の真似事してみたり。

IMG_9805.jpg  IMG_9807.jpg

洗濯もオットのYシャツの襟を漂白したり、洗濯機スイッチ押したりしてます。
干す・たたみ時は靴下パンツ担当。当初やり直ししていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]やらせるうちに直す回数が減ったような(笑)。

2月14日はバレンタインデー。何か一緒にお菓子を作る計画です[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。