So-net無料ブログ作成
検索選択

本格的な赤ちゃんがえり [2歳~2歳半]

IMG_9697.jpg  IMG_9699.jpg

本日検診日。で、性別判明。男の子です[手(パー)]
周りの人は大喜び。特に両親。かずこ家は姉妹なので。オット家は待望長男。
まぁ、どちらでも良いですが後は無事に出てきてくれれば幸いです。

それより今回びっくりしたことが[ふらふら]
あーちゃんがいつもと違って少しでもかずこから離れると泣いてしまい、オットもてんてこ舞い[バッド(下向き矢印)]
助産士さん曰く『最近、あかりちゃんに対して周りの人がお姉ちゃんだからとか言わない?』って。
はい、言います。しかも、ご飯の時とかも『ママ食べさせて』とか。急に『赤ちゃんになる』って言ってハイハイしだしたり、おっぱい飲むまねしたり・・・etc。

なんだか、自分なりにお姉ちゃんになるって頑張ってたみたいで[バッド(下向き矢印)]『甘えたいのを極力我慢してたのでは?』と。他にも色々アドバイスをもらいました。
今時期は甘えを求めているのであれば、100%受け止めてあげたほうが良いみたいで反省[もうやだ~(悲しい顔)]
オットと話しましたが、やはり今日1日何だか?わがままが凄かった、様子がおかしかったので、完全たる赤ちゃんがえりなんだねと。

あーちゃんはまだ良い方で喜怒哀楽がはっきりしているので良いが、無表情な子だと大変らしいです。中には自家中毒になる子もいるみたいで。

これから2週間ごとの検診なので忙しくなってくるなぁ~。病院主催のプレママ教室も始まるのであっという間に出産だなぁ。
とりあえず、今回また体重&淡白厳重注意されたので[がく~(落胆した顔)]気をつけなくてわ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みぽりん

男の子なんだ!!
いや〜楽しみだね♪♪♪
赤ちゃんがえりって甘えたいのを我慢しての反動って事?
子供なりに頑張ってるんだね。けなげだわ。

そうそう、ブログにジャガイモ+アンチョビのレシビUPしたよ。
チェックしてみてちょ。

by みぽりん (2010-01-10 23:44) 

きっちゃん

男の子も可愛いよん☆
ん~~~、あーチャン返ってるねぇ…
まあ、みんな通る道かなっ><;
自家中毒で吐いたりする子もいるみたいだからさっ…
あーチャンも泣いたり、甘えたりでストレスが少しでもなくなればいいね♪
産まれてきたら絶対的に我慢させられるのは上の子だから
今のうちに、いっぱい甘えさせてあげてねっ!
by きっちゃん (2010-01-11 20:19) 

かずこさん

みぽりんへ
そうです、男子です!どんな子が出てくるでしょう(笑)。
アンチョビレシピありがとう~!
あとから覗かせていただくわ。あ~食べたい!

きっちゃんへ
あまり親戚で男の子いないから、どんな感覚かわからないよ。
赤ちゃんかえりね、ほんと子供も母も辛抱だよね。
今日も暴れまくってたわ(笑)。
by かずこさん (2010-01-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。